睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

『名探偵コナン ゼロの執行人』見どころポイント【ややネタバレあり】

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20180416201804j:plain

※2018年9月23日更新

久しぶりに映画館でコナンの映画を観て、再度コナンにはまっています。

 

以前の記事で、久しぶりに映画館にコナン映画を観に行ったことを書きました。

 

ほんとはもっと色々と書きたかったのですが、ネタバレになりそうな気がして書くのをためらいました。

 

でも、やっぱり書きたい。

そう思い、見どころポイントという形で紹介しようと思います。

 

犯人のことなどは、もちろん書きません。

この映画で注目して欲しいところを書こうと思います。

 

前情報なしに映画を観たい人は読まない方がいいと思います!

ですが、見どころポイントを先に少し知っておきたいなぁと思う人は読んでみて下さい。

詳しいことは書かないようにします。

 

では、どうぞ!

 

10月にはDVD/Blu-rayも発売!

 

 

 

1.安室さんの魅力

今回、大活躍ですね。

最初にサミット会場の爆破に巻き込まれてから、何かと怪しい行動、コナンと敵対するような行動をとります。

 

途中、公安という立場上もあるのか冷たい印象を抱くシーンもあります。

ただ、最終的にはホッとする出来事もあり、安室さんはやっぱり良い人だなぁと感じます。

 

自分が守りたいもの自分の正義のためにまっすぐなんですよね。

カーアクションやガンアクションもほんとにカッコイイ。

まぁ、アニメだから可能なアクションって感じでぶっ飛んでいますが(笑)。

 

あとは、安室さんのいろんな表情が見れるのもいいですね。

漫画やアニメではここまでいろんな表情が一気に見られることはないので、映画館に行ったら安室さんの虜になりますよ。

 

そして、なんといっても、安室さんとコナンくんとの関係性。

最初はコナンくんも、今回の安室さんは敵かもしれないと疑います。

でも、最後はトリプルフェイスを持つ安室さんだからこその、良い距離感のある信頼で結ばれています。

 

とにかく安室さんの魅力にあふれた映画です。

 

 

 

 

 

2.「協力者」

協力者」、「協力」は今回の映画の大事なテーマですね。

いろんな形で協力者が出てきます。

協力者同士の関係も様々で、想像よりも深いものがあります。

なかなか最初に観た時から気づくのは難しいので、また次に観る時にはここに注目してみていきたいと思いました。

 

 

3.警察、公安という組織

警察内部の関係、組織間の関係って一般の人には分かりにくいところがありますね。

他の刑事ドラマとかでもあるように、組織自体が捜査などの邪魔になったり、勝手に送検されていってしまったり。

この映画でも、そんなシーンがあります。

映画の中でも公安の立ち位置などを説明してくれますが、警察検察公安弁護士などの立ち回りを少し予習するといいのかなぁと思いました。

 

 

4.現代らしいアイテム

コナンの作品のすごいところは、時代にあったアイテムを取り入れることだと思います。

今回は、ドローンスマホアプリIoT家電などが登場します。

便利になった分、それを犯罪に使われることがあるということ、なるほどなぁって思います。

 それぞれのアイテムがどの場面で、どんな風に使われるのか、お楽しみに!

 

 

5.最後に

あんまり書きすぎると、これから観る人に悪いので、ここまで。

コナンくんと安室さんの最後の二人のシーンも素敵なので、最後まで楽しめる映画です。

 

ぜひ劇場に観に行って下さいね。

 

そして、

映画を観て、安室さんが好きになったあなた!

名探偵コナン 安室透セレクション (少年サンデーコミックススペシャル)

が発売されているのをご存じですか?

引っ越しの際にコナンの漫画を売ってしまった私は、ついつい買ってしまいました。

 

 

安室透セレクションは、安室さんの登場回などを改めてチェックしたい方には便利な本です。

安室さん関連の話のみ、スムーズに読んでいくことができます

映画を観る前に安室さんのことをチェックしたいという方にもいいかもしれません。

では、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

www.mutsukitorako.com

 

www.mutsukitorako.com

 

 

 

 


30歳代ランキング