睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

アタオのバッグ【エルヴィ】どの色を選ぶ?おすすめ色を紹介

スポンサーリンク

アタオのバッグ【エルヴィ】どの色を選ぶ?おすすめ色を紹介

 

30代の大人の女性として、上質なバッグに挑戦しようと、ATAO(アタオ)にたどり着き

 

収納力もバツグンで、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える。

オンにもオフにも使える。

 

そんなエルヴィにたどり着いたあなた!

 

次は色選びですね。

定番色だけでも7色はあるので悩みますよね。

わたしもどの色にしようか悩みました。

口コミを見てもたくさんの人が色選びに悩んでいるようです。

 

最終的には自分の持っている服や使う場面で合わせやすいかどうかです。

といっても、なかなか決めれないことも多いので・・・

 

色選びに悩んでいるあなたのために、それぞれの色の特徴を紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

オンラインショップもあるATAO公式サイトはこちら

アタオ公式サイト|ATAO OFFICIAL WEB

 

 

 

おすすめ色は「ボルドー」

 ATAOのコンセプトは、「トレンチコートを凛と着こなせるトラッドでエレガントな女性」です。

エルヴィはATAOを代表するロングセラーバッグ。

 

トレンチコートの定番色ベージュに一番合う色は「ボルドー」ではないでしょうか。

 ベージュ以外にグレーや白やデニムとの相性もいいです。

 

深みのある落ち着いた色なので、大人っぽくかっこいい印象になります。

赤色のバッグが苦手な人でも挑戦しやすい色です。

また、付属のベルトをつけてショルダーバッグにするとカジュアルダウンもできます。

 

コーディネートの差し色として使うには「ボルドー」が一番です。

口コミでも「ボルドー」は件数が多いので、購入した人が多い色なんでしょうね。

 

思い切ってチャレンジするなら「ボルドー」

 

 

カジュアルなら「ネイビー」「ココア」

ネイビー

 ネイビーは大人っぽいかっこいいコーデにも、スニーカーなどと合わせるカジュアルなコーデにもピッタリです。

レビューでは、写真よりも黒に近い深い紺色と声が多いですね。

より上品な印象の色のようです。

 

一方で、付属のベルトに白のラインが入っているので公式ページの紹介通り、カジュアルにも使えるとのこと。

オン・オフとシーンを選ばず使えそうな色です。

白シャツや白系のボトムスとの組み合わせがバッグが際立ってすてきになります。

 

オンはきっちり、オフはラフな雰囲気を希望なら「ネイビー」

 

ココア 

 優しい茶色の「ココア」はどの季節にもなじんで使える色です。

レビューでは、思っていたよりも薄い茶色、ミルクココア色という声が多いですね。

ベルトはダークブラウン×オフホワイトなので、バッグのアクセントになって可愛い印象が出ます。

 

優しい色合いなので、ペールトーン(淡い色)のコーデではバッグもなじんだ感じのコーデになるでしょう。

また、黒や濃い茶色のコーデと合わせればバッグがアクセントになりそうですね。

 

優しい色合いやかわいい雰囲気が好きなら「ココア」

 

 

きちんと感が出るのは「ブラック」「グレージュ」

ブラック

バッグの定番色の「ブラック」は、スーツとの相性が良く仕事用のバッグとして優秀です。

 「ブラック」もトレンチコートとの相性はいいですね。

デニムやモノトーンコーデも「ブラック」なら上品さが出ます。

ベルトなしだときちんと感が出て、ベルトをつけるとカジュアル感が出るので、「ブラック」もオン・オフを切り替えて使えるでしょう。

 

ATAOのバッグは初めて、「ボルドー」などは挑戦しにくいあなたは、「ブラック」を選ぶのが無難かもしれません。

「ブラック」を試して気に入り、他の色も興味がでたら挑戦するのもありですね。

 

バッグの色を冒険するのが難しいなら「ブラック」

 

 

グレージュ 

「 グレージュ」はベージュ系のやわらかめのグレーです。

ブラックやブルー系のきちんとしたコーデにもピッタリ決まります。

また、赤や橙などの暖色系と合わせれば女性らしさも出ますね。

オールシーズン使いまわせるでしょう。

 

レビューでは、「グレージュ」は写真通りの色で落ち着いた雰囲気という声が多いです。

夜だともう少し暗い色になるという意見も。

 

ダーク系の手持ち服が多いなら「グレージュ」

 

 

優しい雰囲気の「アイビスホワイト」

「アイビスホワイト」はミルク系の優しい色合いです。

モノトーンコーデではシックな雰囲気になりお仕事用としても使えます。

ベルトは茶色系なので、ショルダーバッグとして使うと、かわいらしさも演出できそうですね。

 

白なので汚れが目立たないかは心配ですね。

しかし、きれいな白色なのでいろんなコーデを引き立ててくれるでしょう。

 

モノトーンコーデやきれいめな色の手持ち服が多いなら「アイビスホワイト」

 

 

大人の差し色「プラム」

深みとつやがあって大人の上品さが出るのが「プラム」です。

パープル系の小物は一気に大人っぽさが出ますね。

新色なのでレビューは少なめですが、落ち着いた色を気に入っている方が多く、評価は高めです。

 

「ボルドー」よりも、「プラム」は大人の差し色として使えます。 

モノトーンのコーデ、ベージュ系コーデの差し色として使うのがいいのではないでしょうか。

 

大人の上品さをプラスしたいなら「プラム」

 

 

その他のエルヴィ

エルヴィには、定番色以外にも季節限定色や直営店限定色があります。

時期によって出る商品が変わることが多いので、詳しくはATAO公式ショッピングサイトをチェックしてみて下さいね。

ATAO(アタオ) WEB本店(公式ショッピングサイト)

 

その他にも、

ナイロン製の

【ATAO】新作 リュクスナイロンのショルダーバッグelvy monogram(エルヴィモノグラム) 雨の日も持てる弱撥水●軽量570グラム●A4バッグ

パイソンレザーを取り入れた

【ATAO】elvy luxe(エルヴィ・リュクス)

市松模様の

【ATAO】elvy(エルヴィ) ichimatsu

などがあります。

 

定番以外を試してみたいあなたは、これらのエルヴィにも挑戦してみるのもいいかもしれないですね。

 

 

 

まとめ

 ATAOのバッグ、エルヴィの定番色について選ぶポイントをまとめてみました。

 

・思い切ってチャレンジするなら「ボルドー」

・オンはきっちり、オフはラフな雰囲気を希望なら「ネイビー」

・優しい色合いやかわいい雰囲気が好きなら「ココア」

・バッグの色を冒険するのが難しいなら「ブラック」

・ダーク系の手持ち服が多いなら「グレージュ」

・モノトーンコーデやきれいめな色の手持ち服が多いなら「アイビスホワイト」

・大人の上品さをプラスしたいなら「プラム」

 

こんな感じですね。

オールシーズン使いたい場合は、冬などはコートとの相性も重要になると思います。

 また、仕事用として使う場合も仕事服との相性が大事です。

一度手持ち服を見直してみてから、バッグを使うシーンを考え、色を選ぶことをおすすめします。

 

 

ちなみに、わたし自身はというと、「ボルドー」を選びました。

冬はグレーのコート、春はベージュのトレンチコート、夏は白系の服が多めなので、どれにも合わせやすいというのが理由です。

 

赤系のバッグは初挑戦でしたが、落ち着いた色の赤なので合わせやすくてとても気に入っています。

 

ではでは。

 

あなたがエルヴィと素敵な暮らしができますように☆

 

エルヴィよりも小さめのバッグを探しているあなたはこちらの記事も参考にどうぞ。

www.mutsukitorako.com

 

 

 

楽天などでもATAOの商品を扱っています。

とくに楽天はポイントをたくさん付けることもできるので、一度チェックしてみてくださいね。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓