睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

安室透ファンブック「安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS」は映画『ゼロの執行人』を観た後におすすめの本


安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS

現在、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』が大ヒット上映中ですね。

 

公開から約1ヶ月ほど経ち、多くの人が映画を観て、安室さんに魅了されたのではないでしょうか。

 

映画を観終わり、その余韻を漫画や関連本などで楽しむ人も多いことでしょう。

 

映画の余韻を楽しむ関連本の一つとして、名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)がおすすめです。

 

この本は、映画『ゼロの執行人』の公式ガイドでもあるので、映画を観終わった後だとさらに楽しめる内容になっています。

 

では、名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)の内容を簡単に紹介します。

 

 

 

シークレットアーカイブスは映画『ゼロの執行人』の公式ガイドとして映画の内容を振り返ることができる

「安室透/バーボン/降谷零 シークレットアーカイブスPLUS」は、映画の公式ガイドでもあるため、映画の展開を順を追って振り返ることができます。

クライマックス直前までの内容が、豊富なイラストや会話とともに紹介されています。

そのため、この本を見るだけで映画で観たシーンが蘇ってきます。

 

クライマックスシーンも一部イラストが載っています。

しかもこちらは、原作者の青山剛昌先生の原画も紹介されています。

青山先生のコメント付きで、ちょっと貴重な感じがします。

 

映画についての青山先生や監督さん、声優さんのインタビューも豊富です。

特に今回の映画の主役である安室さんの声優の古谷徹さんのインタビューは3ページにわたってびっしり書いてあります。

終盤でコナン君が安室さんに聞いたあの質問(映画を観た人なら分かりますよね)についてのコメントもあり必見です。

 

 

 

安室さんについて詳しく紹介されている

トリプルフェイスを持つ安室さんの紹介

トリプルフェイスを持つ安室さんのそれぞれの顔について、アニメの関連エピソードを混ぜながら紹介されています。

トリプルフェイスが明かされるまでの展開も紹介されているので、今までの流れを振り返りたい人にはありがたいですね。

さらに、アニメの話数も一緒に記載されているので、気になった話がある時は振り返りやすくなっています。

 

 

 

喫茶ポアロの紹介

安室さんといえば、喫茶ポアロの店員ですね。

「安室透/バーボン/降谷零 シークレットアーカイブスPLUS」では、ポアロについても紹介されています。

店内の様子やメニューなど喫茶ポアロについての解説があります。

日替わりのモーニングセット、食べてみたいなぁ。

 

 

赤井さんとの因縁関係についても紹介

安室さんといえば、赤井さんですね。

過去には同じ時に組織に潜入していた二人ですが、ある事件をきっかけに確執が生まれます。

そんな二人の因縁関係が時系列で紹介されています。

今後二人の関係がどうなっていくのかは、みなさん気になるところですよね。

 

 

安室さんファン必見。イラストが豊富

映画『ゼロの執行人』、『純黒の悪夢』、テレビアニメで使われたイラストが満載です。

後半ページには普段見ることのできない絵コンテも載っています。

 

また、青山先生のイラストやアニメ雑誌に掲載されたイラストなどもあり、安室さんファンにはたまらない1冊になること間違いなしです。

週刊少年サンデーの書き下ろしイラストの安室さん、かわいいです。

 

イラストが豊富なので、見るだけで楽しい本となっています。

 

 

まとめ

 「安室透/バーボン/降谷零 シークレットアーカイブスPLUS」は、映画『ゼロの執行人』から今まで放送されたアニメのことまで、安室さん関連の話やイラストをぎゅっと詰め込んだ本になっています。

 

映画を観終わった後につい欲しくなってしまいますね。

結構人気のようで、在庫が確保できない店舗も多いようです。

読みたいと思ってもすぐ手に入らない可能性もあるので、予約することをおすすめします。

 

ぜひ、映画を観終わったら手に取ってみて下さいね。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

 現在huluでは、安室さん関連のアニメ、映画を観ることができます。

ぜひお試しください。

 

コナンを楽しむなら、『music.jp 』がおすすめ!

音楽だけでなく、漫画、アニメ、映画、実写ドラマも楽しめます。

\30日間無料お試しも/