睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

コストコで買ったものー愛用品も紹介ー

スポンサーリンク

コストコで買ったものー愛用品も紹介ー

 

先日、コストコへ行きました。

いろんな食材や日用品などが置いてあり、行くとなぜか楽しくなる場所です。

 

コストコもそうですが、買い物に行くと、他の人がなにを買っているのか気になりませんか?

友人と行くとつい同じものを買いたくなることがあります。

今まで買ったことのない商品に挑戦してみようと思うきっかけにもなりますよね。

 

せっかくなので、買ったものと愛用品を紹介してみようと思います。

まだ試したことのないものがあれば参考にしてくださいね。

 

 

 

 

買ったもの

プルコギ

f:id:mutsukitorako:20180920210347j:plain

コストコの定番商品ですね。

プルコギが置いてある場所は、いつも人が群がっています。

みんな買うんでしょうね。

わたしも毎回買います。

 

しっかり味付けがされていて、焼くだけですぐ食べられるのが便利!

焼くときにパプリカや玉ねぎなどを追加すると、野菜にも味がしみこんでさらにおいしくなります。

サンチュなどの葉物に巻いて食べるのもいいですよね。

 

使い切れない分は冷凍しておけば、また食べたくなった時に使えますよ。

 

 

アメリカ産ビーフ肩ロース

 

f:id:mutsukitorako:20180920210715p:plain

お肉コーナーでは牛肉、豚肉などの肉のかたまりがドンと売られていますよね。

 1kg以上あるので、家に帰ったらすぐカットします。

焼いて食べてもいいし、煮込んで食べてもいいです。

 

買ってすぐはやっぱり焼いて食べたいので、野菜などと一緒にフライパンで焼いてソースをかけて食べました。

食べごたえのあるお肉です。

 

次はカレーの具として使ってみようかと思います。

 

 

キヌアサラダ

f:id:mutsukitorako:20180920210727j:plain

実はずっと食べたいなぁと思っていた商品です。

何度かコストコに行ったことがあるのですが、今回はじめてお目にかかりました。 

 

栄養価の高いキヌアにチキンやきゅうり、パプリカなどが入ったサラダです。

キヌアのプチっとした食感とアジア系のさっぱり系の味でクセになります。

ただ、好みは分かれそうな味かもしれません。

 

1パック1,000円程度なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

冷凍アボカド

f:id:mutsukitorako:20180920210742j:plain

アボカドって買うタイミングや食べるタイミングを考えるのって難しくないですか?

食べたいと思ったときに切ってみると、まだ硬いときや、やわらかすぎて変色していることがあります。

また、切るときに手がベタベタになることも。

 

そんなときに、コストコ本で見つけた商品が冷凍アボカドです。

スライスされたアボカドが大量に入っています。

サイズは大きくスライスされたものから、小さめのものまでさまざまです。

目的に合わせて好みのサイズのものを使うことができます。

 

硬さはやややわらかめで、崩れやすい印象です。

硬めの食感が好きな人には不向きかもしれません。

やわらかめなので、アボカドディップやアボカドドリンクを作るのには適しています。

 

個人的には、食べたい分だけ解凍して、サラダや納豆にまぜて食べれるので嬉しい商品です。

 

 

 

ミニスウィートペッパー

f:id:mutsukitorako:20180920210755j:plain

甘唐辛子(=イタリアンパプリカ)です。

一般的なパプリカよりも小さく、厚みはピーマンに近いですね。

 

味はパプリカに似ており、生のままサラダに加えても、火を通して食べてもおいしいです。

赤や黄色やオレンジ色と鮮やかな色をしているので、これを加えるだけで料理が色鮮やかになります。

 

 

ネクタリン

f:id:mutsukitorako:20180920210827j:plain

モモの仲間で夏から初秋にかけてが旬のフルーツです。

試食コーナーで食べてみたらおいしかったので、購入しました。

 

ネクタリンは皮まで食べることができます。

味は、モモよりも甘さと酸味が強く、モモのジュースを食べているような感じです。

でも、味がくどい感じもないので、食べ出すと止まらなくなります。

 

モモと一緒で、早めに食べないとどんどん痛んでいくので、3,4日くらいを目安に食べきった方がいいです。

わたしもさすがに食べきれなかったので、余った分は切って冷凍しました。

 

 

ディナーロール

f:id:mutsukitorako:20180920211017j:plain

コストコに行くと、このパンをカートに入れている人多いですよね。

500円以下で36個ものパンがつめ込まれています。

ディナーロールは毎回買います。

やっぱりおいしいんですよね。

それに、冷凍しておけば、ちょっと小腹がすいた時なんかに食べれるから便利なんです。

 

消費期限まではそのまま食べてもいいのですが、トースターで軽く焼き色をつけるとさらにおいしくなります。

焼きたてのパンの良い香りとおいしさが味わえますよ。

 

 

愛用品

ミニオリーバ

これは、オリーブオイルが小分けされている商品です。

オリーブのようなパッケージがかわいいですし、枝の上部分をひねればオイルが出せるので、使い勝手もとてもよいです。

 

小分けにされていて1回ごとに使い切りできるので、オイルが酸化して質が落ちることもありません。

毎回ごみが出てしまうのはよくないことですが・・・。

 

バーベキューなど外出先への持ち運びも楽になり、使いやすさとしては抜群の商品ですね。

 

楽天でも一部のコストコ商品を扱っていますね。実際の店舗よりは送料などもかかり少し高くつきますが、近くにコストコがない人には便利です。

 

プレスンシール

f:id:mutsukitorako:20180921110013j:plain

サランラップなどよりもピタッと密着して使いやすい商品です。

とくに冷凍する食材をラップするのに便利。 

 

お肉などはラップよりもプレスンシールを使って、なるべく空気を抜くように保存しています。

プレスンシールでラップしたあとは保存袋に入れてから冷凍庫にしまっています。

 

 

ハウスホールドサーフェイスワイプ

f:id:mutsukitorako:20180920211120j:plain

掃除用のウェットシートです。

机や床やトイレなどいろいろなところで活躍します。

 

黄色の方はレモンの香料が入っており、さわやかな香りです。

さらに、コンロの掃除にもピッタリで、油汚れが軽くふくだけでかなり落ちます。

以前にテレビでも紹介されていたのですが、紹介どおりに汚れが落ちるので驚きました。

 

黄色の方はコンロや電子レンジなどキッチン周りの掃除、青色の方は床掃除をメインに使い分けています。

 

 

 

最後に

コストコはいろいろな食材などがあるので、もっといろいろと買って試したいのですが、金額と冷蔵庫、冷凍庫の容量を考えて今回はこの程度に。

食材宅配のオイシックスも利用しているので、保存がききそうなものを選びました。

参照:【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

今回買ったものはどれも良かったのですが、もう一度買いたいと思ったのはキヌアサラダです。

結構好みの味だったんですよね。

おいしかった~

 

他の食材は、まだ冷凍してあるので、これからいろいろな料理に活躍してくれるでしょう。 

 

 こういう本も参考にしながらコストコで買うものを決めてます♪

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

参考:スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

参考:【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックスおためしセットの申し込みはこちら