睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

ヲタクに恋は難しい 8巻感想~尚哉×光の関係性に変化が?!~


ヲタクに恋は難しい 8巻感想~尚哉×光の関係性に変化が?!~

2020年2月に実写映画公開も控えている『ヲタクに恋は難しい』の8巻が発売しました!

 

今回は、7巻最後のドキドキの展開からの続きや、尚哉×光のストーリーが見どころの1つ。

表紙で光がスカートを履いているのも注目ポイントですね。

2人の関係に進展はあるのでしょうか?

 

この記事では、ヲタクに恋は難しい8巻の感想をネタバレしない程度にお伝えします。

(一部7巻のネタバレが含まれますのでご注意を)

 

 

 

プロポーズのその後は

7巻の最後に樺倉さんが花ちゃんにプロポーズ!

キュンとしましたね~。

そして、8巻ではその後が少し描かれています。

 

会社の上司に報告&後輩に自分の口から報告の予定ですが・・・。

報告を兼ねて後輩と飲みに行く樺倉さんですが、なかなか切り出し方が分からず。

実は後輩たちはすでに結婚のことを知っていますが、ある理由で結婚の話題を出さないように話をそらします。

 

結婚の報告をしたい樺倉さんと、結婚の話題をそらしたい後輩たちの攻防が楽しめますよ。

 

www.mutsukitorako.com

 

 

振り回される光

1シーズンに1回だけ服を買いに行く光は、偶然成海と花と出会います。

出会ったが最後、2人に振り回されて服を買うことに。

どんな服を買ったのかは、8巻の中でお披露目されます。

 

尚哉と光が自分の気持ちに気づいていく?

8巻は尚哉×光のストーリーが見どころの1つです。

2人がそれぞれ自分の気持ちやお互いの存在の大切さに気づき始めます。

 

特に、光が宏崇とカフェで2人で話すシーン。

宏崇が日頃の感謝を光に伝えたことがきっかけで光が自分の気持ちに気づきます。

 

そして、尚哉と光は二人で映画やゲーセンを楽しみ、最後に光が尚哉に気持ちを伝えます。

ストレートに気持ちを伝える光なのですが・・・、光らしい、二人らしい終わり方に、9巻で続きが見れるのかなとちょっと期待。

 

来年はいよいよ実写版『ヲタクに恋は難しい』の公開

さて、2020年2月7日(金)に実写映画『ヲタクに恋は難しい』が公開予定ですね。

福田監督なので絶対おもしろいだろうなぁと期待大です。

 

そして、やはりムロツヨシ&佐藤二朗さんの出演も決まり、ますます楽しみになりました。

その他にも福田組常連の賀来賢人さんも登場。

花を演じる菜々緒さんのコスプレ姿も楽しみで、漫画とはまた違ったおもしろい作品になりそうですね。

 

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

wotakoi-movie.com

映画Twitterも注目! 

 

music.jpは音楽だけのサービスではない。

ヲタクに恋は難しいの漫画、アニメ、アニメ主題歌をまとめて楽しむならmusic.jp が最適。

\30日間無料お試しもできる/

music.jpの特典をチェック ➤

 

ヲタ恋のアニメをもう一度見たい場合は、FODやAmazonプライムビデオの30日間無料お試しがおすすめ。

 

フジテレビ系ドラマやバラエティなども一緒に楽しむなら、FOD。 

 

月額500円のプライム会員になると、Amazonで注文した商品の送料もお得、ビデオだけでなく約200万曲が聴けるAmazonミュージックも楽しめます。