睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

オイシックスの食材宅配を始めて3ヶ月経過し、VIP会員に認定されました

スポンサーリンク

オイシックスの食材宅配を始めて3ヶ月経過し、VIP会員に認定されました

食材宅配Oisix(オイシックス)から届いた突然のメール。

 

「いつもOisixをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたび、感謝の気持ちをこめまして、〇〇様をVIP会員さまとして認定をさせていただきました。」

 

えっ、VIP??

VIPという響きに最初は驚きましたが、オイシックスをメインに食材の注文をしていれば、だれでもVIP会員になれます。

 

VIP会員になると、特別商品がお試しできたり、ポイントが多くもらえたりします。

今までよりもちょっとお得にオイシックスが利用できるようになるわけです。

 

この記事では、VIP会員になるとなにがお得なのか、VIP会員になる条件をお伝えしますね。

オイシックスの利用を始めたばかりのあなたの参考になれば嬉しいです。

オイシックスをチェックする 

 

 

オイシックスのVIP会員はなにがお得になるのか

オイシックスのVIP会員になるとどんな特典があるのか。

こちらです。

オイシックスVIP会員の特典

 

①限定商品や先行販売商品を紹介

②ポイントが1.5倍

 

 

VIP会員に認定されてから、VIP会員限定ページというものが追加されていました。

毎週更新されるようで、数量限定商品、厳選商品、先行販売商品などが紹介されています。

今までお目にかかれなかった商品にも出会えそうで楽しみです。

 

 

そして、もう1つがポイント1.5倍。

おいしっくすくらぶに登録してオイシックスの食材を注文すると、100円(税抜)で1ポイントがもらえ、たまったポイントは1ポイント1円で換算して使うことができます。

 

わたしの場合は、たまったポイントは送料にあてているので、ポイントが早くたまるようになるのは嬉しいです。

▼送料に関してはこちらの記事▼ 

オイシックスの送料について解説!追加料金と冷凍手数料にも注意!

 

オイシックスのVIP会員になるための条件とは

オイシックスのVIP会員になるための条件はこのどちらかです。

オイシックスVIP会員の条件

 

①おいしっくすくらぶに登録後3ヶ月以上が経過し、3ヶ月の購入金額が月あたり平均2万円

②登録後6ヶ月が経過し、6ヶ月の購入金額が月あたり平均1万円

 

 

 ①か②のどちらかを満たすとVIP会員に招待されます。

この条件って厳しいの??って思うかもしれませんが、オイシックスをメインで利用していれば普通にVIP会員になれる条件です。

 

1人暮らしだともしかしたら難しいかもしれませんが、2人暮らしの食費を考えれば毎月2万円くらいにはなるんじゃないかなぁ。

わが家の場合だと、だいたい1ヶ月の食費は3万円と決めています。

調味料やコーヒー、家庭菜園で作っている野菜以外はオイシックスで買っており、毎週4,500円前後になるので、月2万円をクリアできてVIP会員になれたようです。

 

ほんとうはVIP会員になったら送料の価格設定を変えてくれると嬉しいなぁと思いましたが、それはないので残念です(笑)。

 

まとめ

オイシックスのVIP会員、VIPという響きはすごいですが、オイシックスメインで食材を買っていれば普通になれます。

 

VIP会員になる条件

・おいしっくすくらぶに登録後3ヶ月以上が経過し、3ヶ月の購入金額が月あたり平均2万円

・登録後6ヶ月が経過し、6ヶ月の購入金額が月あたり平均1万円

上記のどちらかです。

 

VIP会員の特典

・限定商品や先行販売商品を紹介

・ポイントが1.5倍

 

長期的にオイシックスの食材宅配の利用を考えているなら、VIP会員になっておく方がお得ですね。

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

参考:スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

参考:【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックスおためしセットの申し込みはこちら