睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

ATAO(アタオ)の長財布は30代女性へのプレゼントにおすすめ!

スポンサーリンク

ATAO(アタオ)の長財布は30代女性へのプレゼントにもおすすめ!

クリスマスや誕生日や記念日、大切な彼女や奥さんへのプレゼント選びって悩みますよね。

 

20代の頃とは違い、30代女性は大人っぽさが増してきます。

服やバッグなど身の回りのものも、落ち着いたものを好む女性が多いです。

 

そんな30代女性へのプレゼントは何がいいか。

アクセサリー、時計、バッグ、コスメ、花束などなど。

プレゼントの候補になるものはたくさんあります。

 

 

その中から、30代女性へのプレゼントとしておすすめするのは、

ATAO(アタオ)の長財布です。

 

 

その理由は、種類が豊富なので相手の女性の好みのものが見つかりやすい、他の女性とかぶりにくいからです。

また、アタオの長財布は大人の女性らしい上品さもあります。

 

では、アタオの長財布がプレゼントにおすすめな理由を詳しく紹介します。



 

 

 

ATAOの長財布がプレゼントにおすすめな理由

大人の女性に似合う美しい財布

 

出典:www.rakuten.co.jp/

L字ファスナー財布ブームの火付け役である アタオの長財布『Limo(リモ)』は、たくさんの女性を魅了しています。

その魅力の1つが見た目の美しさです。

イタリアンレザーを使用した『Limo vitro』は、ステンドグラスのように美しさがあります。

 

『Limo vitro』以外の財布も美しさ、上品さがあり、財布を手に持つ女性をより輝かせてくれるでしょう。

また、美しい財布をきれいに扱おうと思う気持ちも生まれ、心もきれいになります。

 

 

種類が豊富

 

出典:www.rakuten.co.jp/

 

アタオの長財布リモは100種類以上と、選ぶのが難しいほど種類が豊富です。

公式サイトでリモの種類を見る

女性が買うときも、どれにしようか悩むことが多いです。

しかし、これだけ種類が豊富なので、好みの財布が見つかる可能性はかなり高くなります。

 

相手の女性の好きな色を参考に選んでいくといいでしょう。

また、エナメルレザーやパイソンレザーなど素材の種類も様々なので、前もって一緒にサイトをチェックして好みを知っておくといいかもしれないですね。 

 

女性は買い物の時に悩むことが多いので、男性がこれだ!と思うものを決めてあげた方がいいです。

好きな男性からもらったものは、きっと大切に使いますよ。

 

 

他の人とかぶることが少ない

リモは種類が豊富なので、よほど好みが合わないかぎり、他人とかぶることは少ないです。

また、アタオの財布はテレビや雑誌等でも紹介はされていますが、実際まわりで持っている人はまだ少ないです。

そのため、他の有名なブランドよりも他の人とかぶることが少なくなります。

 

そして、周りからは「すてきな財布だね。それ、どこの財布?」と聞かれることもあるそうです。

こんな風に聞かれたら、もらった女性も嬉しくなりますよね。

 

有名ブランドよりも、他の人とかぶりにくいアタオの財布はプレゼントにぴったりです。

 

 

財布自体がとにかく薄くて軽い

長財布って厚みがあって、重たいイメージがありますよね。

そして、かばんの中がかさばるので、嫌がる女性もいます。

ですが、アタオの長財布リモはそんな心配はいりません。

 

実際に持ってみると、とにかく薄くて軽くて驚きます

カードを収納できるだけ全部入れても薄いです。

 

薄さの理由は財布の内部構造にあります。

一番の注目ポイントは、小銭入れの部分にファスナーがないことです。

一般的な財布にはあるはずのファスナーがないことで、むだな厚みがなくなっています。

 

小銭入れにファスナーがないということは、小銭を出すときにファスナーを開けるというワンアクションも省略できます。

また、もう一つのメリットは財布を開けただけでお札と小銭が同時に確認できるということです。

 

リモの薄さ、軽さ、使いやすさに、もらった女性も驚くことでしょう。

 

リモを半年使ってみての感想はこちらの記事を

アタオの財布リモチェリーリバーを使った感想~メリット・デメリット~ - 睦月とら子のひとりごと

 

 

 

知名度がある

ブランド物を持つことで女性は優越感にひたれることがあります。

ブランド物でなくても、周りよりもちょっと良いものを持っていると女性は嬉しくなるものです。

 

アタオの長財布リモは、もちろん財布自体の美しさ、機能性ともにバツグンです。

それゆえに、雑誌でも紹介されたり、ドラマでも使われていたりします。

女性ファッション誌「STORY」、「VERY」、「BAILA」などで特集されたことがあります。

 

テレビ番組では、「なかい君の学スイッチ」の『芸能人がホントに買って良かったモノSP』で神田沙也加さんが私物のリモを紹介していました。

ほかにも、北川景子さん、杏さん、石田ゆり子さんもリモを愛用しているようです。

 

プレゼントした時に、有名女優さんも愛用している財布ということを教えてあげると、きっと女性も喜びますね。

 

 

ほどよい価格

f:id:mutsukitorako:20180825151020j:plain

価格は3万円前後です。

30代女性が持つ財布としてはほどほどの価格ではないでしょうか。

30代女性へのプレゼント代としてもほどよい価格です。

 

リモの美しさや機能性を考えたら十分ですね。

 

もう少しお金をかけたい場合は、アタオのバッグを一緒に購入するのもいいでしょう。

だいたい3万~4万円くらいのものが多いので、合わせて7万円~くらいです。

バッグも一緒にプレゼントされたら、かなり嬉しいですね。 

 

 

ATAOの長財布を紹介

アタオの長財布リモは種類が豊富なので、その一部を紹介します。 

Limo vitro(リモヴィトロ)

 

リモヴィトロは、ステンドガラスのような美しさがある財布です。

1つ1つの財布で柄の出方が違うようで、まったく同じ柄の財布は存在しません。

色もレトロな色から、桜のような可愛らしい色、大聖堂のステンドグラスのような神秘的な色などがあります。

個性を出す財布として、リモヴィトロは良いですね。

 

 

Limo(リモ)

 

こちらはエナメルレザーのノーマルタイプのリモです。

シンプルで落ち着いたものを好む女性にぴったりでしょう。

エナメルタイプですと、パールのような淡い輝きが加わったLimo pearl(リモパール)もおすすめです。

 →公式サイトでリモパールを見る

 

Limo python(リモパイソン) 

 

リモパイソンは 、パイソンレザー(蛇革)を使った財布です。

うろこ模様が特徴的ですね。

使うごとにうろこがなじんでいくので、経年変化が楽しめる財布です。

うろこ模様が苦手な女性はあまり好まないかもしれないので、相手次第ではプレゼントとしてはちょっと難しいかもしれません。

 

 

Limo python Rook(リモパイソンルーク)

 

リモパイソンルークは、パイソン、牛革、エナメルの3つの素材を編み込んで作られている財布です。

ATAOの5周年を記念して作られたもので、3つの素材を1つの財布で楽しめるようになっています。

パイソンの模様が苦手な女性も、これなら気にせず使えるでしょう。

 

 

Limo cherry river(リモチェリーリバー)

 

リモチェリーリバーは、 桜の花びらをイメージして作られています。

リモヴィトロよりも柄が細かく、まるでネイルチップのような感じですね。

女性らしいかわいらしいピンク色で、持っているだけで女子力アップ、恋愛運もアップするかもしれないです。

淡いピンク系の持ち物が多い女性は気に入ってくれるでしょう。

 

この財布の青色バージョンのLimo prism river(リモプリズムリバー)もとてもきれいですよ。

 →公式サイトでリモプリズムリバーを見る

 

わたしが購入したリモチェリーリバーのことについて書いています

 

最後に

 アタオの長財布は30代女性へのプレゼントにおすすめのアイテムです。

種類が多いので選ぶのは大変かもしれません。

ですが、相手の女性の好みを考えながら、相手の女性にどんな財布を持ってほしいのか考えながら選ぶと、楽しいプレゼント選びができるかもしれません。

 

もらった女性は、きっとアタオの財布の美しさや機能性に魅了されるでしょう。

もしかしたら、何年後かにまたアタオ財布が欲しくなるかもしれないです。

 

また、財布を選んだあなた自身もアタオの財布が欲しくなるかもしれませんね。

男性用にも使えるユニセックスタイプの財布もあります。

公式サイトでユニセックスタイプの財布を見る

 

ぜひ大切な女性へ素敵なプレゼントを贈ってみましょう♪

 そして、素敵なクリスマスや誕生日、記念日をすごしましょう!