睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

こじれたAK男子を描いた高橋一生主演ドラマ『東京独身男子』が新鮮でおもしろい


こじれたAK男子を描いた高橋一生主演ドラマ『東京独身男子』が新鮮でおもしろい

4月13日(土)の夜11時15分にスタートした新ドラマ『東京独身男子』。

高橋一生さん目当てに1話目を見てみたのですが、なかなかおもしろかったです。 

 

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さん、3人が演じるのはあえて(A)結婚しない(K)男子、いわゆるAK男子です。

そんな彼らが結婚を意識する機会がやってきます。

テンポよく進むラブコメディ、クスッと笑ってしまうことも。

 

>>『東京独身男子』の公式サイトへ

 

 

『東京独身男子』は、あえて(A)結婚しない(K)男子=AK男子が主役のドラマ

AK男子とは、あえて(A)結婚しない(K)男子のことです。

なんと50歳までに一度も結婚したことのない男性は4人に1人いるとのこと。

仕事と趣味に没頭、気の合う友人もおり、家事も十分1人でこなせるため、結婚の必要性を感じないAK男子たち。

そんなAK男子にスポットをあてたドラマが『東京独身男子』です。

 

結婚関連というと、どちらかというと女性が主役の作品が多いですよね。

こじさら女子、結婚できない女子ドラマはちょこちょこあるような気がします。

『東京独身男子』はアラフォー男性3人が主役のドラマ。

第1話を見た感じでも、女性が主役のドラマとは違った魅力がありそうな予感がします。

 

そして、出演する俳優さんは、高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一という実力派俳優さん。

味のある良い組み合わせです。

 

 

うちの夫も笑いながら観ていたラブコメドラマ。AK男子の奮闘が楽しみ

結構テンポの良いラブコメなので、気楽な気持ちで見れるドラマです。

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの3人のやり取りも見ていておもしろいですし、そこに仲里依紗さんが入った4人のやり取りも楽しいですね。

 

3人それぞれ悩みや問題をかかえながらも一生懸命な3人。

でも、若干ずれているところもあるAK男子たち。

そんな3人の言動にうちの夫も笑いながら見ていました。

男性も女性も楽しめるドラマですし、夫婦で一緒に見てもおもしろいかもしれませんね。

 

 

ドラマ主題歌は高橋一生さんが担当

第1話のドラマを見て驚きました。

高橋一生さんが主題歌を歌っている!

高橋一生さんは大河ドラマ「おんな城主 直虎」やドラマ「カルテット」でも歌声を披露していましたね。

歌もお上手で、やはり良い声。

 

曲は「君に会いたい - Dance with you -」です。

エレファントカシマシの宮本浩次さんが楽曲提供とプロデュースをしたとのこと。

すごいですね。なかなか本格的で色っぽさもある曲です。

6月5日にCDリリースも決まっています。

 

注目が集まれば、ミュージックステーションに出演なんてこともあるのかもしれませんね。

 

 

最後に

まだ始まったばかりのドラマ『東京独身男子』、AK男子にスポットをあてた内容が新鮮でおもしろいです。

今後AK男子が結婚に対してどう向き合っていくのか楽しみです。

主題歌もヒットしますように。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

 

『東京独身男子』を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合はU-NEXT で見ることができますよ。

 

高橋一生さんのドラマはこちらもおすすめです。

このドラマでも高橋一生さんは恋愛に不器用な男性を演じています。

こちらも楽しいラブコメです。▼

www.mutsukitorako.com