睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

オイシックス『牛乳飲み放題サービス』ってどうなの?仕組みは?お得なの?

スポンサーリンク

オイシックス『牛乳飲み放題サービス』ってどうなの?

 

オイシックスのおためしセットを注文して、オイシックスに登録すると『牛乳飲み放題』というサービスに同時に登録されます。

1ヶ月は無料でお試しできるのですが、そもそも『牛乳飲み放題』ってなんなの?

って気になりますよね。

 

わたしも最初は仕組みが理解できず、いろいろ調べました。

 

 

お試し期間の1ヶ月が過ぎると月額料金が発生するので、ほんとにお得なのか?ということも気になります。

 

ようやく仕組みも分かり、定期便を毎週頼む人にはお得だということも理解できました。

なので、過去のわたしのように『牛乳飲み放題』ってなんなの?と思っているあなたに向けて簡単に解説します。

 

登録して1ヶ月が過ぎる前に仕組みを理解して、続けていくのかやめるのか考えてみましょう。

 

 

オイシックスのおためしセットを注文したことがないあなたは、こちらの記事も参考に

【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックスの定期便を始めたあなたは、こちらの記事も参考に

2人暮らしのオイシックス生活《レポート 01》

オイシックスは高いのか?2人暮らしで1ヶ月間に使った金額と食費について検討してみた

 

 

 

 

牛乳飲み放題サービスの仕組み

『牛乳飲み放題サービス』は1回の注文につき、対象商品が3品まで0円で購入できるサービスです。

 

月額1,280円で利用できます。

対象商品は、牛乳や卵、ヨーグルトなどのレギュラー商品から、週ごとの限定商品など、約40種類もあります。

 

対象商品は3品まで0円ですが、もし4品以上頼んだ場合はどうなるのか?

その場合は、まず定価が高い3品が0円になります。

残りの商品は、レギュラー商品に属するものは5%OFFの会員価格で購入できます。

その週限定で紹介されている商品は割引はありません。

 

登録解除はいつでも簡単に行うことができます。

 

牛乳飲み放題のページを見てみる

 

 

牛乳飲み放題サービスのここが良い!

選べるものが多い

1リットルの牛乳だけでも5種類あります。

そのほかレギュラー商品では、ヨーグルト、卵、パン、ハム、ベーコン、ウインナー、豆腐、野菜ジュースなど40種類以上。

朝食にぴったりな商品が多いですね。

 

週ごとの限定商品には、パスタやフレーク系、紅茶、スコーンなどいろいろ変わります。

ふだん牛乳などの乳製品を頼まない人も楽しめるサービスです。

 

牛乳飲み放題のページで対象商品を見てみる

 

1ヶ月で何回でも利用できる

1ヶ月に何回でも利用できます。

多くの人は毎週の定期便で一緒に頼むので、1ヶ月に4~5回に利用することが多いです。

 

では、定期便以外で頼んだ場合ってどうなるの?

「よくあるご質問」には、定期便以外で頼んだ場合でも対象商品は3品無料になると記載があります。

つまり、1ヶ月間制限なく頼めるようです。

 

牛乳飲み放題の「よくあるご質問」を見てみる

 

 

月2回頼めば元がとれる

牛乳飲み放題サービスの対象商品の価格は、約200円~400円です。

200円以下の商品もあるのですが、その場合は50円程度のキャッシュバックがあります。

 

例えば、200円の商品を3品、月2回頼むと1,200円が0円になったことになります。

月額1,280円なのでほぼ元がとれますね。

実際には、300円前後の商品がほとんどなので、月2回頼むだけで十分です。

 

 

毎週頼めばさらにお得

毎週頼めばさらにお得になります。

 

今度は300円で考えてみましょう。

300円を3品、毎週(月に4回)頼んだとしますね。

そうすると、合計3,600円になります。

 

3,600円-1,280円=2,320円

 

2,320円もお得に!

 

 

さらに、こんな考え方もできます。

1,280円で月に12品を購入。

すなわち、1品あたり約100円で購入していることになります。

お得に感じませんか?

 

 

正直、オイシックスの商品は1つあたりの価格は高いと思います。

しかし、牛乳飲み放題サービスを一緒に利用すると、価格の高さがすこしやわらぎます。

定期便を頼むなら、一緒に利用するといいですね。

 

登録後1ヶ月は無料期間があるので、まずは1ヶ月間試してみましょう。

 

 

いつでも解約できる

そうはいっても、牛乳飲み放題サービスの対象商品であまり欲しいものはない場合もありますよね。

1ヶ月は無料期間があるので試してみたものの、やっぱりやめたい。

 

そんな時はボタン1つで停止できます。

f:id:mutsukitorako:20180904110502p:plain

こちらはアプリの画面ですが、

「My Oisix」→「アカウント設定」→「牛乳飲み放題」と進めていけばこの画面が出ます。

簡単ですよね。

 

ただ、個人的にはオイシックスの定期便を毎週頼む、対象商品の中によく買う食材がある人には、お得なサービスだと思いますよ。

 

 

 

牛乳飲み放題サービスのここは注意

牛乳飲み放題サービスだけの利用だと送料が高い

牛乳飲み放題サービスだけ利用する場合ってどうなるの?と思いますよね。

 

月に1,280円で1回の注文で対象商品が3品0円になるのは同じです。

ですが、ここで注意することが!

送料が高くつくということです。

 

1回の注文の合計金額が3,500円未満の場合は、750円の送料がかかります。

さらに、一部の地域では追加料金も発生します。

 

 

牛乳飲み放題サービスのみだと、1回の注文金額は0円で計算。

なので、牛乳飲み放題サービスは0円になっても、毎回750円がかかります。

月に4回注文したとすると、月額1,280円以外に3,000円がプラスでかかるわけです。

1つあたりの商品の価格は、約360円

なかなか高くつきますよね。

 

牛乳飲み放題サービスだけの利用はあまりおすすめしません。

 

 

ちなみに、送料に関してですが、

1回の注文が4,500円以上だと150円、8,000円以上だと0円になります。

※牛乳飲み放題サービスで選んだ3品は0円で計算されます。

 

送料に関しては、オイシックスの送料について解説!追加料金と冷凍手数料にも注意! の記事で詳しく解説をしています。

利用を考えているあなたは、利用前に一緒に読んでみてくださいね。

 

 

まとめ

 オイシックスの牛乳飲み放題は、毎回の注文時に40種類以上の対象商品の中から選んだ3品が0円で利用できるサービスです。

 月に注文する回数が多いほど、お得になります。

ただし、牛乳飲み放題だけの注文は送料が高くなるので、おすすめしません。

 

・オイシックスの定期便を毎週利用している

・牛乳飲み放題の対象商品によく使う食材がある

 

そんなあなたにはピッタリなサービスです。

 

登録後1ヶ月は無料でお試しできます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

まだオイシックス自体を利用したことないあなたには、

オイシックスおためしセットを試してみることから始めましょう。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

 

こちらのオイシックスの記事も参考にしてみてくださいね。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓