睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

30代女性のわたしが2018年に買ってよかったもの10選


30代女性のわたしが2018年に買ってよかったもの10選

2018年ももうすぐ終わりですね。

 

この1年はまあいろいろありました。

生活もいろいろ変わりました。

 

1年を振り返る1つとして、買ってよかったものをまとめるのは良いアイディアだなぁと思い挑戦してみることに!

 

では、さっそくご覧ください。

 

こちらも合わせてどうぞ

www.mutsukitorako.com

 

 

1.これから長く使っていけそうなATAO(アタオ)のバッグ『elvy(エルヴィ)』

30代女性として、きちんとしたバッグが欲しいなぁと思い見つけたのがアタオのバッグ、エルヴィ

ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使えるところが便利です。

ショルダーだとカジュアルな恰好にも合います。

わたしはほとんどショルダーバッグとして使用していますね。

 

わたしが買ったボルドー色は、手持ちのトレンチコートや冬用のグレーのコートにも映えるので、1年間ずっと使い続けられるのも魅力の1つです。

 

エルヴィに関してはこちらの記事も参考にして下さいね。

ATAO のバッグ elvy (エルヴィ) の評価~メリット・デメリット~

アタオのバッグ【エルヴィ】どの色を選ぶ?おすすめ色を紹介

 

 

2.きれいで機能性もよいATAO(アタオ)の長財布『リモ』

エルヴィと同じくアタオの商品です。

リモはまぁ、とにかく軽くて薄い財布ですね。

ある番組で神田沙也加さんも紹介していました。

 

リモは素材、色ともに種類が豊富なので、きっと好みの財布が見つかりますよ。

むしろ種類が多すぎて悩んでしまうかもしれません。

リモは女性なら自分へのご褒美として、男性なら大事な女性へのプレゼントにもぴったりな財布です。

男性用にも使える財布もあるので、男性へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

 

リモの機能性などのレビューはこちらの記事を参考にしてください。

【レビュー】ATAO(アタオ)の財布Limo(リモ)の薄さと軽さに驚いた

アタオの財布リモチェリーリバーを使った感想~メリット・デメリット~

 

その他リモに関するこちらの記事も合わせてご覧ください。

ATAO(アタオ)の長財布は30代女性へのプレゼントにおすすめ!

 

 

3.軽くてコンパクトな雨晴れ兼用で使える折りたたみ傘『KIU TINY UMBRELLA』

今まで使っていた折りたたみ傘が壊れてきた、またとても重かったので、新しいものを買おうと思って買ったのが、KIU(キウ)の折りたたみ傘です。

 

軽くてコンパクトなのでバッグの中に常に入れています。

 

そして、嬉しいのが、雨の時だけではなく、晴れの日に日傘としても使えることです。

夏は助かりましたね。

バッグからささっと取り出して、日傘をさすことができますもんね。

 

傘の留め具もマジックテープなので、しまう時も楽ちんです。

 

『KIU TINY UMBRELLA』のレビュー記事はこちらです。

【折りたたみ傘レビュー】晴雨兼用、軽量、かわいい!KiU(キウ) TINY UMBRELLA

 

 

4.ブログのアイキャッチ画像つくりに大活躍の『配色アイデア手帖』

見るだけでも十分楽しめる配色の本、『配色アイデア手帖』。

これはブログのアイキャッチ画像の色を決めるときに役立ちます。

ページごとに配色のイメージが違うので、この記事のイメージの色はこのへんかなぁと、この本をパラパラめくりながら決めています。

 

ブログだけではなく、デザインの色決めなど、いろんなシーンで役立つ本ですね。

 

配色アイデア手帖、人気があったようで新作も発売しましたよ。

 

 

ブログのアイキャッチ作りに関する記事はこちらです。

デザイン知識ゼロの私が参考にした本「配色アイデア手帖」のメリットとCanvaでの活用法

Canvaと配色アイデア手帖を使ってアイキャッチ作り【作品例】

【はてなブログ×Canva】簡単!アイキャッチのタイトルを見切れないようにする方法

 

 

5.ねことの暮らしを見直すきっかけになる本『幸せになりたければねこと暮らしなさい』

幸せになりたければねこと暮らしなさい [ 樺木宏 ]』は、猫を飼っている人、これから猫を飼おうと思っている人にはぜひ読んで欲しい本です。

猫と一緒に暮らすことで、わたしたちは猫から癒しや学びをもらっています。

たくさんの幸せをもらっているのですよね。

もちろん、他の動物を飼っているあなたも同じですね。

 

この本はとくに猫が好きな人には共感できる部分が多いと思いますが、他の動物を飼っている人や動物を飼っていない人にも共感できる部分があるのかなぁと思います。

 

『幸せになりたければねこと暮らしなさい』に関してはこちらの記事もご覧ください。

ねこ啓発本『幸せになりたければねこと暮らしなさい』の感想~ねことの暮らしを考えるきっかけに~

 

同著者が書いた『仕事で悩んだらねこと働きなさい』もおもしろいですよ。

ねこ社員を採用?「仕事で悩んだらねこと働きなさい」を読んで

 

 

6.1年間家計簿をつけ続けることができた雑誌サンキュ!の付録の家計簿

家計簿をつけるのは苦手でした。

今まで1年も継続できたことはありません。

ほんと3日坊主という言葉がぴったりな感じでした。

 

ついに1年間家計簿を続けることができました。

わたしが使ったのは、雑誌サンキュ!の付録の家計簿です。

めんどくさがりなわたしにはとてもぴったりな家計簿です。

しかも、付録なので低コスト!!!

 

サンキュ!の付録の家計簿と、ノーマネーデー(お金を使わない日)を意識することで、管理がしやすくなったのが家計簿を続けられたポイントです。

 

家計簿に関してはこちらの記事も参考にしてくださいね。

めんどくさがりなわたしに合う家計簿に出会えた~サンキュ!付録の家計簿とマネーフォワード~

 

ノーマネーデーって何?と思ったあなたはこちらの記事をどうぞ。

ノーマネーデーを意識することで出費が抑えられ、節約につながりますよ。

ノーマネーデーについて考える~ノーマネーデーを作って節約につなげよう~

 

 

7.名探偵コナンゼロの執行人の影響で購入した『安室透セレクション』

今年のコナン映画、ゼロの執行人でまんまと安室さんにハマりました。

わたしと同じような女性、多いですよね(笑)。

ちょっとコナン離れしていたわたしも、今はまたハマっています。

 

コナン離れしていた時は、コナンの漫画はレンタルして読んでいました。

そんなわたしにぴったりな本が『安室透セレクション』でした。

 

安室さんの初登場から大事な話がまとめて収録してあるので、一気に今までを振り返ることができる便利な一冊です。

名探偵コナンの安室透関連の話を見直すなら、『名探偵コナン 安室透セレクション』と78巻がオススメ の記事にも書きましたが、『安室透セレクション』と一緒に78巻も読むといいですよ。

 

コナン関連のこちらの記事も一緒にどうぞ。

安室透ファンブック「安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS」は映画『ゼロの執行人』を観た後におすすめの本

【漫画感想】『ゼロの日常』第1巻~安室透が好きなら読もうよ~

 

 

8.デビューから8年、miwaの初のベストアルバム『miwa THE BEST』

記念すべきmiwaの初のベストアルバムが今年発売しました。

いつ出るのかな~と楽しみにしていたので発表された時はとても嬉しかったです。

 

デビュー曲から最新曲までまとめて入っているので、最近になってmiwaさんのことを知ったあなたにはまず最初に聴いてほしいアルバムです。

今はショートヘアのmiwaさんですが、このアルバムのジャケット写真では以前のロングヘア姿ですよ。

ロングヘア姿最後のアルバムになります!

 

『miwa THE BEST』に関してはこちらもどうぞ。

【miwa THE BEST】miwa初心者にまず聴いて欲しいアルバム

 

9.買い物が楽になった食材宅配サービス『Oisix(オイシックス)』

買ってよかったものというよりは、利用してよかったサービスです。

8月終わりから利用し始めたオイシックス のおかげで買い物が楽になりました。

自分の自由な時間も増えました。

 

値段はちょっと高めなものが多いですが、食材はおいしいものが多いですよ。

 地元では売っていない野菜が買えるのも嬉しいポイント。

 

もしあなたが料理が苦手なら、料理キットの『Kit Oisix(キットオイシックス)』を利用して料理の手順や味付けを作りながら覚えていくのもいいかもしれません。

 

定期コースごとに最初はオイシックス提案のおすすめ食材が注文カゴに入っていますが、自由に変更可能です。

考えた献立に合わせて好きな食材をカゴに入れたり、必要のない食材はカゴからはずしたりできます。

 

詳しくは公式サイトもチェックしてみてくださいね。

 

公式サイトでオイシックスをチェックする 

オイシックスについては、いくつか記事を書いていますので、気になるあなたは合わせてこちらものぞいてみて下さいね。

夫婦2人のオイシックス生活。4ヵ月続けて感じたメリット・デメリット

食材宅配オイシックス記事一覧

 

オイシックスの商品でおすすめなもの10選

【Oisix(オイシックス)】わたしもよくリピートするおすすめ商品10選(2018)

 

 

他の食材宅配サービスについてはこちらをどうぞ。

スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

 

10.猫もわたしもメリットありのキャットフード『ピュリナワンキャット』

猫の健康に配慮されている、年齢などに合わせてフードを選ぶことができる、定期宅配がある、ネスレという大手メーカーである、猫もおいしそうに食べてくれるという点から今年からキャットフードをピュリナ ワン キャット に変えました。

 

わたしが注文している『ピュリナワン避妊・去勢した猫の体重ケア』は、包装が小分けにされているのも嬉しいポイントです。

最近、新しく発売した『ピュリナワン グレインフリー』も現在試しています。

こちらもよく食べてくれているので、こっちに変えるか、混ぜて一緒に使っていこうか考えているところです。

参照:【キャットフード評価】ピュリナワンのグレインフリーを獣医が試してみた感想

 

公式サイトでピュリナワンをチェックする

ピュリナワンに関する記事はこちらを参考にしてくださいね。

【キャットフード評価】ネスレのピュリナワンキャットを獣医が試してみた感想

【キャットフード評価】ピュリナワンにウェットフードが登場!サンプルを獣医が試してみた感想

 

まとめ

 今年買ってよかったものをまとめてみました。

過去に書いた記事の商品を中心にまとめましたが、もう1つ買ってよかったものがあります。

 

それは、新型iPad(2018)。

ペンシルを使ってお絵描きができるのが嬉しいですね。

そんなに絵を描く方ではないですが、楽しいです。

 

今まで1年間で何を買ったかなんて、振り返ったことはありませんでした。

今年はあんまり物を買ってないかなぁと思っていましたが、なんだかんだいろいろ買っていますね。

 

今年は、バッグや財布やiPadなど長く使えるものを買ったので、来年は買うものは少なくなるかな。

 

では。

 

漫画のおすすめはこちら

www.mutsukitorako.com