睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

トリックジップが特徴!WESTWOOD OUTFITTERSの『きれいめムジのタックテーパード』は楽だけどきれいなパンツ


トリックジップが特徴!WESTWOOD OUTFITTERSの『きれいめムジのタックテーパード』は楽だけどきれいなパンツ

楽ときれいを叶えるパンツ、WESTWOOD OUTFITTERSのきれいめムジのタックテーパードは、めんどくさがりな女性にぴったりのパンツです。 

 

トリックジップという、ファスナーがあるように見える仕様が特徴のきれいめムジのタックテーパードは着心地も抜群。

家でゆっくり過ごすときも、外に出るときもはけるので、使えるシーンもいろいろです。

 

この記事では、WESTWOOD OUTFITTERSのきれいめムジのタックテーパードを実際に着用してみた感想をお伝えします。

 

\公式サイトをチェック!/

 

 

WESTWOOD OUTFITTERS(ウエストウッドアウトフィッターズ)のきれいめムジのタックテーパードの特徴

WESTWOOD OUTFITTERS(ウエストウッドアウトフィッターズ)のきれいめムジのタックテーパード

きれいめムジのタックテーパード

 WESTWOOD OUTFITTERSのきれいめムジのタックテーパードは、とにかくはき心地が楽なパンツです。

まずはどんな特徴のあるパンツなのか紹介します。

 

トリックジップが特徴のパンツ

きれいめムジのタックテーパードのまず注目の特徴は、トリックジップ。

トリックジップとは、ファスナーはないけどあるようみ見える仕様のことです。

わたしは初めて聞いた言葉だし、初めてこういうデザインのパンツを見ました。

 

実際のトリックジップがどういうものかはこちらです。

トリックジップが特徴のテーパードパンツ

トリックジップ

 ファスナーがないですよね。

でも、ファスナーがある一般的なパンツと同じような仕立てになっているので、正面から見るとまるでファスナーがあるかのように見えます。

 

ファスナーはないですが、その上のボタンはあります。 

きれいめムジのタックテーパードはジップはないけどボタンはあり

ジップはないけどボタンはあり

ボタンは引っかけるタイプのボタンですね。

スカートなんかはこういうボタン多いので、スカートをはき慣れている人は割と使いやすいのかなと思います。

 トリックジップのメリットはこの3点。

・着脱時にファスナーの開け閉めがいらない
・ファスナーの閉め忘れの心配がない
・たたむ時にかさばりにくい

 

 

着るのもラクチン、洗うのもラクチン

ファスナーがないとパンツを脱ぎ履きする時に大変なのでは?と思うかもしれません。

しかし、きれいめムジのタックテーパードはそんなことはありません。

 

よく伸びる生地なので、着脱がとても楽です。

ウエスト部分のゴムの伸びが良いいのと、ファスナーはなくてもボタンがあるおかげもあります。

ふつうのレギンスパンツよりも伸びが良くて、ヒップ部分もスッと通りますよ。

 

どの程度伸びるのかは、公式サイトの写真をぜひチェックしてみてください。

公式サイトをチェックする ➤

 

また、洗うのも楽です。

洗濯機がOKなのはもちろん、シワになりにくいのでアイロンがけの手間が回避できます。

 

『生活において無駄な時間や面倒を払拭する服』

をコンセプトにつくられた、きれいめムジのタックテーパードはめんどくさがりな全ての女性にぴったりのパンツです。

楽を買えます。

 

楽だけどきれいめに見えるポイント

きれいめムジのタックテーパードは楽だけど、また、シンプルだけどその中にきれいめに見えるポイントがあります。

 

その1つがトリックジップ仕様。

さらに、2タックのテーパードシルエットとツルっとし生地がきれいめに見えるポイントです。

 

家の中で着るだけでなく、外に出ても恥ずかしくないデザインなので、さまざまなシーンで活用できます。

 

撥水加工あり

きれいめムジのタックテーパードは軽撥水加工つきなので、水をはじきます。

実際に水を垂らしてみたのがこちらです。

きれいめムジのタックテーパードの撥水加工

撥水加工あり

水滴が吸収されずに残っています。

そして、これを軽くタオルでふけば、生地にはほとんど吸収されずに水をふき取れます。

 

撥水加工があり、汚れに強いのも特徴の1つです。

 

製品情報と価格

きれいめムジのタックテーパードはオリジナル巾着付き

オリジナル巾着付き

 

生地素材とサイズ

生地素材

コットン 56%
ナイロン 36%
ポリウレタン 8%

サイズ

XS、S、M、L

 

価格 6,480円

 

 

きれいめムジのタックテーパードを実際に履いてみた感想

 きれいめムジのタックテーパードを履いてみました。

一応、わたしの身長は160cmちょっとくらい、パンツを買うときはウエスト61cmくらいのものを選びます。

今回はベージュ色のXSを注文しました。

きれいめムジのタックテーパードを着用

きれいめムジのタックテーパードを着用

ふだんはスキニーパンツを履くことが多いので、いつもよりもゆるっとしたシルエットに最初は見慣れませんでした。

太ももあたりがもっとキュッとしたデザインが好きなんです。

 

ただ、いつものパンツとの違いは、とにかく楽!ということ。

いつもよりもしゃがみやすいです。

きれいめムジのタックテーパードしゃがんだ時

よく伸びるのでしゃがんでもきつくない

 しゃがんだ時にきつさもありません。

足を組んだり、あぐらをかいたりする時も楽ですね。

そして、トリックジップも気に入っています。

ファスナーがなくても脱ぎ履きに困りません。 

 

ベージュ色のきれいめムジのタックテーパード、上は何を合わせたらいいのかなぁと考えてみました。

濃いめの色のトップスか、ブラウスやシャツやきれいめな素材のトップスが合うのかなと思います。

とりあえず手持ちの服で合いそうなのはこれくらいかな。

きれいめムジのタックテーパードのコーディネート例

コーディネート例

黒とか紺とかの濃いめのトップスが欲しくなるなぁ・・・。 

あ、テーパードパンツの裾をロールアップして足首をしっかり出すようにすると、全体的なシルエットがよりスッキリ見えてきれいになります。

 

家でリラックスするときにもゆったりできていいのと、外にもそのまま出かけられるデザインなので、いろんな意味で楽なパンツですね。
 

 

きれいめムジのタックテーパードの口コミ評価は

きれいめムジの口コミの一部を紹介します。

 

見た目は普通・・・穿いてみて楽さに驚きました!
ちゃんと見えてすごくラクチン。
ゆったりしているのになぜかスッキリ見える!
きれいめで楽だから仕事着にちょうどいい。

https://trickzip.westwoodoutfitters.jp/

楽だけど、キレイ&スッキリ見えることが好評のパンツのようですね。

アンケートでは、100名中99名がラクと回答したとのこと。

 

徐々に売上も伸びている商品なので、なかなか思うようなパンツが見つからない場合は一度試してみてはいかがでしょうか。 

 

公式サイトをチェックする ➤

 

まとめ

WESTWOOD OUTFITTERSのきれいめムジのタックテーパードは、とにかくはき心地が楽なパンツです。

伸びる素材のため、着脱も楽、着ていても楽なパンツ。

 

しかし、ただ楽なだけでなく、トリックジップ仕様やきれいめな生地シルエットのため、さまざまなシーンで活躍するパンツです。

 

きれいと楽がちょうど良いパンツを探している場合は、WESTWOOD OUTFITTERSのきれいめムジのタックテーパードもぜひ検討してみてくださいね。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

公式サイトできれめムジのタックテーパードを見てみる ➤

 

\他にも素敵な服いろいろ/