睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

秋冬の美白ケアに!米肌『14日間潤い美白体感セット』を試した口コミ感想


秋冬の美白ケアに!米肌『14日間潤い美白体感セット』を試した口コミ感想

夏の日焼けやシミ、気になりませんか? 

しっかりケアをしていかないと、少しずつ肌のダメージが蓄積していきます。

 

美白もしながら、肌の保湿もしっかりできる、そんな秋冬にも使いやすい美白化粧品がKOSEの米肌ブランドから登場しました。

『肌潤美白シリーズ』です。

 

肌潤美白シリーズは、美白と潤いを同時に叶えてくれる化粧品。

 

こんな人におすすめ

・シミに悩んでいる人
・保湿もしっかりできる美白化粧品を探している人
・肌の乾燥に悩んでいる人
・秋冬におすすめな化粧品を探している人
・夏の肌ケアを怠った人

 

この記事では、米肌肌潤美白シリーズ の化粧品が入ったトライアルセット『14日間潤い美白体感セット』を実際に試したわたしの感想や口コミを紹介します。

この秋冬にしっかり美白ケアのできる化粧品を探しているあなたの参考になれば嬉しいです。 

 

潤い美白体感セットをチェック➤

\秋冬のケアで肌の透明感とツヤをゲット/

✔2週間しっかり試せてお得

 

\他の化粧品レビューはこちらをクリック/ 

 

 

【米肌】肌潤美白シリーズの特徴

KOSEの米肌の肌潤美白シリーズは、シミと乾燥を同時にケアしてくれる化粧品です。

特徴となる成分は、トラネキサム酸とお米由来成分のライスパワーNo.7の2つ。

 

トラネキサム酸は、メラニン生成を抑え、シミを増やさない&濃くさせない作用があります。

そして、ライスパワーNo.7というお米から抽出したエキスの保湿力で肌のうるおいを保ってくれます。

 

つまり、美白と潤いを同時に叶える化粧品ということです。 

高い保湿力があるので、乾燥が気になる秋冬も長期的に美白ケアに取り組めるのも特徴の1つです。

 

他のライスパワー成分の化粧品もあります。

こちらは皮脂の分泌を抑えるのが特徴で、化粧崩れ、テカリに悩む女性にぴったりの化粧品です。

参考ライスフォースのアクポレスで毛穴ケアができるの?トライアルセットを試してみた

 

 

米肌の潤い美白体感セットを試してみた感想

 では、美白と潤いを同時に叶える米肌の『14日間潤い美白体感セット』を試してみたので、その感想をお伝えします。

『14日間潤い美白体感セット』がこちらです。

米肌トライアルセットを試してみた体験感想

米肌トライアルセット

セット内容は、洗顔石鹸、美白化粧水、美白美容液、クリームの4点+フェイスマスク1回分です。

 クレンジングがないのは残念ですが、洗顔~クリームでの保湿までのスキンケアがしっかり行えますよ。

 

まず、洗顔は固形石鹸タイプのこちらです。

【米肌】肌潤石鹸

【米肌】肌潤石鹸

 固形タイプの洗顔石鹸を使うのはすごく久しぶり。

 ふだん使う洗顔料と同じように泡立てネットを使って泡立てて使いました。

肌潤石鹸の泡立ち

肌潤石鹸の泡立ち

今まで使ったことのあるオルビスユーウォッシュやマルクパージュの泡と比べると、けっこう軽めの泡でした。

ですが、しっかり顔の汚れや脂分を落としてくれて、洗い終わった後はとてもさっぱりしました。

 

わたしが感じた欠点は、やはり固形石鹸であるという点。

洗顔も体用も長いこと固形石鹸を使っておらず、使い慣れていなので、固形石鹸は使いにくかったです。

ただ、たくさん水分を取られて肌がつっぱることもなく、軽めの洗い心地なので、個人的には洗面台で朝の洗顔として使うのにはちょうどいいのかなと感じました。

 

参考

オルビスユーウォッシュは洗い上りさっぱりな洗顔料!夏のベタつく季節はとくに気持ちいい

【マルクパージュの口コミ感想】オールインワンゲルで時短スキンケアを叶える

 

続いては、化粧水。

【米肌】肌潤美白化粧水

【米肌】肌潤美白化粧水

 アルコールフリーではないので、少しアルコールの匂いがしました。

わたしは化粧水などのアルコールに肌が弱いとか匂いが嫌ということはないのでいいですが、気になる人は気になるのかもしれませんね。

 

肌潤美白化粧水のテクスチャ

肌潤美白化粧水のテクスチャ

化粧水はさらっとしていて、肌へすっとしみ込んでいきました。

メラニン生成を抑えるトラネキサム酸と肌の潤いを保つライスパワーNo.7が入っています。 

 

次に美容液です。

【米肌】肌潤美白エッセンス

【米肌】肌潤美白エッセンス

チューブから出すと、乳液みたいな見た目の美容液ですね。 

肌潤美白エッセンスのテクスチャ

肌潤美白エッセンスのテクスチャ

乳液とトロっとした化粧水の間のような感じで、肌へのなじみも良かったです。

この美容液にもトラネキサム酸とライスパワーNo.7が入っています。

美容液はとくに気になる部分に塗るだけでも良さそうですね。 

 

最後にクリームです。

【米肌】肌潤クリーム

【米肌】肌潤クリーム

 しっかりめの生クリームのような触り心地。

肌潤クリームのテクスチャ

肌潤クリームのテクスチャ

 塗ったあとに顔がベタついて気になることはなく、でもしっかりと朝まで保湿してくれるので、翌朝の肌はしっとりしていました。

 

フェイスマスクが1回分おまけで付いています。

【米肌】肌潤フェイスマスク

【米肌】肌潤化粧水マスク

米肌のフェイスマスクは他のフェイスマスクに比べると使用している化粧水が少なめなのかもしれません。

びたびたに浸かっているフェイスマスクと違って、顔につける時に化粧水がポタポタと周りに落ちることがなかったので、わたしは使いやすかったです。

 

ただ、 化粧水がポタポタ落ちるくらいのマスクが好み!という人にはちょっと物足りなく感じるかもしれません。

そういう人はマスク使用後に化粧水、美容液をしっかり追加して使うことをおすすめします。

 

14日間なので、さすがにすぐに美白になるとか、シミがなくなるという効果は感じませんでした。

しかし、保湿もしっかりしてくれる美白化粧品なので、乾燥が気になり出す秋、冬に夏の紫外線で疲れた肌を癒すのには良い化粧品だなぁと思います。

多くの人が知っている「KOSE」というメーカーの商品であることにも期待が持てますね。

 

\秋冬のケアで肌の透明感とツヤをゲット/

✔2週間しっかり試せてお得

 

米肌の口コミは?

 米肌の口コミを紹介します。

まず、公式サイトに書いてある口コミがこちらです。

・美白化粧品はさっぱりしていて物足りないイメージでしたが、すごくしっとり感がありました。

 ・肌がみるみるモチモチに!しっかりうるおって輝く素肌に自信が持てました。

 ・化粧水、美容液ともに程よいとろみ感がお気に入りです。

 ・肌にすっと馴染んでしっかりうるおいました。透明感のある色白肌になれるといいな。

 

次に、アットコスメでの口コミの一部を紹介します。

まだ新しめの化粧品なのでアットコスメでの口コミが少ないですが、トライアルセット後に本製品を使い続けている人は、肌の透明感がアップした、肌にツヤが出るようになったという意見がありますね。

肌潤石鹸については、洗浄力が強いと感じる人、洗浄力が弱いと感じる人と割と意見が分かれています。

夜だと洗浄力が物足りない感じている人は朝の洗顔にしようしているようです。 

 

 

米肌が買えるところは?お得に試す方法は?

KOSEといえば、有名な『雪肌精』なども扱っており、ドラッグストアやイオンなどの化粧品コーナーなどでも買えるイメージですよね。

しかし、米肌の化粧品に関してはドラッグストアなどでは取り扱っていません。

実店舗での販売はアットコスメで扱っているようです。

ネット通販では、Amazonや楽天でも買うことができます。

 

送料のことなどを考えると、一番お得に買えるのはKOSEの米肌公式サイトです。

定期便もあるので、続けて利用していくなら公式サイトを利用するのがいいでしょう。

 

そして、いきなり本製品を買うのはちょっと心配だと思うあなたは、この記事で紹介した、14日間潤い美白体感セット を試してみて下さい。

似たようなトライアルセットで、14日間潤い体感セットというものがありますが、美白ケアも同時にしていきたい場合は、『潤い美白体感セット』を選ぶ必要があります。

※潤い美白体感セットは、化粧水が白色、美容液が銀色っぽいパッケージです。

 

14日間潤い美白体感セットは1,482円(税抜)で試すことができます。

実際は6,481円相当のものなので、約77%OFFとかなりお得です。

 

\米肌公式サイトでチェック/ 

潤い美白体感セットを見る➤

 

本製品の価格はこちら▼

肌潤石鹸      3,500円
肌潤美白化粧水   5,500円
肌潤美白エッセンス 8,000円
肌潤クリーム    5,000円
※税抜価格

 

最初から本製品を全部揃えるとなるとそれなりのお値段になるので、まずはトライアルセットで自分の肌に合うのか試すのが良いですね。

 

 

まとめ~米肌で秋冬のスキンケアを~

【米肌】14日間潤い美白体感セット

【米肌】14日間潤い美白体感セット

米肌の肌潤美白シリーズ は、トラネキサム酸とライスパワーNo.7の力で美白と潤いを同時に叶える化粧品です。

高い保湿力もあるため、乾燥が気になる秋冬も長期的に美白ケアに取り組めます。
 

米肌の肌潤美白シリーズを試したい場合は、肌潤美白化粧水と肌潤美白エッセンスが入った『14日間潤い美白体感セット』で、自分の肌に合うかどうか試してみましょう。

秋冬に夏の肌ダメージをしっかりしておけば、来年の今頃、鏡で自分の顔を見た時にケアしておいてよかったなと思えるかもしれませんね。 

 

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

\米肌公式サイトでチェック/ 

潤い美白体感セットを見る➤

 

\夏に怠った肌ケアを秋冬で取り戻す!/

✔2週間しっかり試せてお得

 

\他の化粧品レビューはこちらをクリック/