睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【Oisix(オイシックス)】わたしもよくリピートするおすすめ商品10選(2020)


【Oisix(オイシックス)】わたしもよくリピートするおすすめ商品10選(2018)

※2020年2月14日更新

オイシックスを利用し始めて1年半、毎週商品を注文しているので、だんだんとリピートする商品が決まってきました。

 

おいしいもの、味が好み、使いやすいもの、お手頃価格。

これらがわたしのリピートを決める目安になっています。

 

リピートしている商品、リピートしたい商品はいろいろあるのですが、この中から厳選した10個の食材をこの記事では紹介しますね。

 

まだ試したことのない商品がある場合はぜひお試しください。

 

今年買って良かったものはこちらの記事で紹介してます♪

www.mutsukitorako.com

 

調理が解凍のみの手間や時間を省ける食事宅配を探しているあなたは、わんまいるがぴったりです。▼

www.mutsukitorako.com

 

 

ハチミツのほのかな甘みがおいしい『はちみつヨーグルト』

はちみつヨーグルトは甘めなヨーグルトが好きなわたしにぴったりのヨーグルトです。

オイシックス利用前はブルガリアヨーグルトに砂糖を少し加えて食べてました。

 

オイシックスでもいくつかヨーグルトを試してみたのですが、味とヨーグルトのなめらかさが好みです。

また、スプーンでお皿にヨーグルトをうつす時、形が崩れにくいのでうつしやすいというのも嬉しいポイント。

 

毎週購入している商品の一つです。

【オイシックス】毎日使う食材は牛乳飲み放題サービスの対象商品なので便利 の記事にも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

 

こちらの『ぬって食べるヨーグルト』もお気に入りです。

普段はオイシックスでは扱っていなくて、 まれに登場する商品。

1回食べるとクセになる味です。

www.mutsukitorako.com

 

 

シャキシャキ食感が新鮮なイメージの『かぼっコリー』

オイシックスのおためしセット に入っていたのを食べた時に驚きました。

まず、カボチャを生で食べることってなかったので、そこに驚き。

 

シャキシャキとした食感にほんのりカボチャらしい甘み、軽く塩もみして食べるだけでもおいしいです。

 

そういえば、かぼっコリーに火を通して食べたことないなぁ。

生で食べるのがおいしいんですよね。

 

オイシックスのおためしセットを試したことのないあなた、かぼっコリーもセットに入っているので、まずはおためしセットを試してみてはいかがでしょう。

参照:【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

 

サラダ作りにリピートしたくなる『かがやケール』

おためしセット に入っていたサラダのキットで初めてケールの調理をしました。

今までケールなんてスーパーで買ったことがありませんでした。

そもそもいつも通っていたスーパーに売ってたのだろうか。

 

オイシックスのおかげで知ることのできた野菜です。

とてもシャキシャキしていて、味も苦みをあまり感じず食べれる葉物野菜ですね。

チーズとの相性が 抜群なので、サラダで食べるときはチーズをプラスするとよりおいしく食べれます。

 

ケールに関しては【Oisix(オイシックス)】おためしセットのケールサラダのKitがおいしくてリピート購入 の記事もおすすめです。

 

 

ふわふわ感がたまらない『二段熟成ふわうま銀鮭』

名前のとおり、鮭の身がふわっとしていておいしいですよ。

ほんのり甘みもあるので、塩や塩麹で味付けすると甘みが引き立つように感じます。

味噌で味付けしてもおいしかったです。 

 

 

あと1品に便利な『南蛮漬シリーズ』

南蛮漬シリーズ、結構好きです。

あと1品どうしようか困ったとき、野菜のおかずは作ったけど肉か魚のおかずはどうしようか困ったときにあると便利なんですよ。

魚の種類もハタハタ、いわし、豆あじとあるので、好きな魚を選びましょう。

わたしは一番好きなのは豆あじですね。

お酒のおつまみにも便利な商品です。

 

 

後味さわやかな味付けがおいしい『さわらの雪見おろし』

 南蛮漬と同じように、こちらもあと1品のときに便利な商品です。

甘酢と大根おろしとゆず果汁でとても爽やかな味付けになっています。

オイシックス利用者の口コミも好評で、リピートしている人が多そうです。

残った甘酢をドレッシングかわりにサラダにかけて2度この味を楽しむことができます。

 

 

キャベツなど野菜と炒めるとおいしい『知床若鶏(ムネ)にんにく醤油漬』

食欲をそそる味付けです。

男性の方がこういう味は好きなのではないでしょうか。

わが家では、お肉だけで食べるのはさみしいので、キャベツや玉ねぎ、にんじんなどの野菜をまぜて野菜炒めにして食べています。

キャベツを消費したいときに便利な商品です。

 

キャベツを消費する方法については、簡単にできるキャベツの大量消費レシピを3つ紹介 の記事にも紹介しています。

 

 

届いたらまずは生で食べたい『たつやのにんじん』

オイシックスの中でも人気な野菜で、おためしセット にも入っています。

甘みがあって、おいしいにんじんです。

届いたら、とりあえずサラダなど生で食べたくなります。

炒めたり煮たりしても甘みはあるので、いろいろな料理でたつやのにんじんの味を楽しみましょう。

【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

 

しっとりなめらかな『キレイなおから』

オイシックスの商品としては100円と低価格だったので、値段調整もかねて買ったところ、思ってた以上においしかったです。

きめ細やかでしっとりしていておいしいので何度かリピートしています。

量は少なめですが、2人暮らしのわが家にとっては使いやすい量なので助かっています。

 

 

値段調整はこのおやつで『濃厚こだわり極プリン』

おから同様100円なので値段調整のために時々購入します。

ご褒美のおやつですね。

なめらかでトロっとしていておいしいので、何度もリピートしています。

 

いつも買えるプリンは濃厚こだわり極プリンと、濃厚極チョコプリンです。

チョコプリンも生チョコをプリンにしたような味わいでおいしいですよ。

底にはチョコレートソースが入っているので、からめて食べるとより濃厚さを感じることができます。

 

定番プリンに加えて、ときどき期間限定の味が登場します。

季節の素材を使った期間限定のプリンなので、ついつい買ってしまいます。

 

 

まとめ

 オイシックスでよくリピートするおすすめ商品を10個選びました。

オイシックスの利用期間が長くなってくると、ある程度リピートする商品が決まってきますね。

おいしい、味が好み、使いやすい、お手頃価格、このあたりがわたしがリピートする基準です。

 

かぼっコリー、かがやケール、たつやのにんじん、極プリンはオイシックスのおためしセットにも入っていることが多い商品です。

オイシックス利用者の中でも人気な商品ということですね。

 

オイシックスを利用してみたいなぁと考えているあなた、まずはお得にお試しができるおためしセット でオイシックスの食材を味わってみるといいですよ。

【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

 

オイシックスのおすすめ商品に関しては随時記事を更新中。

オイシックスの『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』がボリュームたっぷりで食べごたえもあっておいしい

オイシックスの『プチヴェール』はケールと芽キャベツのかけ合わせの野菜。甘くておいしいよ

 

\すでに2万個の予約が!!/ 

✔食材へのこだわりもあり人気
✔早割もあるので早めの注文がお得 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

>>スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

オイシックスを続けていくうちに感じたメリット・デメリットを正直に語った記事はこちらです。

>>夫婦2人のオイシックス生活。4ヵ月続けて感じたメリット・デメリット

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

>>食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

>>【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックス公式サイトへ