睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

プチプラファッション通販Doresuwe|7分フリルスリーブボーダー柄シャツのレビュー


プチプラファッション通販Doresuwe|7分フリルスリーブボーダー柄シャツのレビュー

Doresuweはプチプラなパーティードレスなどをさまざまなファッションアイテムを扱う海外通販サイトです。

3000円~4000円前後の価格でセレブ系、OL系、可愛い系、カジュアル系などの服が売られています。

男性用や子ども服、靴やバッグなどファッション小物も。

個人的なイメージとしては、H&MやFOREVER21のような雰囲気かなぁと。

 

今回Doresuweの服を試す機会を得たので、わたしが注文した7分フリルスリーブボーダー柄シャツについてレビューしてみようと思います。

 

 

 

7分フリルスリーブボーダー柄シャツのレビュー

7分フリルスリーブボーダー柄シャツはこんな感じです。

7分フリルスリーブボーダー柄シャツのレビュー

色はこの写真のブルーと、白地に黒のストライプのブラックがあります。

サイズはM、L、XLがあり、わたしは身長160cmくらいなのでMを選びました。

値段は45%OFFになっていて、2,337円(税込)です。 

>>7分フリルスリーブボーダー柄シャツの商品ページをチェックする

 

 

ジーンズとの相性がよくカジュアルな雰囲気

商品紹介ページでもジーンズと合わせている写真が載っているのですが、わたしの手持ちの服で一番合うのはやはりジーンズでした。 

7分フリルスリーブボーダー柄シャツはジーンズとの相性がよくカジュアルな雰囲気

カジュアルなんだけど、ちょっときれいめな感じにも見えます。

 

前の部分のみジーンズにインしました。

横側がスリット状になっているので、前のみインするスタイルにしやすいですね。 

7分フリルスリーブボーダー柄シャツは後ろはおしりが隠れるくらい

後ろはおしりが隠れるくらい 長さがあります。

もう少し短くてもいいのかなぁと感じました。

 

首あたりは結構すっきりしたデザインで、鎖骨付近もきれいに見えます。

Doresuwe7分フリルスリーブボーダー柄シャツは首元すっきり

普段トップスは基本的にMサイズを着るのですが、7分フリルスリーブボーダー柄シャツもMサイズでちょうど良かったです。 

 

 

フリル袖なので二の腕を隠すことができるデザイン

袖は7分袖で、フリルとリボン付きです。 

Doresuwe7分フリルスリーブボーダー柄シャツの袖部分

写真は袖をしぼらずにリボンを結びましたが、リボンを引っ張れば袖をしぼることができます。

リボンはもう少し短くても良かったかなぁと。

こういう風に袖にフリルとかリボンがあると、二の腕のラインを隠したい場合にはいいですね。

 

 

生地が透けるのでインナーの着用が必要

生地は割と薄めで透けます。 

Doresuwe7分フリルスリーブボーダー柄シャツは透ける

生地の下にコナンの漫画を入れてみたのですが、はっきりとコナンくんが透けてますよね。

なので、透けてもいいようにキャミソールなどのインナーの着用が必要です。 

 

逆に考えると、インナーでいろいろと楽しめる服といえます。

Doresuwe7分フリルスリーブボーダー柄シャツはインナーも楽しめる

黒、白などが合うのはもちろんですが、黄色やピンクとも相性が良さそうです。

春は黄色やピンクなど鮮やかな色、秋は黒など落ち着いた色を。

インナーの色を変えれば春と秋、2つの季節を楽しめますね。

 

 

Doresuweの服を試してみた感想

プチプラ海外通販ということで、そんなに大きな期待はしていなかったです。

今回わたしが選んだ7分フリルスリーブボーダー柄シャツは割と写真通りでかわいい服だなぁと感じました。

 

ただ、残念だったのは、ちょっとシワが目立つところです。

シャツなのでシワや折れ目ができやすいのは仕方ないですが、特に気になったのは後ろ襟(タグが付いているあたり)です。

梱包するときのたたみ方の問題だと思いますが、変なところで折れ目がついていました。

 

でも、着てみるとジーンズとも合わせやすくてかわいいし、インナーで楽しめそうな服なので、値段の割には十分着れるかなぁと。

プチプラ服が好きな人には良さそうですよ。

 

 

Doresuweには他にも気になる服がたくさん

ドレスから普段着、ファッション小物と取り扱い商品の多いDoresuwe。

今回選んだシャツ以外にも気になるアイテムがいくつかあるので、紹介します。

 

まずはこちらのロングスカート。 

ふわっと軽やかな感じ、ボリュームもありそうで気になります。

Doresuweではロングスカートの種類も豊富で、他にもわたし好みなスカートがたくさん。 

 

ワンピースも種類が豊富です。

こちらは夏らしく爽やかなブルーのワンピース。

結婚式に着ていけそうなパーティー用のワンピースから、デート用のワンピース、カジュアルワンピースまでさまざまな種類があります。 

 

小さな小花柄の透かしブラウス。

夏らしくてかわいらしいですね。 

ブラウスやシャツ類も大人っぽいものからかわいいものまでさまざま。

このブラウスも鮮やかな色のインナーが似合いそうです。

 

わたしの好みのもので、素敵だなと思った服を紹介しました。

もっとOLらしい服、もっとカジュアルな服、もっとゆったりめの服などもあります。

ジャンルが幅広い感じなので、好みの服が見つかりやすそうですね。

 

また、ウエディングドレスなんかも扱っています。

もともとドレス系がメインみたいなので、ウエディングドレス、二次会用ドレスなど種類も豊富ですよ。 

 

Doresuweの商品を見てみる▶

 

プチプラ通販Doresuweの注意点

海外通販Doresuweは、中国の会社とのこと。

いろいろと口コミを見てみてみると、商品が届くの遅い、縫製がいまいちなど悪いことも書いてあります。

 

商品は遅い人だと3~4週間くらいかかったみたいです。

また、欠品していた商品もあったとのこと。

Amazonや楽天などの通販に慣れていると、商品が数日以内で届くのは当たり前という感覚もありますよね。

 

Doresuweは海外通販なので、多少他の通販よりも時間がかかることがあるみたいですね。

わたしは昔はよくベルメゾン通販を利用していたのですが、ベルメゾンも商品によっては届くのが遅いことが結構ありました。

なので、ある程度は仕方ないのかなあと思います。

急いで欲しいものは頼まず、気長に待てる商品を頼むのが無難ですね。

 

そして、縫製に関してはわたしはそこまで気にならなかったです。

服の感じは、H&MやFOREVER21、楽天のプチプラ服みたいだなぁと個人的に思いました。

 

Doresuwe通販の利用は、

・プチプラ服が欲しい

・商品が届くのを気長に待てる

・縫製に関して多めに見れる

こんな人に向いていそうですね。

試着できない服の通販は、どの通販会社でも当たりはずれがある時があるので、そのあたりを理解している人にはおすすめです。

 

 

まとめ

Doresuweの7分フリルスリーブボーダー柄シャツについて紹介しました。

7分フリルスリーブボーダー柄シャツは、

・ジーンズとの相性がいい

・フリル袖がかわいく、二の腕カバーもできる

・生地が透けるので、インナーで変化をつけて楽しめる

と、春から初夏、秋あたりに楽しめそうな服です。

 

Doresuweは他にもプチプラな服がたくさんあります。

海外通販なので、届くのに時間がかかるかもしれない、縫製がいまいちかもしれないという不安はありますが、服の種類も豊富なため、好みの服が見つかる可能性が高いでしょう。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

Doresuwe公式サイトをチェック▶