実写版映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が8月17日より公開されます。
『BLEACH』を観に行ったときに予告編を見たのですが、
予告編からしておもしろい!
原作の方は、アニメで少し観たことがあるくらいで、あまり知りません。
ただ、監督が『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを手掛ける福田雄一監督。
おもしろいに違いないですね。
実は去年公開された実写版『銀魂』ですが、おもしろそうだなぁと思いながらもまだ観てなかったんです。
なので、『銀魂2』が公開される前に観ることにしました。
感想は・・・、
なんでもっと早くに観ておかなかったんだろう!です。
『銀魂2』は映画館へ観に行こうと思いました。
では、実写版映画『銀魂』について、ネタバレありでおすすめポイントを紹介します。
- 原作を知らなくても楽しめる
- 放送ギリギリのパロディがおもしろい
- ムロツヨシと佐藤二朗のそのままの演技が最高
- 他の作品では見られないだろう俳優さんの演技
- 『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも期待が高まる
原作を知らなくても楽しめる
わたしも漫画の銀魂のことはあまり知りません。
メインのキャラを少し知っている程度です。
知らないキャラもたくさん、映画のエピソードの紅桜編の内容も知らないですが、楽しめました。
映画の中に登場キャラの紹介も出てくるので、原作を知らなくてもある程度把握できます。
物語はシリアスな雰囲気をまじえながら進みますが、ところどころに笑いのポイントがあります。
なので、終始画面に引き込まれる作りになっています。
放送ギリギリのパロディがおもしろい
カウントダウンTV、テレビチャンピオン、ガンダム、ワンピース、ナウシカなどなどパロディが満載です。
「ピー」と放送規制をかけてまで、パロディを流してしまうところが、さすがですね。
原作の銀魂にもパロディはいっぱいあるみたいですが、それに福田監督のアレンジが加わっているようです。
福田監督の代表作『勇者ヨシヒコ』シリーズも、ドラクエはじめ、たくさんのパロディが詰め込まれていて視聴者を楽しませていました。
まるで『勇者ヨシヒコ』シリーズを観ているかのようなおもしろさがあります。
『勇者ヨシヒコ』シリーズが好きな人は楽しめる映画です。
ムロツヨシと佐藤二朗のそのままの演技が最高
福田監督の作品には、必ずといっていいほど、個性派俳優のムロツヨシさんと佐藤二朗さんが出演します。
『銀魂』の二人のシーンも見どころの1つです。
二人の個性を出したそのままの演技が笑いを呼びます。
たぶんアドリブかなぁと思うところがちらほらとあります。
この二人の演技も『勇者ヨシヒコ』シリーズを彷彿とさせ、とても楽しめる映画になっています。
ただ、もう少し二人のシーンを増やしてほしいというのが本音です。
他の作品では見られないだろう俳優さんの演技
まずは中村勘九郎さんですが、登場シーンから衝撃的です。
カブトムシを捕まえるために、全身にはちみつを塗って金色に輝く姿で登場します。
こんな姿、他の映画やドラマでは絶対ないでしょうね。
長澤まさみさんのギャグ演技や変顔も他ではなかなか見ることはできないですね。
長澤まさみさん演じる妙さん、着物姿は美しいですが、おもいしろいキャラです。
菜々緒さんは拳銃を撃ちまくるキレキャラの来島また子を演じています。
わたしは原作の来島また子を知らないのですが、菜々緒さんの演技は原作ファンから高評価をえているようですね。
菜々緒さんのスタイルの良さは『銀魂』でも健在です。
『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも期待が高まる
1作目が かなりおもしろかったので、『銀魂2』も期待してしまいます。
新しいキャストも加わります。
福田監督のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で主演を務めた堤真一さんは、きっとおもしろい演技をしてくれそうで楽しみです。
イケメン俳優の三浦春馬さんと窪田正孝さんは、公開されているビジュアル写真がとてもかっこいいです。
二人の演技にもギャグ要素は加わるのか気になります。
さらにパワーアップした『銀魂2』、公開が楽しみですね。
この夏、思いっきり笑いたい人はまずは1作目の『銀魂』を見ましょう。