睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スタバハロウィン2019】ふさふさシッポ付きの猫ボトルがかわいい


【スタバハロウィン2019】ふさふさシッポ付きの猫ボトルがかわいい

スターバックスのフラペチーノは時々チェックしていて、今年のハロウィンもどんなものが出るのか楽しみにしていました。

しかし、それ以上に楽しみなハロウィングッズを発見!

 

キャットテイルストラップサニーボトル』という、黒猫をモチーフにしたボトルです。

ひとめ惚れしてしまったので、発売日にスタバへ行き、2件目のスタバでゲットできました。

 

スタバのサニーボトル自体も分解できて洗いやすいなど使い勝手が良さそうなので、この記事ではわたしが購入した黒猫モチーフのサニーボトルを中心に紹介しますね。

 

スターバックス公式サイト ➤

 

 

2019年ハロウィン限定!ふさふさシッポ付きの黒猫のサニーボトル

こちらがひとめ惚れした2019年のハロウィン限定のサニーボトルです。

スタバのキャットテイルストラップサニーボトル

スタバのキャットテイルストラップサニーボトル

わが家では新たに黒猫ちゃんも家族の仲間入りしたこともあり、つい惹かれてしまったのでしょうね。

ふさふさのシッポにキュンときてしまいました。

 

 

他にもスタバではハロウィングッズが販売されているのですが、猫を飼っている身としては、どうしても猫ボトルに目がいってしまいますね。

ハロウィングッズはなかなかの人気のようで(転売目的もあるのかな?)、オンラインショップではどれもすぐ売り切れたようです。

 

黒猫のマグカップもかわいいですが、わたしが店舗に行ったときは2店舗ともすでに売り切れになってました。残念。

 

 

軽くてコンパクトなので女性が持ち運ぶのにちょうどいい

スタバのサニーボトルは軽くてコンパクトなので、持ち運びにも便利です。

重さは約150g(シッポ込み)で、大きさはコナンの漫画と比較してみるとこんな感じですね。 

キャットテイルストラップサニーボトルの大きさ比較

キャットテイルストラップサニーボトルの大きさ比較

容量は500ml入るので、ふつうのペットボトルと同じような感じで持ち運べます。 

わたしが愛用しているバッグ、ATAOのエルヴィに入れてみると・・・。

キャットテイルストラップサニーボトルはバッグの中に入れて持ち運べる

バッグの中に入れて持ち運べる

A4のノートなども横にすれば入るくらいサイズのバッグですが、サニーボトルもぎりぎり頭が隠れるくらいすっぽりと収まります。 

しっぽはバッグからちょこっと出しておくと可愛いかもしれませんね。

参考ATAO のバッグ elvy (エルヴィ) の評価~メリット・デメリット~

 

車に取り付けたドリンクホルダーにもおさまるサイズなので、ちょっと休憩したい時にさっと飲めるのも嬉しいです。

スタバのサニーボトルは車のドリンクホルダーにもおさまるサイズ

車のドリンクホルダーにもおさまるサイズ

 

 

スタバのサニーボトルは分解できるので洗いやすい

サニーボトルの特徴は、分解できることです。

サニーボトルの種類によって、ボトルのサイズや分解できるところが違うみたいですが、キャットテイルストラップサニーボトルを分解したものがこちら。 

スタバのサニーボトルを分解した状態

分解した状態

 よくある水筒などに比べると、低い位置でボトルが分解できるので、洗いやすいです。

スポンジが底に届きやすいので助かります。

 

ちなみに、シッポもストラップ状になっているので取れます。

ちょっと分かりにくいですが、シッポはわっか状になっているので、腕を通すことも可能ですよ。

キャットテイルストラップサニーボトルのしっぽ部分

しっぽ部分も取れる

シッポをバッグなど別のところで活用するのもアリですね。

 

 

パッキンも付いているので漏れることはないけど、閉め方に注意が必要

サニーボトルのちょっと注意した方がいいかなというところは、閉め方です。

ゴムパッキンも付いているので、よほど漏れることはないと思いますが、閉め方が甘いと漏れる心配があります。

また、横に倒して持ち運ぶ、どこかに強くぶつけるなどすると、漏れる可能性も高まるので、気をつけた方がいいでしょうね。

 

パッキンが古くなった時も要注意ですが、交換用のパッキンも売っているようなので安心ですね。

 

 

冷たいドリンク専用。温かいドリンクには使えない

 サニーボトルは冷たいドリンク専用です。

温かいドリンクには使えないので気をつけて下さい。

そのため、サニーボトルが活躍する時期は、春~秋くらいが多くなりそうですね。

サニーボトルは冷たいドリンク専用

サニーボトルは冷たいドリンク専用

これは、ハロウィンレッドナイトフラペチーノを入れてもらったものです。

サニーボトルを購入した時に、ドリンクが1杯無料になるチケットをもらえます。

チケットは、ボトル購入時にすぐ使うことができるので、ハロウィン限定フラペチーノを入れてもらいました。

 

サニーボトルの場合、ちょっとだけフラペチーノを入れることができる量が減ってしまうのですが、せっかくなので。

チケットはトッピングも無料で追加できるので、店員さんおすすめのチョコチップも追加してもらいました。

ベリーの甘酸っぱさとチョコのほどよい甘さが絶妙で、もう一度飲みたい!と思えるフラペチーノでしたよ。 

 

 

最後に

今までステンレスの水筒を使用していたのですが、持ち運ぶにはちょっと重たいなと感じることがあったので、サニーボトルを買ってみて良かったです。

しかも、かわいい黒猫モチーフのボトル♪ 

 ハロウィンシーズン以外にもまぁ使えるデザインだなと思うので、これから愛用していく予定です。

スタバのハロウィン2019限定サニーボトル

猫もふさふさシッポが気になる

 ふさふさシッポは猫も気になるようです。

フタを洗う時はシッポを外すのですが、シッポだけでその辺に置いておくと猫のおもちゃになりそうなので、注意が必要です(笑)。

 

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

スターバックス公式サイト ➤

 

\猫関連記事を読みたいあなたへ/