睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

オイシックスお試しセット口コミ感想~1980円でお得に試せるよ~


オイシックスおためしセット感想

食材の買い出し、正直めんどくさいなぁと感じたことないですか?

 

仕事帰りにスーパーに寄って買い物。

家まで重たい荷物を持って帰宅。

なんで私だけこんな大変な思いをするんだろう。

 

主婦なら一度はこんな思いしたことないですか?

わたしはあります。

 

スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配 の記事にも書いていますが、買い物が少しでも楽にならないか。

そう思い、オイシックスという食材の宅配サービスを試してみることにしました。

オイシックスは登録前におためしセットというお得なサービスがあります。

登録前に食材の良し悪しが分かるのは嬉しいですね。

しかも、かなりお得にお試しができてビックリしました。

 

おためしセットがどんなものか早くチェックした方はこちら⇓

さっそくオイシックスおためしセットをチェックしてみる 

 

食材宅配のらでぃっしゅぼーやのおためしセットも試してみたので、らでぃっしゅぼーやが気になっているあなたは、らでぃっしゅぼーやのお試しセットをオイシックス利用者のわたしが注文してみた感想 の記事も参考にしてくださいね。 

 

 

オイシックスとは

Oisix(オイシックス)は、おいしい野菜や食材を毎週定期的に宅配してくれるサービスです。おいしいだけでなく、安心安全な食材を厳選してわたしたちにお届けしてくれます。

 

野菜はスーパーでは見かけないような珍しい野菜があることも!

野菜以外にも、牛乳や卵などのよく使う食材、肉、魚、加工品、調味料までたくさんの商品があります。

 

オイシックス公式サイト 

 

オイシックスお試しセットとは

オイシックスで食材を注文してみたいと思ったあなた、まずはおためしセット を頼んでみることをおすすめします。

 

なぜかというと、約5000円くらいのセットが半額以下の1980円でお試しできるからです。しかも送料は無料です。

 

かなりお得です!

そして、商品が届くまでのワクワク感、箱を開けた瞬間のよろこび、何を作ろうか考える楽しみ。

マンネリ化した家事に、新鮮な気持ちがプラスされることでしょう。

 

おためしセットは、オイシックスに会員登録しなくても注文できるので気楽に楽しめますよ。

 

 Oisixおためしセットの注文はこちらからどうぞ

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

 

オイシックスお試しセットで届いたもの

オイシックスのおためしセットで届く食材は、人気商品がメインです。

ですが、季節によって届く野菜やフルーツは違うことがあります。

実際わが家に届いたものを紹介します。

 

 ダンボールを開けると、これだけの食材が入っています。

開ける瞬間、とっても楽しいですよ♪

f:id:mutsukitorako:20180820111444j:plain

 実際の商品はこちらです。

Kit 野菜とジューシーそぼろのビビンバ

Kit たっぷりケールのチーズナッツサラダ

あめトマト

トロなす

ネーブル1玉

かぼっコリー

足長なめこ

湯葉寄せ豆腐

小松菜

細もやし

飛騨高原牛乳500ml

富士山麓たまご6個

18種類野菜凝縮!Vegeel

ふっくらジューシー油揚げ2枚

イタリアントマト缶

とろーりなめらかご褒美プリン

 

 いろんなものが詰め合わせて入っています。

食材がたくさんなので、最初は何をどう使おうか悩みました。

献立を考えるのが好きな人は楽しめると思います。

 

 

オイシックスお試しセットで実際に作ったものを紹介

 実際に作ったものの一部を紹介します。

f:id:mutsukitorako:20180820111514j:plain

 まずはKit商品のこの2つ。

ビビンバのキットには、韓国風スープのキットも一緒に入っています。

なので、このキットだけで夕食1食分が作れます。

ビビンバはレシピ通り作り、韓国風スープは、一緒に送られてきた小松菜を加えて少しアレンジを加えました。

温泉卵もセットの中に入っているので、わざわざ卵を用意しなくていいので助かります。

 

ケールのサラダは、ケールとラディッシュを切るだけ。

あとはキットに入っているドレッシングと粉チーズとアーモンドを混ぜるだけです。

簡単におしゃれなサラダができあがります。

 

f:id:mutsukitorako:20180820111641j:plain

 かぼっコリー、トロなす、あめトマト、油揚げは「野菜をおいしく食べる説明書」にレシピが書いてあるので、ほぼ同じように作りました。

作るといっても、どれも簡単なレシピなので、料理初心者の人でも問題なくできますよ。

 

なめこや小松菜はお味噌汁の具材として利用しました。

湯葉寄せ豆腐はそのままの味をあじわいたかったので、冷奴として食べました。

 

どれも作っていて楽しいですし、おいしかったです♪

 

 

オイシックスお試しセットを頼んでみた体験感想

オイシックスの野菜はスーパーに比べると値段が高いです。

実際の値段を見てみると、2倍近く違う野菜もちらほら。

さらに入っている野菜の量も少ないので、満足感を得られるのか疑問でした。

しかし、実際は思っていた以上の満足感を得ることができたのです。

 

まずは、Kit商品のビビンバとケールのサラダ。

一部の食材を切って炒めたり和えたりするだけなので、簡単に作れます。

また、夫婦2人分の量として十分でした。

 

 ➤Kit Oisix(キットオイシックス)の注文はこちら

 

野菜は特にかぼっコリーとトロなすがおいしかったです。

かぼっコリーはレシピに書いてあるとおり、キュウリのようにシャキシャキしていました。これはリピーターになりそうな食材の1つです。

トロなすも名前どおりトロっとしていて、もう一度食べたいなぁと思いました。

 

おためしセットを頼んだことで、この週の買い物がかなり楽になりました。

基本的に週2回しか食材を買いに行かないので、1回の買い出しの量が多くなることがあり、荷物が重たくなります。

その荷物を家まで運ぶのがつらかったのですが、おためしセットを頼んだことで楽になりました。

宅配のメリットは買い出しの荷物が減ること、買い出しに行く時間が節約できることですね。

 

 

注意点としては、おためしセットが届いた日は冷蔵庫がパンパンになります。

なので、冷蔵庫が大きくない場合はある程度冷蔵庫の中身を整理しておくことをおすすめします。

 

 

まとめ

オイシックスのおためしセットはかなりお得なサービスです。

食材の宅配サービスを試してみたいなぁと思うあなた、まずはオイシックスのおためしセット を試してみるといいかもしれませんね。

1980円で届いた箱を開けた瞬間、なにを作ろうかなぁと楽しみがふくらみますよ!

今でもおためしセットの箱を開けたときのワクワクは忘れません。

現在のおためしセットの内容はこちらから確認できます▼

オイシックスおためしセットの申し込みはこちら

 

 

他の食材宅配に関する体験感想

らでぃっしゅぼーやのお試しセットをオイシックス利用者のわたしが注文してみた感想
食材宅配nosh(ナッシュ)は口コミ通りか?実際試してみた感想
わんまいる宅配レビュー|健幸ディナーセットを試して感じたメリット・デメリット

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

>>スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

オイシックスを続けていくうちに感じたメリット・デメリットを正直に語った記事はこちらです。

>>オイシックスのメリット・デメリット|夫婦2人暮らし、仕事帰りに買い物に行きたくないわたしの場合

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

>>食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

 お試しセットはこちらから注文できます▼

オイシックス公式サイトへ