睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

紫外線を味方に?ダブルフラーレンモイストUVミルク【日焼け止め】の口コミ感想


紫外線を味方に?ダブルフラーレンモイストUVミルク【日焼け止め】の口コミ感想

 今まで使ったことのある日焼け止めは、日焼け止め独特の匂いがきつかったり、塗ったあとのベタつきが気になったり、洗ってもしっかり落ちなかったりということが多かったです。

 

そのため、顔に日焼け止めを塗るのはあまり好きじゃなく・・・。

特に、顔と体兼用の日焼け止めはいまいちな物が多かったです。

でも、日焼けはしたくない。

 

今回試してみたダブルフラーレンモイストUVミルクは、化粧下地としても使える日焼け止めで、なかなか優秀な商品です。

わたしが気に入った点は、香りが良い、伸びが良い、ベタつかずサラッとしている、洗顔料でしっかり落ちるということ。 

 

また、抗酸化成分であるフラーレンが配合されているため、美容液やWフラーレンパックとしての役割があるのも特徴的です。

 

この記事では、ビューティーモールのダブルフラーレンモイストUVミルクを実際に使ってみた感想などを紹介します。

 

こんな人におすすめ

・日焼けによるシミやくすみが年々気になるようになった
・UVケアもできる日焼け止めを探している
・下地効果のあるUV商品を探している
・夏も肌の乾燥が気になる
・日焼け止め独特の匂いや質感が嫌い

 

ビューティーモール公式サイト ➤

\美容家が注目するドクターズコスメ/ 

 

\他の化粧品レビューはこちら/ 

 

 

 

ダブルフラーレンモイストUVミルクの特徴

1つで5役をこなすダブルフラーレンモイストUVミルク

1つで5役をこなすダブルフラーレンモイストUVミルク

ダブルフラーレンモイストUVミルクは、1品5役のWフラーレン(水溶性、油溶性)配合のUVミルク(日焼け止め)です。

UVカット、化粧下地、毛穴カバー、美容液、Wフラーレンパックの5つの役割を持っています。
 

①ダブルフラーレン配合の日焼け止め

フラーレンは紫外線や刺激によって生まれる活性酸素に高い効果を発揮する美容成分です。

水溶性と油溶性2つのフラーレンが配合されています。

 

さらに、配合されている2つのフラーレンは規定以上に高濃度に配合されているのもこの商品の魅力です。

フラーレンを高濃度で配合しているという認定マークもついています。

 

抗酸化の働きのあるフラーレンについては、ビューティーモール公式サイト内の『「フラーレン」の働きとは?~1番わかりやすい基礎知識~ 』の記事で詳しく解説されています。

リンゴを使った実験写真などがとても分かりやすいですよ。

 

②紫外線でうるおいに変わるOTZ(オキソチアゾリジン)配合

OTZ(オキソチアゾリジン)は紫外線を浴びると、肌を紫外線から守ると同時に、自分自身が保湿成分へと変化して、肌に潤いを与える成分です。

 

③しみ、くすみをカバー

SPF35、PA+++で、日焼けによるシミ、そばかすを防ぎ、肌を守り続けます。

 

④6つの無添加

ダブルフラーレンモイストUVミルクは、以下の6つが無添加です。

 

紫外線吸収剤、パラベン、鉱物油、アルコール、合成香料、合成着色料 

 

ダブルフラーレンモイストUVミルクの口コミ

ダブルフラーレンモイストUVミルクの口コミ

ダブルフラーレンモイストUVミルクの口コミ

ダブルフラーレンモイストUVミルクの口コミの一部を紹介します。

 

良い口コミ

・塗った直後は白浮きするが、ものの3分もすればすっとなじむ
・目の周りに塗ってもしみない
・日焼け止めの臭みがない
・オレンジの精油の香りが心地よい
・ほどよい伸びとやわらかさがある
・適度に毛穴をカバーしてくれる
・軽い付け心地でサラッとしている
・ファンデと混ぜるのも相性が良い 

 

悪い口コミ

・肌が乾燥した
・塗った直後にピリピリ刺激を感じることがあった
・SPFが高くないのが残念
・白浮きが気になる
・値段が高い
・手持ちのファンデでは1時間くらいには浮いてきた

 

口コミまとめ 

白浮きしない、伸びがいいと使い心地は好評な意見が多いです。

ファンデーションとの相性も良いみたいですね。

一方で、白浮きが気になる、乾燥が気になる、刺激を感じる、ファンデが浮いてくるなど、人によってや使うファンデによっては相性がいまいちなことも。

 

香りに関しては、オレンジの精油が配合されているため、日焼け止め特有の嫌な匂いがないこともダブルフラーレンモイストUVミルクの高評価につながっています。

 

 

ダブルフラーレンモイストUVミルクを使ってみた感想

ダブルフラーレンモイストUVミルク

ダブルフラーレンモイストUVミルク

 2つのフラーレンを贅沢に配合したダブルフラーレンモイストUVミルクを使ってみた感想をお伝えします。

ダブルフラーレンモイストUVミルクの内容量は30g

内容量は30g

 内容量は30グラムです。

ふだん使っている日焼け止めや化粧下地に比べると少なめでコンパクトな容器。

すぐなくなってしまいそうな量だなと感じましたが、使い始めてみると短くても1ヶ月は使えそうです。

 

手に出してみると、よくある日焼け止めのような色と硬さ。

ダブルフラーレンモイストUVミルクのテクスチャ

肌なじみがいい

 ただ、伸ばしていくとよく伸びてくれるので、少なめな量でも顔全体をカバーできます。

 

そして、チューブから出した瞬間、柑橘系の香り。

オレンジの精油で香り付けがしてあるようで、日焼け止めの嫌な匂いがしないのは嬉しいポイント。

日焼け止めの匂い、あんまり好きじゃないんですよね。

 

手の甲に伸ばしてみると・・・。

ダブルフラーレンモイストUVミルクの使用感

白浮きせず使いやすい

塗ったところはややトーンアップして肌の色が均一になります。

肌なじみもよく、わたしの場合は白浮きも気になりませんでした。

塗ったあとに、ベタかずサラッとしているのも良い点です。

 

このあとのファンデーションも問題なく肌になじんでくれました。

ある程度時間が経ったとき、肌の乾燥が気になるということもなく、日中ずっと付けていても何か気になるようなことはありませんでした。

 

そして、ダブルフラーレンモイストUVミルク単独で使用した場合は、クレンジングを使わずに洗顔料のみでもしっかり落とせたのも高評価です。

 

感想まとめ

・伸びが良い
・白浮きしない
・肌なじみが良い
・香りが良い

 

 

ダブルフラーレンモイストUVミルクが買える場所は

ダブルフラーレンモイストUVミルクは、BEAUTY MALL(ビューティーモール)で販売されています。

ビューティーモールの化粧品が買える場所は、主にビューティーモール公式通販サイトです。

 

その他、ビューティーモールの化粧品の開発ドクターである『こたろクリニック』でも販売しています。

また、東京都武蔵野にある『MARIS LAUREN』でも取り扱われているようです。

 

ビューティーモール公式サイト ➤

 

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでの販売もありますが、販売元に注意が必要です。

ビューティースキンという販売元のみ、ビューティーモールの正規代理店になります。

公式通販サイトでも注意喚起がされていますので、購入する際は販売元を確認しましょう。

価格は1本30gで6,930円(税込)です。

公式通販サイトではときどき一部の商品が期間限定特価セールでお安くなっているときもありますよ。

 

まとめ

ダブルフラーレンモイストUVミルクについての簡単なまとめです。

 

・Wフラーレンを高濃度で配合
・紫外線を浴びると保湿成分に変わるOTZ(オキソチアゾリジン)配合
・1つで5役
・伸びが良く、白浮きしにくい
・日焼け止め独特の香りがない
・ベタつかずサラッとしている 

 

外にいても内にいても紫外線は浴びてしまうもの。

紫外線から肌を守りつつ、紫外線を味方に変えてケアしてくれるダブルフラーレンモイストUVミルクは、春から夏にかけて活躍しそうですね。

 

使い心地も良いので、顔に塗る日焼け止め、化粧下地にもなる日焼け止めでなかなか合うものが見つからないときは、一度試してみるといいですよ。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

ビューティーモール公式サイト ➤

\美容家が注目するドクターズコスメ/ 

 

\他の化粧品レビューはこちら/ 

f:id:mutsukitorako:20200104214814p:plain