睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

アタオの商品も買えるエルトゥークは大人女性にぴったりのバッグや財布が見つかる


アタオの商品も買えるエルトゥークは大人女性にぴったりのバッグや財布が見つかる

erutuoc(エルトゥーク)という日本最大級のバッグ専門サイトをご存じですか。

エルトゥークは大人の女性にぴったりのバッグや財布を扱っています。 

 

わたしが現在愛用しているATAO(アタオ)のバッグや財布も扱っていますが、他にも魅力的なバッグや財布がたくさん。

普段がんばっている自分へのご褒美に、気分を上げるために、素敵なバッグを持ちたい、素敵な財布を見つけたい、そんなあなたにおすすめなサイトです。

 

この記事では、日本最大級のバッグ専門サイト『erutuoc(エルトゥーク)』について紹介します。

とくに、楽天市場のエルトゥークにスポットをあてて紹介しますね。

限定バッグと出会えるエルトゥークをチェックする

 

 

日本最大級のバッグ専門サイト『erutuoc(エルトゥーク)』はバッグや財布が豊富

erutuoc(エルトゥーク)とは、クチュール(couture)を逆から読んだもの。

日本の上質な仕立てを日本中の人に紹介したいという想いから始まったのがエルトゥークというサイトです。

今では日本に限らず、世界の上質な仕立ての商品を取り扱っています。

 

エルトゥークで紹介されているブランドは、どれもこだわりが見られるものばかり。

素材のこだわり、仕立てのこだわり、デザイナーのこだわりなど。

普通のお店では見られないような素敵なバッグや財布が多いです。

 

さまざまなバッグや財布が見られるので、見ているだけでも楽しいですよ。

 

限定バッグと出会えるエルトゥークを見てみる

 

エルトゥークで扱っているバッグのブランドは

 エルトゥークで扱っているバッグのブランドはこちらです。

ATAO(アタオ)、傳濱野(でんはまの)はんどばっぐ、FRUTTI DI BOSCO(フルッティ ディ ボスコ)、Giada Roberta di Camerino(ジャーダ ロベルタ ディ カメリーノ)、cooga(クーガ)、PICARD(ピカード)、OTANI RYUJI(大谷リュウジ)、IANNE(イアンヌ)、池田工芸、PROTEX(プロテックス)、SLUR(スラー)、SAYEGUSA(サエグサ)

バッグ以外にも洋菓子や漆器などのブランドもサイトで紹介されています。

バッグ以外もあって驚きました。

 

バッグといっても、普段持ちのものからフォーマル用、キャリーバッグなどブランドによってさまざまなものがあります。

中でもPROTEXは、キャリーバッグやパソコン用のバッグもあるので、旅行用のバッグを探している人は一度チェックしてみるといいでしょう。

 

 

エルトゥークで人気の商品は

エルトゥークで人気の商品を紹介します。

2019年5月時点での楽天市場のエルトゥークのランキングです。

ランキングの商品を1つ1つ見ていくと、どれもこだわりを持ってつくられていることが分かります。

また、デザインも魅力的なものが多く、人気があるのも納得できますね。

 

エルトゥークのバッグランキング

まず、エルトゥークで扱っているバッグの人気ランキングを紹介します。

 

1位 ATAOのエルヴィ

エルヴィはアタオのバッグで人気のロングセラー商品です。

ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使えます。

わたしも愛用しており、ATAOのバッグelvy(エルヴィ)の評価~メリット・デメリット~の記事でエルヴィのメリット・デメリットについて書いているので参考にしてみてくださいね。 

 

2位 傳濱野はんどばっぐのミーティア

ミーティアは、すこーし小さいがポイントのハンドバッグです。

B5ノートが入るくらいのサイズで、購入した人の口コミだと、ちょうど良い大きさとのこと。

色も複数あり、とくにシャンパンゴールドやセピアブルーが個人的にはすてきだなぁと感じました。 

 

3位 ATAOのブーブー

 ブーブーはアタオで人気のお財布ポシェット。

お金以外にもちょっとした小物も入れることができ、身軽に買い物に行くときに便利です。

また、パーティー用のバッグとして使うこともできます。

わたしもアタオの店舗に行ったときに実物を見たのですが、とてもコンパクトで軽くてかわいいお財布ポシェットだなぁと思いました。

 

4位 Giada Roberta di Camerinoのレーネ

レーネはふっくら丸みのあるフォルムが女性らしくてかわいいです。

また、なんといっても注目は「R」のロゴマーク。

ベルトをRの形にしたこのロゴマークに魅了される人が多いとのこと。

確かに、印象的なマークでかわいいですね。

バッグの口部分は内臓されたマグネットでとめることができ、中身が見えづらくなるのも嬉しいポイント。 

 

5位 ATAOのブーブー(ブラックダイヤ) 

 5位もアタオのお財布ポシェットのブーブーですが、こちらはキルティングレザーのもの。

レザーにステッチが施されているので、暗い印象のブラックもどこかやわらかい雰囲気のバッグになっています。

ブーブーのベルトは外すこともできるので、クラッチバッグとして使うことも可能です。

2通りの使い方ができるのは嬉しいですね。

 

エルトゥークの財布ランキング

エルトゥークで扱っている財布のランキングはこちらです。

 

1位 ATAOのリモヴィトロ

 アタオの財布リモの中でも特にヴィトロは人気があります。

ステンドガラスのような色合いが美しい財布です。。

財布の機能としてもとても優秀。

小銭入れ部分に秘密があり、薄くて軽い財布なので、初めて手にしたときはわたしも驚きました。

詳しくは、【レビュー】アタオの財布Limo(リモ)の薄さと軽さに驚いたの記事も参考にしてください。

種類は違いますが、同じエナメルレザーの財布です。

 

2位 ATAOのリモアニバーサリー

 リモアニバーサリーは、アタオの5周年を記念して作られた財布です。

パイソン素材と牛革を編み込んで作られており、なかなか個性的な一品。

白地の革に金色のロゴプレートの組み合わせがなんとも美しいですね。

 

3位 FRUTTI DI BOSCOのアルバ アリス

アルバ アリスはたくさんの花がレザーに描かれた、まるで絵画のような美しい財布です。

このアリスというレザーを使用した商品はエルトゥーク限定で販売しています。

アリスシリーズは、財布以外にもキーケースや手帳、ペンケース、パンプスなどもあるので、アリスに魅了された場合はシリーズで揃えてみるのもいいですね。 

 

4位 傳濱野はんどばっぐのリュフカ

 リュフカはお財布にスマホが収納できるポケットがついているのが特徴です。

スマホを入れないときは、アクセサリーや口紅、音楽プレーヤーやイヤフォンをいれることもできます。

ちょっとしたポーチのように使えるポケットがあるので、コンビニなどへちょっと買い物に行くときは、この財布が1つあれば十分かもしれません。

 

5位 ATAOのリモヴィトロチェリー

リモヴィトロチェリーは1位で紹介したヴィトロのチェリーバージョン。

桜をイメージして作られた財布です。

春らしい色合い、そして女性らしいピンク色なので人気も高いようですね。

 

わたしが愛用しているのは、リモチェリーリバーという財布で、こちらも桜の花びらをイメージして作られた財布です。 

財布がかわいいとそれだけで気分が上がります。

リモチェリーリバーについては、アタオの財布リモチェリーリバーを使った感想~メリット・デメリット~の記事でも紹介しているので、合わせて参考にしてくださいね。

 

エルトゥークではL字財布で有名なATAO(アタオ)の商品も扱っている

アタオは神戸のバッグブランドです。

「トレンチコートが似合うひと」をコンセプトに、ハンドバッグなどを扱っています。

L字財布ブームの火付け役とも言われ、バッグよりも長財布の方が知っている人が多いかもしれません。

 

わたしもアタオのバッグや財布に魅了された1人で、わたしはアタオの公式ウェッブショップで購入しました。

後になって楽天市場のエルトゥークでも扱っていることを知りました。

 

アタオの商品は、アタオの実店舗、アタオ公式ウェブショップ、エルトゥークで購入可能です。

エルトゥークは楽天市場とYahoo!ショッピングでも取り扱っています。

ちなみに、これら以外で販売されているアタオの商品は偽物の可能性があるので、ご注意下さい。

最近、偽物や似たような商品が売られていることがあるそうです。

 

アタオの実店舗は少ないので、エルトゥークで買うのも1つの手段ですね。

 

 

楽天会員はポイントも貯まるので楽天市場のエルトゥークで買うのがおすすめ

 エルトゥークで扱っているバッグや財布は、だいたい2万円~と割とお値段は高めです。

その分素材がしっかりしおり、流行に左右されにくデザインなので長く使えるんですけどね。

 

そして、そこそこなお値段なら少しでもポイントなどでキャッシュバックがあると嬉しいですよね。

わたしも楽天で買えばポイントも貯まったのになぁと後悔しています。

 

楽天の良いところは、楽天のサービスをいろいろと利用するともらえるポイントが2倍、3倍と増えていくことです。

例えば、楽天カードで購入する、楽天市場アプリで購入するなど条件を満たすともらえるポイントが増えます。

 

また、ときどき開催される楽天お買い物マラソン。

いろいろなお店で買い物をするごとにもらえるポイント倍率が増えていき、最大で10倍まで増えます。

事前にエントリーが必要ですが、ジャンルの違う商品をまとめ買いしたいときには便利なキャンペーンです。

 

 

※2019年6月追記

アタオのウエストバッグ『タートル』をエルトゥークで購入しました。

楽天ポイントも貯まり、梱包もアタオで買ったときと同じ感じだったので安心でした。

タートルに関しては、【レビュー】ATAO(アタオ)のウエストバッグ『タートル』はコンパクトで使い道いろいろ の記事でレビューを書いています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

まとめ~エルトゥークなら大人女性にぴったりのバッグや財布が見つかる~

 エルトゥークはATAOを始め、さまざまなブランドのバッグや財布を取り扱っているサイトです。

雑誌掲載やテレビドラマでの使用で注目されているバッグもあります。

とくに30代以上の女性用のファッション雑誌での掲載が多いですね。

そのため30代になり、上質なもの、長く使えるもの、他の人とはかぶりにくいものを持ちたいあなたにぴったりのバッグや財布が見つかるでしょう。

 

そして、楽天市場でもエルトゥークの商品を購入できるため、楽天会員の場合はそちらで購入するとポイントを貯めることができます。

自分に合った購入場所を見つけて下さいね。

では、素敵なバッグや財布に出会えますように♪

 

>限定バッグと出会えるエルトゥークへ