睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

【miwa THE BEST】miwa初心者にまず聴いて欲しいアルバム

スポンサーリンク

miwa THE BEST miwa初心者

 

miwaさんの初のベストアルバム『miwa THE BEST』が発売しました。

 

『miwa THE BEST』は、miwaさんの曲をあまり知らないあなたに、まず聴いて欲しいアルバムです。

 

なぜなら、デビュー曲から最新曲まで31曲がつまったこのアルバムを聴けば、miwaさんのシングル曲がすべて網羅できるからです。

 

miwaさんがどんな曲を作り、どんな歌詞を書き、どんな風に歌っているのかをこのアルバムで味わうことができます。

 

ドラマ主題歌にもなった「ヒカリへ」しか知らないというあなた、ぜひこのアルバムで他の曲の魅力を感じて下さい。

 

 

 

デビュー曲から最新曲まで収録

2010年のデビュー曲「Don't cry anymore」から、2018年5月に発売した最新曲の「アップデート」まで全部で31曲が収録されています。

アルバムは2枚組になっており、ボリュームがあります。

 

miwaさんは過去に4度、紅白歌合戦に出場しています。

その時に歌った曲は、「ヒカリへ」、「Faith」、「fighting-φ-girls」、「結-ゆい-」です。

この4曲もすべて収録されています。

 

紅白歌合戦で聴いて気になった曲があった人も、このアルバムでもう一度まとめて聴くことができます。

 

 

新曲2曲も聴ける

このベストアルバムには、他のCDには未収録の新曲が2曲が入っています。

それが「Unchained Love」「アコースティックストーリー」です。

 

「Unchained Love」は、2018年4月~6月に放送されていたドラマ「シグナル」の挿入歌として数回流れたことのある曲です。

ドラマを観ていた人は耳にしたことがあるかもしれません。

 

「アコースティックストーリー」はmiwaさんのこれまでの音楽活動とこれからの音楽活動についての想いを歌った曲です。

今までの苦労や決意も伝わり、miwaファンにとっては感動する曲です。

 

ベストアルバムで新曲も一緒に聴けるのは嬉しいですね。

 

 

 

タイアップ曲も豊富

miwaさんの曲は、ドラマやアニメやCMなどのタイアップ曲として使われていることが多いです。

なんと31曲中25曲がタイアップ曲です。

特にドラマの主題歌や挿入歌で使われた曲が10曲もあります。

 

miwaさんのことを全然知らない人でも、このアルバムを聴くと意外と聴いたことのある曲がいくつかあるかもしれません。

 

どんなドラマやアニメやCMに使われた曲があるのか知りたい方は、こちらのページを参考にして下さい。

www.miwa-web.com

 

 

9月からベストアルバムのツアーがスタート

9月からベストアルバムのツアーが始まります。

2019年の3月までツアーは開催予定です。

21都道府県30公演と規模の大きなツアーです。

3月15日、16日の日本武道館が最後ですね。

 

他のアーティスト同様、miwaさんの曲もCDで聴くのとライブで聴くのとでは迫力が違います。

バンド演奏や照明などの演出が加わるライブは、一度体験するとまたライブに行きたくなります。

 

ベストアルバムを聴いた際は、ぜひmiwaさんの綺麗な歌声を生で聴きにいきましょう。

 

初回限定版の特典として2019年分のライブの先行受付のシリアルナンバーが入っています。

受付期間は7月27日~8月6日なので、これを機にライブに参戦してみましょう。

 

 

 

まとめ

 『miwa THE BEST』はmiwaさんの音楽活動8年分がつまったアルバムです。

デビュー曲から最新曲まで31曲まるごと楽しむことができます。

 

楽しい曲、かわいい曲、カッコイイ曲、しっとりした曲など、いろいろな雰囲気を楽しめる内容になっています。

 

miwaさんの曲をあまり知らないあなた、ぜひこのアルバムを聴いてみて下さい。

そして、もしたくさん好きな曲ができた場合は、ライブにも参加してよりmiwaさんの曲を好きになっていきましょう。

 

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

『miwa THE BEST』を聴いた人は、ぜひこちらの記事も読んでみて下さいね。