睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

『はたらく細胞』がゲームアプリで登場!『いつでもはたらく細胞』とりあえず事前登録しよう

スポンサーリンク

『はたらく細胞』がゲームアプリで登場!『いつでもはたらく細胞』とりあえず事前登録しよう

人間の体内の細胞を擬人化した漫画『はたらく細胞』、2018年夏にアニメ化、さらに舞台化と、のりに乗っているところへ・・・

 

今度はゲーム化です!

 

これは楽しみ!ということで、さっそく事前登録をしました。

hataraku-saibou-app.com

 

 

『はたらく細胞』とは?

原作は人間の体内の細胞を擬人化した漫画です。

主人公の赤血球をはじめ、白血球、マクロファージ、好酸球などさまざまな細胞が擬人化して登場します。

もちろん、細菌など病原体もです。

 

体内の細胞や組織、病気の仕組みなど表現の仕方がとてもユニークな漫画です。

以前、はたらく細胞の漫画やアニメについて感想などの記事も書いているので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

7月にアニメ化する漫画『はたらく細胞』を紹介~生物学に興味を持つきっかけにもなる~

『はたらく細胞』コミックス各巻の収録エピソードを紹介

【13話更新】『はたらく細胞』アニメの感想~大人も子どもも勉強になるアニメ~

 

 

ゲームアプリ『いつでもはたらく細胞』では、わたしたちが細菌たち病原体をどんどんやっつけれるのか?

『はたらく細胞』では、白血球たちが細菌などの病原体をバタバタとやっつけるシーンも印象的でした。

ゲームではわたしたちが白血球たちを操作して細菌をやっつける感じになるのでしょうか?

 

こちらのPVにチラッとゲーム画面が出ていますね。

 

youtu.be

 

向かってくる細菌をやっつけているように見えます。

細菌をやっつける爽快感が得られることを期待したいですね。

 

 

事前登録キャンペーンでもらえる報酬は?

ゲームアプリは事前登録をしておくと、ゲーム開始の時にプレゼントがもらえるのでお得です。

『いつでもはたらく細胞』のキャンペーンはこんな感じ。

 

事前登録の人数によってもらえるものがどんどん増えていきます。

 11月26日時点で事前登録11万4600人を突破しました。

ゲーム用のアイテムは、35000グルコース、250エナジー、500エナジーがもらえることが確定しています。

 

他のゲームアプリと同じようにガチャがあるなら、グルコースとエナジー、どっちを使うんだろう。

なんとなくエナジーかなって感じがします。

 

 

まとめ

 『はたらく細胞』がゲームアプリ、『いつでもはたらく細胞』として登場します。

現在は事前登録受付中で、登録人数に応じてもらえるゲーム内のアイテムがもらえることも確定。

まだ詳細はわかりませんが、『はたらく細胞』が好きな人はとりあえず登録しておくとお得にゲームを始められますよ。

 

また、アニメの方は新作エピソード「風邪症候群」が12月26日(火) 24:30より放送することが決まっています。

こちらも楽しみですね。

 

放送終了した『はたらく細胞』のアニメはHulu で見ることができます。

ゲームを始める前に予習してみてはいかがでしょう。 

 

スマホゲームに関するこちらの記事も合わせてどうぞ

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアCMキャンペーン中!CMを見て今がチャンスと思い始めてみた