睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

女性にも人気!ユニクロのメンズのドライカラーTシャツはコスパ最高


女性にも人気!ユニクロのメンズのドライカラーTシャツはコスパ最高

以前から女性にも人気のあるユニクロのメンズのドライカラーTシャツ、ずーっと気になっていたのですが、ついに買いました。

 

安いのに、Tシャツ1枚でも着れる、インナーとしても使える、肌触りがいい、汗をかいても乾きやすい。

とにかくコスパが良いユニクロのアイテムだと感じました。

 

もっと早くに買えばよかったと感じた商品です。

そのため、まだ試したことのない人にドライカラーTシャツの魅力を紹介しますね。 

 

 

 

『パックTシャツ』の愛称で女性にも人気なユニクロのドライカラーTシャツとは

 以前から『パックTシャツ』という愛称でユニクロ愛用者やプチプラコーデが好きな人の間では話題だったTシャツです。

わたしも気になってはいたものの、なかなか買う勇気が出なかった理由はこちらです。

・メンズアイテムなので実店舗でメンズ商品のコーナーに行きづらい
・商品がパックに入っているので、ほんとに良いのか疑問に感じた

こんな思いがあり、買うのをためらっていたのですが、ついに買いました。

 

ドライカラーTシャツはカラーバリエーションも豊富で、わたしがいつも行くユニクロ店舗では1つのコーナーとして並べてありました。

女性が買うことも多くなってきたためか、女性用の商品に近いところに棚があり、選びやすかったです。

ユニクロのメンズドライカラーTシャツはパックに入っているけど開けるとおしゃれなTシャツ

自宅に帰ってパックを開けてみると、ふつうにおしゃれだなぁと思えるTシャツが登場。

パックに入っていると、なんとなく下着のように見える白Tシャツも、ふつうのTシャツです。

 

ドライカラーTシャツはVネックタイプとクルーネックタイプの2種類があります。

ドライカラーTシャツはVネックとクルーネックがある

Vネックだと少し鎖骨も見えて、女性らしさが出ますね。 

 

カラーはVネック、クルーネックそれぞれ10色以上です。

白、黒、グレー、ネイビー、ブルーはVネック、クルーネックどちらもあります。

わたしが今回買ったピンクはVネックのみ、ブラウンはクルーネックのみでした。

 

 

サイズは、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLです。

値段は税抜590円で、3点のまとめ買いだと税抜1500円とかなり低価格。

 

 

ドライカラーTシャツは、ふつうのTシャツとして1枚でも着ることができ、インナーとして着ることもできます。

また、肌触りもよく、汗をかいても乾きやすいので、夏に活躍すること間違いなしです。

 

 結構着心地がいいです♪

 

 

ドライカラーTシャツ、女性が着るならSサイズかMサイズが一般的

ドライカラーTシャツはメンズ商品です。

女性の場合は、SサイズやMサイズを買う人が多いですね。

わたしは試しにSサイズとMサイズの両方を買ってみました。 

ユニクロのメンズドライカラーTシャツのSサイズとMサイズの比較

身長がだいたい160cmのわたしが着ると、Sサイズは女性用のTシャツのMサイズくらいにすっきり着れる感じです。

Mサイズだとややゆったりめ。

Mサイズはおしりが半分くらい隠れる長さですね。

 

普段Mサイズを選ぶことが多いわたしは、ドライカラーTシャツはSサイズがちょうどよく感じました。 

もう少しコンパクトに着るならXSサイズもありかもしれません。

 

 

ドライカラーTシャツはカラー豊富。初挑戦するなら白や黒がおすすめ

 ドライカラーTシャツはVネック、クルーネックそれぞれ10色以上あります。

わたしも買うときにどの色にしようか、すごく悩みました。

価格も安いので、普段着ない色に挑戦するのもいいですよね。

 

もし1枚だけ、とりあえず着心地などを確認したい場合は、白や黒がおすすめです。

まぁ定番色ですね。

わたしも今回定番色の白を購入。

白なら合わせやすいですし、汗じみも目立たないのでいいですよ。

 

そして、白Tシャツをちょっとおしゃれに着る方法。

他のユニクロ愛用者の着方をまねしてみました。

ユニクロのメンズドライカラーTシャツのアレンジ

 袖を2つ折りにすると、袖部分がコンパクトになり二の腕もきれいに見えます。

そして、前の裾のみインするとちょっと印象も変わっていいですよね。

女性らしい白Tシャツに見えます。

これがメンズアイテムとは驚きです。

 ちなみに、白色はやや透けるので、インナーを着用した方がいいと思います。

 

ドライカラーTシャツはセールを狙って買うべし

ドライカラーTシャツは税抜590円。

590円でもすでに安くて嬉しいのですが、セールでもっと安くなるときがあります。

なんと、390円!

 

ゴールデンウイーク10連休の間に、2日間だけ390円になるセールがありました。 

しかも、2日間セールが2回も。

ユニクロのメンズドライカラーTシャツは390円で買えるセールあり

わたしは1回目のセールのときに買い逃したので、2回目のセールで買いました。

おそらく今後もセールの時がある気がするので、次のセールのときはまた違う色も買ってみたいなぁと思います。 

また、ドライカラーTシャツを着たことがない夫にも次は買ってあげようかなぁと。 

 

セール情報は、ユニクロのアプリやLINE@に登録しておくとチェックしやすいですよ。

わたしはユニクロで狙った商品があるときは、セールをチェックして安くなるタイミングをみて購入しています。

 

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLO CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

まとめ

ユニクロのメンズのドライカラーTシャツを今回買ってみて、もっと早く試してみればよかったと感じました。

その理由は、 Tシャツ1枚でも着れる、インナーとしても使える、肌触りがいい、汗をかいても乾きやすいからです。

また、メンズとは思えないおしゃれ感もあり、コスパも抜群。

 

ドライカラーTシャツを買う女性も増えているので、ぜひまだ試したことのない女性は一度お試しください。

 

>>ユニクロ公式サイト

MEN>Tシャツ(半袖・タンクトップ)>ドライTシャツ・タンクトップと進むとドライカラーTシャツのページをチェックできます。

 

  

www.mutsukitorako.com