睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

ピュリナワンのウェットフードに新たな味が2種類登場ーネスレ通販限定ー


ピュリナワンのウェットフードに新たな味が2種類登場ーネスレ通販限定ー

わが家の猫はピュリナワンのキャットフードをメインで与えています。

ピュリナワン定期便を利用すると定価より安く買え、買いに行く手間も省けて便利です。

この度定期便で購入できるウェットフード、ピュリナワンパウチに新たな味が2種類追加されました。

 

室内猫用ツナいんげん豆入りと毛玉ケア用チキンいんげん豆入りです。

せっかくなので、わが家の猫にも味わってもらおうと注文してみました。

わが家の猫は喜んでくれるのでしょうか。 

 

 

ピュリナワンのウェットフード、ピュリナワンパウチの味は現在4種類

ピュリナワンのパウチ4種類

ピュリナワンのパウチ4種類

ピュリナワンパウチの味は、2019年5月時点では、

・避妊去勢した猫用サーモンにんじん入り
・避妊去勢した猫用ターキーいんげん豆入り
・室内猫用ツナいんげん豆入り
・毛玉ケア用チキンいんげん豆入り

の4種類です。

 

避妊去勢した猫用の2種は以前から販売しているもので、【キャットフード評価】ピュリナワンにウェットフードが登場!サンプルを獣医が試してみた感想の記事に実際に猫に与えてみた感想を書いています。

この記事ではウェットフードのメリットについても軽く紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

ピュリナワンパウチの新味を紹介

ピュリナワンパウチに新しく追加された味は、室内飼い猫用ツナいんげん豆入りと毛玉ケア用チキンいんげん豆入りの2種類です。

 

ピュリナワンパウチ室内飼い猫用ツナいんげん豆入り

ピュリナワンパウチ室内飼い猫用ツナいんげん豆入りはこちらです。

室内猫用ツナいんげん豆入り

室内猫用ツナいんげん豆入り

 パッケージ表は英語記載なので、パッと見だと何味なんだろう?と思いますが、裏面には日本語で商品名などが書かれていますので安心してください。

室内飼い猫用ツナいんげん豆入りパッケージ裏

室内飼い猫用ツナいんげん豆入りパッケージ裏

パッケージ裏に書かれている成分表示がこちらです。

原材料名:肉類(ポーク、チキン)、小麦グルテン、ツナ、大豆油、セルロース、野菜類(いんげん豆)、イヌリン、ミネラル類(Ca、P、K、Na、Mg、Fe、Cu、Mn、Zn、I)、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、増粘多糖類、着色料(酸化チタン、酸化鉄)

 

代謝エネルギー:約82kcal/100g

保証成分:たんぱく質10%以上/脂質2%以上/粗繊維2%以下/灰分3%以下/水分83%以下

原産国名:ハンガリー

避妊去勢した猫用との違いは、ツナの部分とカロリーが82kcal(避妊去勢した猫用は85kcal)とやや低いところぐらいです。

いんげん豆入りと書いてあるパウチは、野菜類の部分がいんげん豆と表記されています。 

 

では、室内飼い猫用ツナいんげん豆入りのパウチを開けてみます。

室内猫用ツナいんげん豆入りの中身

室内猫用ツナいんげん豆入りの中身

ツナのかたまりと、緑色のものはいんげん豆ですね。
スープも入っているので、水分摂取も一緒にできます。
 

 

ピュリナワンパウチ毛玉ケア用チキンいんげん豆入り

続いて、ピュリナワンパウチ毛玉ケア用チキンいんげん豆入りのパッケージがこちらです。

毛玉ケア用チキンいんげん豆入り

毛玉ケア用チキンいんげん豆入り

似たようなパッケージなので、見分けがつきにくいですね。

毛玉ケア用のパウチは紫色×オレンジ色が目印です。

 

パッケージ裏はこちら。

毛玉ケア用チキンいんげん豆入りのパッケージ裏

毛玉ケア用チキンいんげん豆入りのパッケージ裏

原材料名:肉類(ポーク、チキン、家禽ミール)、小麦グルテン、サーモン、セルロース、大豆油(オメガ6脂肪酸源)、野菜類(いんげん豆)、イヌリン、ミネラル類(Ca、P、K、Na、Mg、Fe、Cu、Mn、Zn、I)、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、増粘多糖類

 

代謝エネルギー:約84kcal/100g

保証成分:たんぱく質10.5%以上/脂質2%以上/粗繊維2%以下/灰分3%以下/水分82%以下

原産国名:ハンガリー

 原材料は避妊去勢した猫用のパウチと似ています。

表記の順番が違うので、配合割合が違うのでしょうね。

 

毛玉ケア用のパウチの中身はこちらです。

毛玉ケア用チキンいんげん豆入りの中身

毛玉ケア用チキンいんげん豆入りの中身

こちらもおいしそうですね。

正直なところ、見た目はどのパウチも似たような感じに思えます。

まぁピュリナワンに限ったことではないですが。

 

 

ピュリナワンパウチの新味、わが家の猫の評価は

ピュリナワンパウチの新しい味は、わが家の猫はどちらもおいしそうに食べていました。

パウチの封を開けた瞬間においをかぎつけて飛んできます(笑)。

「ニャー、ニャー」といつもよりも高くてかわいい声を出して、「早くちょうだい、早くちょうだい」と言わんばかりに甘えてきます。

一気に食べてしまい、食べ終わるとペロペロと口周りをきれいにして満足気な顔に。

 

基本的に新しいもの好き、においでおいしそうだと思ったものには一切警戒しないタイプの子です。

そして、普段はパウチなどの柔らかいフードは与えないので、与えたときのがっつき具合がすごいです。

誰も取らないんだから、もっとゆっくり食べればいいのにと思ってしまいます。

ピュリナワンパウチをおいしそうに食べるわが家の猫

ピュリナワンパウチおいしい♪

わたしもちょっと舐めてみましたが、薄味ですがにおいも良くておいしかったです。

そりゃあ猫も喜びますね。

 

わが家の猫はまだ若いので今はドライフードをメイン、ときどきおやつ代わりにパウチを与えるくらいです。

年寄りになったとき、病気になってドライフードの食べが悪くなったときは、もう少し頻繁に与えていこうかなと考えています。

 

 

まとめ

 ピュリナワンパウチに新たな味が登場しました。

室内飼い猫用ツナいんげん豆入りと毛玉ケア用チキンいんげん豆入りの2種類です。

今のところピュリナワンパウチは全部で4種類の味があります。

 

パウチフードはドライフードに比べて水分量も豊富なので、愛猫がちゃんと水分を摂っているか心配な場合、しっかり水分を摂らせたい場合は便利なフードです。

また、おやつ代わりにして愛猫の喜ぶ姿が見たい場合にも利用してみてはいかがでしょうか。

愛猫の喜ぶ姿を見れるのは幸せですもんね。

 

2019年5月時点では、ピュリナワンのパウチはネスレ通販限定の販売です。

ピュリナワンの定期便なら、ドライフードもパウチも20%OFFで利用できます。

普段ペットショップやホームセンターなどでピュリナワンを購入しているなら、この機会に定期便を利用してみるといいですよ。

キャットフードを買いに行く手間が省けるのと、買い忘れの心配もないので、定期便の利用でわたしもとても助かっています。

 

では、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

読んで下さった方が、愛猫との幸せな生活が長く続きますように。

 

ピュリナワン公式サイトをチェック

 

 

 

\ピュリナワンお得情報/

初回利用の方のみ!

ミックスフィーディング 定期お届け便が一番お得

最大3,000円分が無料でお試し可能。

7歳以上の猫ちゃんは最大3,500円無料に。

ドライフードとウェットフードを組み合わせて注文するだけです。

▼注文例▼

ピュリナワンミックスフィーディング定期お届け便の注文例

 

ドライフード全15種、ウェットフード全4種と種類も豊富なので、猫ちゃんの好きなフードを見つけやすいです。

 

ミックスフィーディング定期便を申し込む

 

②通常の定期お届け便もお得

ドライフードだけ希望の方はこちら

ピュリナワンキャット定期お届け便 は加入時に2000ポイントがもらえるので、次回注文時にポイント割引ができます。

また、ドライフードを3袋以上(4,000円以上)注文すると、オリジナルキャットトンネルをもらうことも。 

 

ピュリナワンキャット定期お届け便を申し込む

※定期便での注文ならいつでも20%OFFで購入可能です。