睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

カインズホームで買ったアカシアラウンドプレートはサイズも重さもコスパも良い

スポンサーリンク

カインズホームで買ったアカシアラウンドプレートはサイズも重さもコスパも良い

今までガラスや陶器のお皿をよく使ってましたが、いつのまにか皿のふちが割れているなんてことがありました。

 

なにか良いお皿がないかな~と探していたとき、気になったのが木のお皿。

最初に見つけたのは無印良品のアカシア皿。

アカシアのお皿いいな~と思いながらも、なかなかピンとくるものが見つかりませんでした。

 

無印良品のアカシア皿を買おうか何度も悩みました。

いろいろ悩んでいるうちに、ついに運命の出会いが!!

それが、カインズホームで見つけたアカシアラウンドプレートでした。

 

サイズ、お皿のふちのカーブ具合、重さ。

すべてがちょうど良いと感じたお皿で、値段もお手頃でした。

 

 

 

 

アカシアの皿はいろいろなところで売っている

無印良品、イオン、カインズホーム、300円均一のお店、Amazonや楽天など、探すといろいろなところでアカシアのお皿が売っています。

ラウンドタイプ(丸いもの)やスクエアタイプ(四角いもの)、ハート型など形もさまざま、サイズもさまざまありますね。

 

 ネット販売でもカインズホームのアカシアラウンドプレートに似たものがいっぱい。

ネットで探すといろいろありすぎて悩みそう。

 

無印良品のアカシア皿はしっかりし過ぎていたので買うのを見送った

無印良品は好きです。

家にはいろいろと無印良品のものもあります。

さらに、絶対的な安心感がありますね。

 

最初に気になったのは無印良品のアカシア深皿。

シンプルライフを目指している方のブログで見て気になりました。

カレーなどを入れるのにも使えて便利とのことで、無印良品の店舗へ行って見てみました。

実際に手に取ってみると、思ったよりも重たいなぁと感じました。

 

他にも無印良品にはいろいろなタイプのアカシアのお皿があります。

とてもいい商品なのは手に取って分かりました。

しかし、値段もそこそこするため、十分考える必要があるなと感じたのと、しっかりし過ぎているという点でピンときませんでした。

 

 

カインズホームのアカシアラウンドプレートはすべてがちょうど良かった

カインズホームのアカシアラウンドプレート

違う目的で入ったカインズホーム。

 

帰り際、「trouverie(トゥルーベリー)」というカインズが運営するライフスタイルセレクトショップ、カインズホーム内にあるそのショップに立ち寄ったときに見つけました。

 

わたしが探していたのは、丸くてそれなりのサイズがあり、ワンプレートにいくつも料理を乗せれるようなお皿でした。

カレーや丼ものが食べれるほどの深さはなくて良かったです。

 

見つけたアカシアラウンドプレートを手に取ってみると、サイズ感も重さもお皿のふち部分も思い描いていたものとぴったり合いました。

値段も698円(税込)と初めてアカシアのお皿を試すにはちょうどいい価格でした。

 

これは買うしかないと思い、2皿購入しました。

 

 

アカシアラウンドプレートは実際に食卓で大活躍

 実際にアカシアラウンドプレートを使い始めてみても、かなり使いやすく、木の見た目に落ち着くので気に入っています。

 

料理を乗せてみるとこんな感じですね。

アカシアラウンドプレートに料理を盛り付け

1皿にいくつかの種類の料理を乗せると、見た目も華やかになり、バイキング料理のような感じで盛り付けも楽しみながらできます。

また、ワンプレートに盛り付ければ、食後の洗い物も減るので楽になりますよ。

 

最近はこのお皿を頻繁に使うようになりました。

以前書いたオイシックスの記事でも一度登場しています。

参照:2人暮らしのオイシックス生活《レポート 10》

 

もちろん、1種類の料理をドバっと乗せて食卓に出すのもありです。

楽しみ方はいろいろってところでしょうか。

 

 

まとめ

割れにくいお皿を探していて気になったのがアカシアのお皿。

いろいろなお店を探しましたが、カインズホームで見つけたアカシアラウンドプレートに一目ぼれしました。

とにかくちょうど良いと感じるお皿です。

 

おすすめな人

・ワンプレート料理を楽しみたい

・割れにくい木のお皿が欲しい

・コスパの良いお皿が欲しい

 

こんなあなたは、カインズホームのアカシアラウンドプレートが合うかもしれませんね。

他にもアカシアのお皿は探すといろいろ種類もあるので、好みのものを探してみましょう。

 

ちなみに、アカシアの皿など多くの木のお皿は、電子レンジ不可、食洗器不可のことが多いので、買うときには注意書き等をチェックするといいですよ。

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

参考:スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

参考:【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックスおためしセットの申し込みはこちら