睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【ゆる肌断食】KYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセットでシンプルなスキンケアを体験


【ゆる肌断食】KYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセットでシンプルなスキンケアを体験

キョウキオラは、浸透力、弱酸性、無添加の3つの特徴を持つ、水100%のミスト状の化粧水です。

普段の化粧水の代わりに、ブースター化粧水として、化粧直しに、全身にと、多様な使い方ができます。

トライアルセットで付いてくるドライスキンケアクリームは、キョウキオラで潤いを補充したあとに保湿剤として使用します。

 

キョウキオラとドライスキンケアクリームによるスキンケアは、とてもシンプルなもの。

いつもの甘やかしスキンケアを卒業して、ゆる肌断食を行うのにぴったりな商品です。

 

この記事では、キョウキオラのトライアルセットでシンプルなスキンケアを体験してみた感想を紹介します。

 

・シンプルなスキンケアでゆる肌断食をしたい人

・いろいろなスキンケアに疲れてしまった人

・時短で確かなスキンケアをしたい人

ぜひ参考にしてくださいね。 

 

キョウキオラ公式サイトへ

 

 

KYOKIORA(キョウキオラ)ミスト状無添加化粧水の特徴

KYOKIORA(キョウキオラ)の特徴

キョウキオラの特徴

KYOKIORA(キョウキオラ)は、独自の製法で肌に潤いをあたえるミスト状の化粧水です。

『浸透力』、『弱酸性』、『無添加』。

この3つがキョウキオラの特徴です。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)の浸透力

キョウキオラの成分は、水(低酸素弱酸性純水)100%と窒素です。

窒素は化粧水をミスト状にするために、缶に入れてあるものなので、キョウキオラの成分は水だけ。

 

ただの水の場合は、表面張力によって肌の上ではじかれる性質があります。

界面活性剤があれば、表面張力がゆるみ肌になじむようになります。

しかし、キョウキオラは独自の製法で界面活性剤を使わずに肌に化粧水を浸透させることに成功した商品です。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)は弱酸性の化粧水

わたしたちの肌や髪は弱酸性。

しかし、肌のバリア機能が低下している『ゆらぎ肌』はアルカリ性に傾きがちになります。

 

キョウキオラはそんな肌を素早く弱酸性に戻す手助けをする弱酸性の純水化粧水です。

そして、弱酸性にするためのpH調整剤を一切使用していないこともキョウキオラの特徴の1つです。 

 

KYOKIORA(キョウキオラ)は肌にやさしい無添加化粧水

キョウキオラが肌にやさしいのは、

・防腐剤不使用
・アルコール無添加
・界面活性剤不使用
・無着色・無香料

だからです。

キョウキオラは無菌状態で保存できるエアゾール缶を採用することで、防腐剤も使用していません。

また、アルコール等も使用していないので、敏感肌の方も使いやすく、ベビーから大人まで幅広い年代の人が安心して使うことができます。 

 

 

ドライスキンケアクリームの特徴

ドライスキンケアクリームの特徴

ドライスキンケアクリームの特徴

KYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセットでは、一緒にドライケアスキンクリームのお試しもできます。

皮膚の専門研究機関が、乾燥肌・敏感肌に真剣に向き合って開発した高純度ワセリン、それがドライスキンケアクリームです。

 

不純物をほぼ完全に除去し、紫外線の影響をほとんど受けないように作られた高純度のワセリン。

ドライスキンケアクリームは、紫外線による変質を防ぐことで、より肌に優しい処方になっています。

 

・無添加・余分な成分はゼロ
・低刺激
・お肌をバリアして保湿!うるおいが持続
・日焼け後、乾燥した肌に

低刺激で無添加なクリームのため、敏感肌や日焼け後の肌にぬることも可能です。

また、保湿しながらバリアの機能も果たすので、日焼け止めなどの刺激からも肌を守ってくれます。

 

キョウキオラと合わせて使うといいですね。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)のトライアルセットでゆる肌断食に挑戦

キョウキオラのトライアルセットでゆる肌断食に挑戦してみた感想をお伝えします。

キョウキオラのトライアルセットはこんな感じです。

キョウキオラのトライアルセット

キョウキオラのトライアルセット

キョウキオラの化粧水、ドライスキンケアクリームに、おまけの化粧ポーチがついています。

キョウキオラのトライアルセットのポーチ

キョウキオラのトライアルセットのポーチ

ポーチにはトライアルセットのキョウキオラを入れることもできます。

また、他の化粧品やアクセサリーなどを入れてもいいですね。

キョウキオラのトライアルセットの同封パンフレット

キョウキオラのトライアルセットの同封パンフレット

キョウキオラのトライアルセットには、商品の説明や使い方が書いてあるパンフレットが入っています。

キョウキオラを試す前にサッと目を通すといいですよ。

 

では、キョウキオラやドライスキンケアクリームを試してみた感想をお伝えします。

f:id:mutsukitorako:20190621112800p:plain

キョウキオラ

キョウキオラは水(低酸素弱酸性純水)100%のミスト状の化粧水です。

肌から15cmほど離して、顔全体に円を描くようにシューッと吹きかけます。

お風呂上りの火照った顔にスプレーすると気持ちいいです。

スプレー後は手で顔をおさえて化粧水をなじませますが、すーっと肌に浸透してくれます。

スプレータイプなので、ささっと顔全体にぬれて時短な化粧水です。

 

続いて、ドライスキンケアクリームです。

ドライスキンケアクリームのテクスチャ

ドライスキンケアクリームのテクスチャ

ドライスキンケアクリームは高純度のワセリンです。

ワセリンなので、ふつうのクリームよりはやや硬め。

キョウキオラや他の化粧水をつけてしっとりした肌につければ、化粧水となじんで伸ばしやすくなります。

ちょっと伸ばしにくいなという時は、手の上でドライスキンケアクリームにキョウキオラをかけて混ぜるといいですよ。

ドライスキンケアクリームを広げた後

ドライスキンケアクリームを広げた後

ドライスキンケアクリームはつけすぎるとベタベタするので、薄く伸ばすくらいで十分です。

朝までしっかり保湿してくれました。

 

キョウキオラ+ドライスキンケアクリームを使ったスキンケアは、今まで使ってきた化粧水、乳液などに比べると、肌のしっとり感は劣ります。

ただ、顔が乾燥しすぎてひきつる、化粧水がしみるなどのトラブルはなかったです。

 

キョウキオラをきっかけに肌断食という言葉を知りました。 

『肌断食』とは、いつものスキンケアやメイクをやめて、肌を休ませ、本来の肌にリセットすることです。

いつものスキンケアとは、洗顔料を使った洗顔、化粧水、乳液、クリーム、美容液などが含まれます。

 

正直なところ、いきなり全部やめるのはこわいなぁと感じました。

ただ、がんばりすぎているスキンケア、甘やかしスキンケアを毎日やるのではなくて、休日だけ肌を少し休ませるのは良さそう。

キョウキオラ+ドライスキンケアクリームでのスキンケアは、シンプルで時短もできるので、すごく楽なスキンケアだなぁと思いました。

しっかりとした肌断食ではなく、ゆる肌断食として挑戦しやすい商品です。

さすがに短期間では肌の変化は感じないですが、長く続けていくと肌質の変化も期待できるのかもしれません。

 

キョウキオラは、他の化粧水の前のブースター化粧水としてや化粧直しや日焼け後の肌にも使え、また、全身に使える化粧水です。

農作業でかぶれた腕にも使ってみましたが、成分が水ということもあり、しみることなく使えるのも嬉しいポイント。

いろんな使い方を試してみるといいですね。 

 

オーガニックスキンケアに興味があるあなたはSorabudo(ソラブドウ)も要チェック!▼

www.mutsukitorako.com

 

KYOKIORA(キョウキオラ)の口コミ・評判は?

キョウキオラの口コミ・評判を紹介します。

 

良い口コミ

・ミストが細かくて気持ちいい
・ブースターとして使うようにしたから、後から使う化粧水の浸透がよくなった
・しみない
・シンプルでいい

 

悪い口コミ

・潤いは感じない
・値段が高い

 

ミストが気持ちいいので、お風呂上りなどのクールダウンに使うという意見が多いです。

また、肌荒れで悩む人にとっては、キョウキオラは肌にしみないため使いやすいようです。

 

そして、キョウキオラは100%水というシンプルな成分のため、潤いを感じない、保湿効果はないという意見も多数。

ただ、ブースター化粧水として使う人が多く、キョウキオラを使用後に他の化粧水や美容液の浸透が良くなったという声もあります。

 

シンプルなスキンケアを求めている人、肌荒れに悩む人、ブースター化粧水として使う人にとっては、キョウキオラは高い評価を得ていますね。

使ってすぐには肌の変化は分からないことが多いので、1ヶ月くらい試してみるのがおすすめです。 

 

KYOKIORA(キョウキオラ)のトライアルセットはどこで買える?お得に利用できるのは公式サイト

 キョウキオラの購入は、公式サイト以外にAmazon、楽天、Yahoo!でも可能です。

ただ、ドライスキンケアクリームやポーチがセットになった、キョウキオラトライアルセット が購入できるのは、公式サイトです。

 

今ならキョウキオラのトライアルセットは、初回限定で1,500円(税込)で試すことができます。

もちろん、送料も無料です。

 

気に入った場合は、キョウキオラの公式サイトで本製品を購入することも可能。

キョウキオラ 80g/1,620円

キョウキオラ 200g/2,916円

ドライスキンケアクリーム 50g/1,944円

 

トライアルセットを購入した人には、公式サイトで使えるクーポンも付いています。

トライアルセットでキョウキオラを気に入った場合は、クーポンを使って公式サイトでリピート購入できるのも嬉しいですね。

 

 

まとめ

キョウキオラは、浸透力、弱酸性、無添加の3つの特徴を持つ、水100%のミスト状の化粧水です。

普段の化粧水の代わりに、ブースター化粧水として、化粧直しに、全身にと、多様な使い方ができるのもポイント。

 

トライアルセットには、ドライスキンケアクリームもついており、キョウキオラと合わせて普段よりもシンプルなスキンケアでゆる肌断食に挑戦するのもいいですね。

 

キョウキオラトライアルセット は、初回限定で1,500円で試すことができます。

ドライスキンケアクリームも一緒に試せるので、まずはトライアルセットで、キョウキオラのスキンケアを試してみましょう。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

キョウキオラ公式サイトへ