睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

【レビュー】銀座若菜『トマトの柚子ジュレ』さわやかな味と香りがトマトと相性バツグン

スポンサーリンク

【レビュー】銀座若菜『トマトの柚子ジュレ』さわやかな味と香りがトマトと相性バツグン

銀座若菜の『トマトの柚子ジュレ』を食べました。

 

柚子のさわやかな味と香りがトマトとの相性ピッタリ、トマトの甘みを引き立てていて、とてもおいしかったです。

 

そのまま食べるのもいいと思いますが、わが家ではサラダとパスタにして食べてみたので、紹介します。

 

 

銀座若菜の『トマトの柚子ジュレ』とは

パッケージはこんな感じです。

銀座若菜『トマトの柚子ジュレ』

中には湯むきしたトマトが丸ごと1個入っています。

トマトのまわりには、柚子の果汁や白ワインが入ったジュレがたっぷり。

 

【原材料】

トマト、柚子、漬け原材料(ゼラチン、米酢、砂糖、白ワイン、シャルドネ濃縮果汁、柚子果汁、食塩)

出典:http://www.ginzawakana.com/shopdetail/001000000059/

白ワインのアルコールが含まれているので、小さな子どもやアルコールに敏感な人は気をつけるようにと、公式ウェブショップには注意書きがあります。

 

価格は540円(税込)です。

冷蔵保存で、冷えた状態の方がおいしく食べれます。

 

買える場所は東京や名古屋がメインですが、銀座若菜のウェブショップでも購入できます。

www.ginzawakana.com

 

 

『トマトの柚子ジュレ』で作ったものを紹介

サラダ

とりあえず、サラダを作ってみました。

『トマトの柚子ジュレ』サラダ

 

作り方

① 薄切りにした玉ねぎ、千切りにしたにんじん、ツナを皿に入れる。

② 4等分にした『トマトの柚子ジュレ』のトマトを上にのせ、ジュレをまわりにかける。

③ バジルの葉をのせ、コショウを軽くまぶす。

 

トマトには柚子などジュレの味がしみ込んでいて、かむとやわらかく、口の中に柚子の香りが広がります。

フルーティーな感じなので、トマトの酸味が苦手な人も食べやすいかもしれません。

 

ドレッシングも必要かなぁと思いましたが、思ってた以上にジュレにしっかり味があったのと、ツナも入れていたので、なくても大丈夫でした。

 

チーズを足すとまた違った味を楽しめるかもしれません。

カツオ節をかけてちょっと和風テイストもいいかも。

いろいろアレンジしやすい味だと思います。

 

※玉ねぎ、にんじん、ツナ、バジルの葉は食材宅配のOisix(おいしっくす) の食材を利用しています。

 

パスタ

サラダで食べてみて、あ、これはパスタも絶対おいしいはず!と思い、今度はパスタに挑戦しました。

『トマトの柚子ジュレ』冷製パスタ

作り方

① 茹でたパスタを少し冷まして皿にのせる。

② くし切りにした『トマトの柚子ジュレ』のトマトとジュレをパスタの上にのせる。

③ さらにツナとバジルの葉をのせる。

④ バジルソースを軽くかけ、コショウも軽くまぶす。

 作り方はこんな感じ。とっても簡単!

パスタは1.4mmの細めのものを使いました。

細い方が、冷製パスタ、サラダパスタのように食べれるのでおすすめです。

 

バジルソースをかけるかどうか迷いましたが、かけて正解でしたね。

柚子ジュレともケンカすることなく、おいしく食べれました。

夏に食欲がわかない時でも、ツルツル~っと食べやすい味です。

 

 

※バジルソースはキユーピー Italianteバジルソース 150gを使用しています。

 

まとめ

 銀座若菜の『トマトの柚子ジュレ』は、柚子のさわやかな味と香りがトマトと相性ぴったりでとてもおいしいです。

サラダやパスタなど、他にもいろいろアレンジ可能な商品だと感じました。

とくに、夏の食欲がわかないときなど、ささっとアレンジして食べれば元気も出そうですね。

ではでは。

 

銀座若菜の公式ウェブショップサイトはこちら

銀座若菜のお取り寄せ|旬野菜の漬物で健康生活|銀座のお土産・手土産に

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

参考:スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

参考:【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックスおためしセットの申し込みはこちら