睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【レビュー】アタオの財布Limo(リモ)の薄さと軽さに驚いた


f:id:mutsukitorako:20180409171245j:plain

春が近づくと色々な物を新調して、新鮮な気持ちを味わいたくなります。

そろそろ財布も新調したいなあと思っていました。

 

そんな時に、運命の出会いが訪れました!

このお財布です。

 ※2019年4月26日更新

 こちらは、神戸に本店のあるATAO(アタオ)で人気の財布Limo (リモ)です。

その中のCherry river (チェリーリバー)というデザイン。 

 

まず、リモに出会えたことが嬉しかったです。

リモにはたくさんのデザイン、素材があり、どれにしようか悩みました。

悩んだ挙げ句、私の好きな桜をイメージしたチェリーリバーに決めました。

 

購入を決めたのは、2月だったのですが、3月出荷分のものしか購入できなかったため、1ヶ月待ちました。

とーっても待ち遠しかったです。

ようやく届いたので、リモチェリーリバーの魅力をお伝えしたいと思います。

 

新しい財布の購入を考えているあなた、アタオの財布リモのことが気になっているあなたにぜひ読んで頂きたいです。

 

ATAOの公式サイトをチェック

 

アタオの財布リモの種類をこちらの記事で一部紹介

ATAO(アタオ)の長財布は30代女性へのプレゼントにおすすめ!

 

 

 

 

アタオの財布リモチェリーリバーは見た目が可愛い

リモチェリーリバーは桜の花びらをイメージしてデザインされています。

ネイルのような桜の花びらが敷き詰められて、とても鮮やか。

表面はエナメルなので、ツルっとしています。

見た目よりも凸凹感はなく、滑らかな肌触りです。

アタオの長財布リモチェリーリバーの見た目

色味はネット上の写真で見たものよりは、やや暗めな色に感じますが美しさはイメージ通りでした。

 

裏側はこんな感じ。
f:id:mutsukitorako:20180304235603j:image
裏側も同じように花びらがたくさんです。

裏にはファスナーポケットがついているので、チケットなどを小さなものを入れることができます。

 

 

アタオのリモはとにかく薄くて軽い財布

リモは、とにかく薄くて軽い財布で驚きました。

以前使っていた財布(右側)と比べると、半分くらいの薄さです。


f:id:mutsukitorako:20180304235104j:image

 

以前使っていた財布には、何も入れていない状態です。

リモにはお札、カード、ポイント券を入れて比べています。


f:id:mutsukitorako:20180304235155j:image

 

リモの薄さにもびっくりですが、今まで使っていた財布の厚さにもびっくりです。

以前の財布は、お金を出すときに片手では持ちにくくて不便だなぁと感じていました。

それだけ以前の財布が重かったということですね。

その点リモは薄くて軽いので、片手で持つのも苦になりません。

 

 

アタオの財布の薄さの秘密は小銭入れのファスナーがないこと

薄くて軽いのがリモの魅力ですが、その秘密は小銭入れのところにファスナーやがま口が付いていないことです。

ファスナーなどの厚みがないため、こんなに薄くなっています。

 

そして、ファスナーがなくても入れた小銭がこぼれ落ちることはありません。

きちんと設計されています。

小銭を出すときに、ファスナーを開ける手間もなくなり、スマートに会計を行うことが可能です。
f:id:mutsukitorako:20180304234710j:imagef:id:mutsukitorako:20180305133807j:plain

 

カードは全部で8枚、お札も2箇所に分けて入れることができます。

家計用と自分のお小遣いを分けて入れたい人にも便利です。

 

小銭を入れても厚みはそこまで増えないですが、私はこのお財布を大切に長く使っていきたいので、小銭はお財布を分けています。

 

その理由はこちらの記事より

➤ お金を大切に扱うために。小銭入れを導入して財布を2つ持ちにしたメリット、デメリット

 

 

 

アタオの財布はどこで買える?安く手に入れるには?

アタオの財布が買えるところは、アタオの実店舗、アタオの公式ウェブショップ、楽天市場、Yahoo!ショップです。

実店舗は神戸、大阪、東京、名古屋など限られた地域にしかありません。

わたしもネット通販で買いましたが、やはりネットで買う人が多いのではないでしょうか。

 

アタオの公式ウェブショップは実店舗限定の商品じゃなければ、だいたい揃っており一番品揃えが豊富です。

実店舗、公式ウェブショップの場合、リモチェリーリバーは28,000円(税別)です。

ただし、2019年5月15日から29,000円(税別)に変更されます。

アタオの公式Webショップを見てみる

 

アタオの財布は楽天やYahoo!でも取り扱っています。

価格は公式ウェブショップと同じで、5月15日に同様に価格変更もあるようです。

購入の値段は同じですが、楽天やYahoo!をもともと利用している場合は、購入時にポイを使えばその分安く手に入れることができます。

また、購入時にそれぞれのポイントももらえるのでお得ですね。

 

たとえば、楽天会員の場合は、楽天お買い物マラソンを狙って買う、楽天カードを使って支払う、楽天ウェブ検索など楽天のサービスを利用するなどです。

いろいろな楽天のサービスを使うことでポイントをうまく貯めることができますよ。

 

楽天やYahoo!でもウェブショップと同じものが購入できるので、自分に合ったところで買うのがおすすめです。 

ちなみに、メルカリなど中古品なら安く手に入れれるとは思いますが、新品以外の交友は個人的にはおすすめしません。

風水的に人が使用した財布は金運が悪くなるそうです。

風水などの考え方が少しでも気になる人は中古品は避けましょう。

 

 

最後に

リモにはたくさんのデザインがあります。

素材もいくつかあるので、自分の好みに合った財布を見つけやすいです。

むしろ種類がありすぎて、悩みます。

 

レビューでも評価が良く、一度持ったら他の財布に戻れないという意見も。

たしかに、その通りです。

こんな薄くて軽くて美しい財布はなかなかないのではと思います。

私も他の財布に浮気できなくなりそうです。

 

経年変化も楽しめる財布なので、1年、2年とこの財布にどんな味が出てくるのか、今から楽しみです♪

 

毎日持つ財布が素敵なら、あなたの心も弾み、日々楽しく過ごせるでしょう。

アタオの財布リモを一度手にとると気分がかわりますよ!

 

リモを半年使っての感想は、アタオの財布リモチェリーリバーを使った感想~メリット・デメリット~ を読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 アタオ以外の春財布をお探しのあなた、こちらの記事もどうぞ

30代女性も財布はかわいく!2019年春にぴったりなピンク色の春財布を紹介

 

 アタオの財布やバッグをはじめ、2018年に買ってよかったものをまとめた記事はこちらです。

ぜひ参考にしてくださいね。

www.mutsukitorako.com