睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【Oisix(オイシックス)】おためしセットのケールサラダのKitがおいしくてリピート購入


 【Oisix(オイシックス)】おためしセットのケールサラダのKitがおいしくてリピート購入

 おいしい野菜や食材が注文できる食材宅配のOisix(オイシックス)。

利用を始めたきっかけの1つは、おためしセットの食材がおいしかったからです。

 

その中でも印象に残ったのが、『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』でした。

ケールの存在を知ったのも、おためしセットを頼んだ時が初めて。

ドレッシングもおいしく、粉チーズとアーモンドスライスが良いアクセントになっていて、とてもおいしくて感動しました。

 

おためしセットについては、【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ の記事も参考にしてくださいね。

 

久しぶりに『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』が食べたくなり、注文してみました。

一部入っている食材が違っていたものの、安定のおいしさでした。

いろんな人にぜひとも味わって欲しいので紹介しますね。

 

 

オイシックスおためしセットの内容をまずはチェックしてみたいあなたはこちらからどうぞ⇓

オイシックス公式サイトへ

 

 

【Kit Oisix】たっぷりケールのチーズナッツサラダは切って混ぜるだけの簡単でおいしいサラダ

 オイシックスのキット食材は、個別包装された食材とレシピが1つの袋にまとめられた状態で届きます。

値段は590円(税込)です。

おためしセットならお得にこの商品を試すことができます。

【Kit Oisix】たっぷりケールのチーズナッツサラダ

 

袋から食材を出してみます。 

【Kit Oisix】たっぷりケールのチーズナッツサラダの内容

ケール、ビーツ、アーモンドスライス、粉チーズ、ドレッシングが入っています。

 

原材料は以下の通りです。


ケール(国産)、ハニーマスタードと玉ねぎのドレッシング(ソテードオニオン、植物油脂、ぶどう酢、蜂蜜、マスタード、食塩、砂糖、香辛料、酢酸Na、グリシン、セルロース(原材料の一部に卵・大豆を含む))、ラディッシュ(国産)、粉チーズ(ナチュラルチーズ(生乳、食塩))、アーモンドスライス(アメリカ) 

引用:オイシックス商品情報

 

商品情報にはラディッシュと記載がありますが、今回の注文ではラディッシュの代わりにビーツが届きました。

以前おためしセットで注文したときはラディッシュが入っていたので、時期によって野菜の種類が変わるのかもしれません。

 

 

作り方はとっても簡単です。

ケールとビーツを切って、ドレッシング、アーモンドスライス、粉チーズと混ぜるだけです。

5分もあれば完成しますよね。

【Kit Oisix】たっぷりケールのチーズナッツサラダ完成品

出来上がったサラダの一部がこちらです。

4分の1くらいの量を盛り付けました。

量も結構あるので食べごたえもバツグンですよ。

 

今回はビーツを使っているので、サラダを混ぜているとビーツの赤色が他の食材にうつり、アーモンドスライスや粉チーズがピンク色に染まりました。

 ピンク色に染まったからといって味が変わるわけではないのでご安心を。

 

 

オイシックスの『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』をリピートした感想

 『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』、やっぱりおいしいですね。

最初に食べたときと変わらない味です。

夫もおいしいと言って食べてくれます。

 

ラディッシュの代わりにビーツが入っていましたが、わたしはそんなに気になりませんでした。

これはこれでありだなぁという感想です。

 

正直、おしゃれなサラダって自宅ではなかなか作らないですが、このキットは便利。

サラダにアーモンドスライスを入れるという発想がわたしにはないので、助かります。

また、ナッツ系はあまり好んで食べる食材ではないので、サラダでこんなにおいしく食べれることに驚きました。

 

『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』は、また食べたくなった時にはリピートしたい商品です。 

 

 

オイシックスの『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』の口コミは?

 おためしセットの影響もあるのか、『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』は口コミでも高評価の★4.6です。

そして、口コミ数が400件近くあります。

 

・おいしい

・ケールがこんなにおいしいことを知った

・子どもたちも大好き

・最後まで飽きずに食べれる

・リピートした

このような意見が多く、ほとんどの人が★4か★5の評価をつけています。

 

ただ、中には味付けが好みでない方、値段が高いと感じる方も。

また、今回届いたキットのように、ラディッシュの代わりにビーツが入っていることをマイナスに感じている方もいました。

 個人差はありますが、比較的万人受けするサラダなのは間違いないです。

 

 

まとめ

 オイシックスのおためしセットで感動した『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』、もう一度食べたくなりリピートしました。

ラディッシュの代わりにビーツが入っていましたが、個人的には変わらないおいしさに大満足♪

また頼んでみようと思います。

 

では。

 

 

オイシックスのリピート商品については、【Oisix(オイシックス)】わたしもよくリピートするおすすめ商品10選(2018) の記事にも書いています。

 

オイシックスを利用したことのないあなたは、まずはおためしセットを注文するのがお得でおすすめです。

オイシックスで人気の商品が半額以下でお試しできますよ。

詳しくはこちらからどうぞ▼ 

オイシックスのおためしセットをチェックする

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

>>スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

オイシックスを続けていくうちに感じたメリット・デメリットを正直に語った記事はこちらです。

>>夫婦2人のオイシックス生活。4ヵ月続けて感じたメリット・デメリット

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

>>食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

>>【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックス公式サイトへ