睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

『ポムの樹』で久しぶりにオムライス!とろ~り卵と懐かしい味に感動

スポンサーリンク

『ポムの樹』で久しぶりにオムライス!とろ~り卵と懐かしい味に感動

 

先日、名古屋に鳥フェスに行った際、オムライスのお店『ポムの樹』でランチをしました。

鳥フェスについては、【鳥フェスin名古屋】鳥好きにはたまらないオリジナルな鳥グッズや鳥スイーツを楽しむイベント の記事をご覧ください。 

 

懐かしい味にちょっと感動♪

 

大学生の頃に岐阜駅にある『ポムの樹』で何度かオムライスを食べたことがあります。

10年ぶりくらいに食べたのですが、変わらずおいしかったです。

 

 

ポムの樹のおすすめはやっぱりオムライス

ポムの樹には、パスタなど他の食事も少しありますが、なんといっても一番はオムライスです。

オムライスの種類がとにかく豊富

約40種類は用意されており、季節限定メニューもあります。

 

オムライスのソースは、定番のケチャップから、トマトソース、ビーフシチュー、クリームソース、和風テイストなものまでたくさん。

中のライスも、ケチャップライス、バターライス、和風ライスとソースの種類によってさまざまです。

 

初めて入ると、オムライスの種類が多すぎて、決めるのに時間がかかると思います。

わたしも久しぶりに入ったのですが、食べてみたいものが多すぎて、5分くらいは悩んだんじゃないかなぁと。

お腹空いていたから、早く注文したかったんですけどね(笑)。

 

ポムの樹公式サイト

 

 

ポムの樹の和風オムライスもおいしい

悩みに悩んでわたしが選んだものは、和風のオムライス。

メニューの名前は忘れてしまいましたが、とろみのある和風スープととろろ、ねぎ、のりがかけてあるオムライスを注文しました。

中のライスはバターライス。

これです。 

f:id:mutsukitorako:20181119105901j:plain

さっぱりとした味のオムライスでした。

かつおだしの和風スープととろろ、卵の相性がとても良くて、スルッと喉を通っていきました。

 

サイズはSSサイズにしたので、ちょっと小さめ。

この時のわたしとしてはちょうどよい量で、最後まで飽きずにおいしくいただけました。

 

値段は、1,000円ほど。

だいたいのメニューが1,000~2,000円前後で食べれます。

 

このオムライスを食べて、昔、岐阜のポムの樹でも和風のオムライスを食べたことを思い出しました。

当時は和風のオムライスを食べたのが初めてだったので、こんなオムライスがあるんだと衝撃を受けましたね。

 

おいしかった~!

 

次は洋風のオムライスも挑戦したいです。

 

 

東海地方にある『ポムの樹』はこの4店舗

またオムライス食べたいなぁと思うのですが、2018年11月時点東海3県にある『ポムの樹』は4店舗のみ。

 

岐阜(岐阜駅のところ)に1店舗、愛知に3店舗です。

 

愛知に3店舗あるのですが、名古屋尾張方面にしかありません。

三河の方は1店舗もないので、なかなか行く機会がなさそうです。

残念。

 

一応、愛知県では

ロフト名古屋店、マーケットスクエアささしま店(名古屋)、イオンモール長久手店、の3店舗です。

 

今回わたしはロフト名古屋店へお邪魔しました。

もう少し近くにあれば頻繁に行けるのになぁ。

 

ちなみに、全国各地に店舗はあり、東京や大阪は店舗数も多いようです。

同じグループ店の洋食屋さんやサンドイッチ屋さんなどもいくつかありますよ。

 

ポムの樹公式サイト

 

 

最後に

久しぶりに食べた『ポムの樹』のオムライスはとてもおいしかったです。

とにかくオムライスの種類が豊富なので、どれを食べようか悩むと思います。

ただ、いろんな味のオムライスが楽しめるのは間違いないですね。