睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

【ベルタシャンプー&ベルタトリートメント】30代女性が今後のヘアケアについて見直すきっかけに

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20181115175628j:plain

小中学生くらいで、すでにヘアケアについてこだわっている友人がいました。

しかし、わたしは30歳過ぎてもシャンプー&トリートメントにこだわろうとか考えていませんでした。

 

そんなわたしも、だんだんと髪の悩みが出てきました。

そして、ヘアケアについて考えるきっかけになったのが、ベルタシャンプー&トリートメント。

 

ボタニカルシャンプーって全然成分が違うことに驚きました。

シャンプーの成分なんて気にしていなかったわたしも、これからはちゃんと考えようと思うように。

 

 

 

30歳を過ぎるまではヘアケアについて興味がなかった

昔から髪質はキレイだと言われることが多かったので、正直ヘアケアについて特に興味がありませんでした。

 

カラーやパーマは1,2回しかしたことがなく、ほぼストレートな髪なので縮毛矯正なども必要なし。

髪に関して、あまり悩みがなく過ごしてきました。

シャンプーもCMで見るような安価なものを使用してきました。

 

そんなわたしでも、30代過ぎてから髪について少し気になるように!

白髪の出現。分け目が気になる(少し薄くなった?)。髪がパサつく気がする。

年齢的なところもあるので仕方ないと考えていました。

 

それでも、トリートメントを使い始めてみたり、ドライヤーのかけ方やヘアブラシを変えてみたりとちょっとした抵抗もしてみました(笑)。

あとは、同じ商品でしっとり系の表示があるものに変えるなんてこともしました。

 

髪質だけが理由ではないですが、バッサリと髪を切りました。

参照:髪を断捨離するメリット・デメリット|ロングヘアをバッサリ切ってイメチェン!

髪を切ると質の悪い毛先がなくなるので、きれいな髪の部分だけが残って、なんとなく髪全体がきれいになった気がしますよね。

 

ただ、シャンプーをガラッと変えてみようという気はなぜか起こりませんでした。

 

そんなわたしに、いつもと違うシャンプー&トリートメントを試すきっかけが!

あるイベントにてベルタシャンプー&トリートメント&ヘアローションが当たりました。

 

f:id:mutsukitorako:20181115175732j:plain

 

ベルタシャンプー&ベルタトリートメントの成分と今までの成分の違いにびっくりした

初めて試すベルタシャンプー&トリートメントにワクワクしました。

どんな感じなんだろう?と気になり、公式サイトや口コミなどをチェック。

 

天然成分100%のボタニカルシャンプー&トリートメントとのこと。

ハーブや果実のエキスが豊富に入っています。

そして、アミノ酸も豊富。

なんとなくアミノ酸って良いイメージを持っているので、髪にも良さそうと感じます。

 

調べてみると、シャンプーには①高級アルコール系、②石鹸系、③アミノ酸系があるんですね。

今まで使っていたシャンプーは①高級アルコール系だったので、そもそもシャンプーの種類が違ったようです。

 

トリートメントについても、いろいろな植物エキスや植物由来の油が入っています。

ホホバ種子油は、無印良品の化粧品で初めて知ったオイルです。

いろんな美容商品に使われているんですね。

 

配合成分など、詳しいことは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ベルタシャンプー&トリートメントを公式サイトでチェックする

 

 

ベルタシャンプー&ベルタトリートメントを使ってみた感想

f:id:mutsukitorako:20181115175753j:plain

まずベルタシャンプーは、見た目は透明(写真だと分かりにくいくらい透明)で、ややとろみがあります。

匂いは柑橘系のさわやかな香りがして、わたしは好きな香りです。

 

泡立ちに関しては、今までのシャンプーに比べるとあまり泡立ちません。

シャンプーの種類が違うので仕方ないですね。

また、今までシャンプーを手に取ったらすぐ髪につけて、頭の上で泡立てていました。

先に手で泡立ててから頭につけるべきだったんでしょうね。

 

f:id:mutsukitorako:20181115175825j:plain

ベルタトリートメントは見た目は白色で、チューブから出すと出した形がそのまま残ります。

触ると手になじむようにとろけ、ハーブの香りが漂います。

 

美容院に行ったときにかいだ匂いなのか、ペット用のシャンプーやトリートメントでかいだことのある匂いなのか、どこかでかいだ記憶のある匂いです。

 

ペット用のシャンプー&トリートメントというのは良い意味で、ですよ。

ペット用もオーガニックなどこだわりのあるものが多いですし、わたしが今まで使っていたシャンプーよりも高価です(笑)!

 

匂いに関しては、特にトリートメントの方が好みが分かれそうな気がしますね。

 

 

そして、気になる髪質はというと・・・、まだ大きな変化は感じられていないです。

使い始めて1週間くらいなので、さすがにすぐには実感できないでしょうね。

ただ、髪質が余計に気になるようになったということもありません。

 

わたしの場合は、割とさらっとした感じで髪のまとまりもあるという風になっているのかなぁと。

また何か変化があれば追記します。

 

 

ベルタヘアローションも一緒に使用

f:id:mutsukitorako:20181115175843j:plain

ベルタシャンプー&トリートメントと一緒にベルタヘアローションも送られてきました。

これ、女性用の育毛剤のようですね。

また、保湿効果もあるとのこと。

 

髪の分け目の部分も気になってきたので、少し期待しながら、保湿もかねて使用しています。

こちらも使用して1週間くらい。

まだ何も変化は感じません。

 

わたしの場合、頭皮トラブルが出るなどもないので、最後まで使ってみて変化をみていこうかなぁと考えています。

 

 

今後シャンプー&トリートメントは何を使っていこうか

ベルタシャンプー&トリートメントの残りがあるので、終わるまでは毎日使っていくつもりです。

そして、そのあとどうするか。

 

ベルタシャンプー&トリートメントをきっかけにヘアケアについて見直すことができたので、成分表示を参考にしながら、今後はシャンプー&トリートメントを選んでいこうと考えています。

 

 

最後に

30歳過ぎると、今まで髪質を気にしていなかった人もなにかしら気になることが出てきますよね。

わたしも20代の頃まではあんまり気にしていませんでした。

 

でも、30歳を過ぎて気になることが出てきました。

女性にとって髪って大事。

なんとかしたいですよね。

 

わたしにとっては、ベルタシャンプー&ベルタトリートメントがヘアケアを考える良いきっかけになりました。

 

 

30歳を過ぎて髪質に悩み始めたあなた、

新しくシャンプーを試すなら、ボタニカルなベルタシャンプー&トリートメントも候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

 

返金保証もあるので、試しやすいですよ。

詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイトをチェック