睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

トーストがおいしくなる『ぬって食べるヨーグルト』をオイシックスで注文


トーストがおいしくなる『ぬって食べるヨーグルト』をオイシックスで注文

新札幌乳業株式会社の『ぬって食べるヨーグルト』は一度食べると、ふとした瞬間にまた食べたくなるヨーグルトです。

 

食材宅配オイシックスで見かけた時に注文したら、ハマりました。

オイシックスでは時々しか販売されないようで、見かけた時に注文しています。

 

『ぬって食べるヨーグルト』の最大の特徴は、生クリーム感覚でパンなどにぬって食べれるということ。

朝食のトーストが絶品の味になり、朝から幸せな気持ちになります。

 

この記事では、『ぬって食べるヨーグルト』の魅力をもう少し詳しく紹介しますね。

 

\ オイシックスのおすすめ商品も /

 

 

『ぬって食べるヨーグルト』の最大の特徴はパンにぬれること

新札幌乳業のぬって食べるヨーグルト

新札幌乳業のぬって食べるヨーグルト

『ぬって食べるヨーグルト』は、北海道江別市にある小林牧場の牛乳を使い、新札幌乳業が作っている商品の1つです。

滑らかなクリーム状に仕上げられたこのヨーグルトの最大の特徴は、パンにぬって食べれること。

ギリシャ風のヨーグルト

水切りされているので、すくうとこんな感じ

ギリシャ風ヨーグルトで水分が少いため、パンがベタベタになりすぎる、食べているうちにヨーグルトが垂れてくるという心配もないです。

 

 

ほどよい甘さ、酸味と後味がすっきりでおいしい

ふつうのヨーグルトと違って、パンに合うように作られているためか、味は濃厚でほどよい甘さと酸味がちょうどいいです。

パンの甘さが引き立ちます。

さらに、すっきりとした後味のため、朝から重たいものを食べたくない朝食に最適です。

ぬって食べるヨーグルトはトーストがおいしくなる

トーストがおいしくなる

表面をカリッと焼いたトーストにぬると、ヨーグルトの水分が少ししみ込んでちょうどいい食感も楽しめますよ。

 

 

パンにぬる以外にもアレンジ方法はいろいろ

パンにぬる以外にもフルーツサンド作り、フルーツにかける、パフェに入れる、パンケーキにかけるなど使い道はいろいろです。

イチゴにぬって食べるヨーグルトをかけた

イチゴにぬって食べるヨーグルトをかけた

イチゴとの相性も抜群です♪

イチゴの甘酸っぱさとよく合い、口の中でイチゴの水分とヨーグルトが溶けあいますよ。

ホットケーキにぬって食べるヨーグルト

ホットケーキにも合う

ホットケーキにかけてもおいしいです。

フルーツなどを加えたら、もっとおいしくなると思います。

 

 

『ぬって食べるヨーグルト』が買えるところは?

わたしは食材宅配オイシックスで購入したのですが、オイシックスでは毎回注文できるわけではありません。

見つけたら買うようにしています。

 

せっかくオイシックスの利用を始めたのに買えなかった人、買い逃してしまった人のために、他に買える場所がないのか調べました。

 

新札幌乳業《小林牧場物語》取り扱い実店舗で探す

新札幌乳業の商品は全国の百貨店やアンテナショップなどで販売しているようです。

小林牧場物語|北海道江別市から新鮮な牛乳を皆様の食卓へのページに全国の取り扱い店舗が記載されています。

すべての店舗にぬって食べるヨーグルトがあるかどうかは分からないので、気になる場合は各店舗に問い合わせてみるといいでしょう。

 

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで探す

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでもぬって食べるヨーグルトは販売しています。

ただし、2個セットや6個セットの販売のみで、単品での購入はできません。

また、オイシックスで買うよりも割高です。

(オイシックスでは600円くらいで買えました。)

 

朝食はパン派!いつもと違う味を楽しみたい方はぜひ!

いつものジャムにそろそろ飽きてきたなぁ、いつもと違う朝食を楽しみたいなぁと思うあなた、ぜひ一度『ぬって食べるヨーグルト』を試してみて下さい。

とくに、普段ヨーグルトを食べる人は、いつもと違う感動を得られるかもしれません。

 

実は、ふつうのヨーグルトでもトーストにつけたらおいしいのかな?と思い付けてみましたが・・・、全然ダメでした。

ヨーグルト単品で食べればおいしいのに、トーストとは合わなかったです。

ギリシャ風ヨーグルトならもしかしたらパンに合うのかもしれませんが。

やっぱり『ぬって食べるヨーグルト』はパンに合うように開発されているんだなと実感しました。

 

またリピートしたいなと思ったので、ブログで紹介しました。

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。 

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

>>スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

オイシックスを続けていくうちに感じたメリット・デメリットを正直に語った記事はこちらです。

>>オイシックスのメリット・デメリット|夫婦2人暮らし、仕事帰りに買い物に行きたくないわたしの場合

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

>>食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

>>【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックス公式サイトへ