睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【レビュー】キヨエのオリーブオイルは素材の味を引き立たせる飲む美容オイル!ギフトにも最適


【レビュー】キヨエのオリーブオイルは素材の味を引き立たせる飲む美容オイル!ギフトにも最適

キヨエのオリーブオイル『オリーブジュース100%オイル』は、野菜など素材の味を引き立ててくれます。

口当たりが優しく、風味や香りもよく、フルーティな味が特徴で、シンプルなサラダやヨーグルト、洋食から和食までさまざまな料理にぴったりです。

 

わたしは特にキヨエのオリーブジュース100%オイルで食べるサラダやヨーグルトがおいしくて気に入りました。

この記事では、ギフトにもおすすめなキヨエのオリーブジュース100%オイル について紹介します。

 

こんな人におすすめ

・普段オリーブオイルを使わない人
・健康や美容に気を遣っている人
・喜ばれるギフトを探している人

 

キヨエ公式オンラインショップ ➤

\ギフトにもおすすめ♪/

 

 

キヨエのオリーブジュース100%オイルの特徴

キヨエのオリーブジュース100%オイルは、『口当たりの優しく』、『風味・香りが広がる』、『フルーティな味』が特徴です。

 

南オーストラリア産の完熟オリーブの一番搾り(エキストラバージンオリーブオイル)のオリーブジュースからできる純度100%のフレッシュオイルです。

オリーブの収穫後は24時間以内に絞り、約3ヶ月寝かせます。

そして、水と油が自然に分離した貴重な上澄みオイルが、キヨエのオリーブジュース100%オイルです。

 

オレイン酸が豊富で、オリーブ本来の味を出すためにノンフィルター製法を採用しており、トランス脂肪酸はゼロです。

香り高いオリーブの風味と体への優しさにもこだわっています。

 

オレイン酸

体内のコレステロール濃度を下げることで、心筋梗塞や脳梗塞などの生活習慣病の予防効果が期待できます。

また、抗酸化作用もあるので、肌の老化などが気になる女性の味方でもあります。

 

オリーブオイルに含まれる脂肪酸のうち、70%以上はオレイン酸で、他の植物油と比べてもオレイン酸の量は圧倒的です。

オレイン酸の摂取にはオリーブオイルを適度に摂ることが非常に効率がいいと言えます。

 

トランス脂肪酸

体内で代謝されにくく、悪玉コレステロールを増加させ心臓病のリスクを高める可能性のある、いわゆる体に悪い脂肪酸です。

 

 

キヨエのオリーブジュース100%オイルを使ってみた感想

キヨエのオリーブジュース100%オイルを使ってみた感想を簡単な料理写真とともに紹介しますね。

 

わたしが試したキヨエオリーブジュースは200mlのサイズで、おしゃれな紙筒入りのものです。

キヨエオリーブジュース100%オイルはプレゼントしてもかわいい箱入り

プレゼントしてもかわいい箱入り

ピンクの箱がかわいいので、料理好き&健康志向の女性へのプレゼントにもぴったりですね。

オリーブジュースは透き通るような美しさ。

キヨエオリーブジュースは透き通るようなオリーブオイル

透き通るようなオリーブオイル

ふだん買うオリーブオイルは黒い瓶に入っていることが多いので、オリーブオイルってこんなにきれいなんだなぁと見惚れてしまいました。

 

まずは、チーズに少量かけてみました。

キヨエオリーブジュースとチーズ

チーズとの相性◎

チーズにオリーブの風味がプラスされ、おいしいですね。

 

続いては、余った野菜を適当に切って塩もみしてからオリーブ漬けに。

キヨエオリーブジュースで余った野菜のオリーブ漬け

オリーブ漬け

1日漬けるとある程度野菜がしんなりしてきます。

お漬物代わりのちょっとした1品に。

わたしは漬ける時にコショウもプラスしてちょっとピリッとした感じにしました。

 

キヨエのオリーブジュースは野菜の味を活かしたサラダにもぴったりです。

サラダを作るは、塩→醤油→キヨエ→酸味の順で使っていくのがいいそうです。

キヨエオリーブジュースでサラダ作り

素材の味を活かしたサラダ作り

このサラダは、①野菜に塩こしょうをかけ、②醤油を少しだけかけ、③オリーブジュースをかけ、④白ワインビネガーをかけるという順で作りました。

シンプルな味付けですが、野菜そのものの味を感じることができておいしかったですよ。

 

キヨエオリーブジュースでお肉を焼いた

お肉を焼くのにも◎

火を通すと、多少オリーブの風味は落ちてしまいますが、お肉を焼くのにもいいですね。

 

そして、結構合うなぁと思ったのがヨーグルト!

キヨエオリーブジュースを朝食のヨーグルトに

朝食のヨーグルトにプラスアルファ

ヨーグルトにオリーブオイルをかけるというのを今回初めて知りました。

おいしいですね。

特にキウイを入れたときは、キウイの酸味がやや緩和されてまろやかな風味になりました。

 

シーズンに突入したイチゴにもぴったり。

キヨエオリーブジュースとヨーグルトとイチゴ

健康や美容にも◎

オリーブオイルは健康や美容にもいいので、ヨーグルト×イチゴ×オリーブオイルという組み合わせは、なかなか良いですよ。

イチゴ×ヨーグルトだけでも健康と美容に良いですが、そこにオリーブオイルでさらに効果もアップ。

毎朝ヨーグルトを食べるので、オリーブジュースも一緒に摂っていこうと思います。
 

 

 

ギリシャ・クレタ島のキヨエ・オリーブオイルも新登場

ギリシャ産キヨエオリーブオイルという商品もあります。

ギリシャ産キヨエオリーブオイル

ギリシャ産キヨエオリーブオイル

キヨエオリーブジュースとの違いは、産地が違うこと(オリーブジュースはオーストラリア産)。

ギリシャ産は日本人が好む味わいのタイミングでオリーブを収穫して作っているそうで、醤油や出汁などと相性がいいそうです。

 

素材の味を邪魔しないオリーブオイルで、冷奴などにかけるのがおすすめとのことなので、試してみました。

豆腐に塩と醤油を少々かけて、オリーブオイルをかけ、ねぎと生姜を添えました。

キヨエオリーブオイルで冷奴

キヨエオリーブオイルで冷奴

醤油との相性がいいですね。

これとは別に、醤油をかけずに塩とオリーブオイルだけをかけて豆腐を食べてみたのですが、塩とオリーブオイルだけでもおいしくて驚きました。

新たな冷奴に出会えました♪

 

みそ汁にも合うと公式サイトに書いてあったので、いつものみそ汁にちょこっとオリーブオイルを垂らしてみました。

オリーブオイルがみそ汁の味を邪魔することなく、いつものみそ汁が少しまろやかになったように感じました。

 

オリーブオイルっていろんな料理にちょっと足すとおいしくなるんですね。

今までのオリーブオイルのイメージが変わりました。

 

 

キヨエのオリーブジュース100%オイルは贈り物にも最適

人類が初めて口にしたオイルがオリーブオイルなんだとか。

オリーブの花言葉は、平和・安らぎ・知恵・勝利です。

 

古代ヨーロッパ時代に買った兵士へ勝利の喜びのお祝いとしてオリーブオイルが贈られたこと、オリーブの木が長寿であることなどからオリーブオイルは縁起物として扱われるようになったそうです。

 

現在では、パスタやサラダなどの調味料として欠かせないこと、形に残るものより消費できるものがギフトとして好まれることから、オリーブオイルはさまざまなシーンの贈り物として使えます。

 

キヨエのオリーブオイルはギフトセットが充実していること、ギフト用のラッピングやコメントサービスなども無料で行ってくれるので、もらっても嬉しいギフトです。

おしゃれなので、特に女性に贈ったら喜ばれること間違いなしですね!

 

キヨエ公式オンラインショップ ➤

 

まとめ

《キヨエのオリーブジュース100%オイル》

・南オーストラリア産ノンフィルター製法のオリーブオイル
・口当たり優しく、風味・香りが広がる、フルーティな味
・健康や美容にもよい
・ギフトとしても喜ばれる

 

《ギリシャ産キヨエオリーブオイル》

・ギリシャ・クレタ島のオリーブオイル
・日本人の好む味に合わせてオリーブを収穫
・醤油や味噌など日本食に合う

 

オリーブオイルは適量摂ることで、健康や美容効果も期待できるためいつもの料理にちょっとプラスして楽しむのがいいですね。

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

キヨエ公式オンラインショップ ➤

\ギフトにもおすすめ♪/