睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

【USJ体験感想】ワンピース・ウォータバトル2018~びしょ濡れになる覚悟はできてる?~

スポンサーリンク

ワンピース・ウォータバトル2018

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、今年のワンピース・ウォータバトルはすごいです。

 

こんなにびしょ濡れになるとは思っていませんでした。

 

思ったよりも遠くまで水が飛んでくるので、参加する際は覚悟が必要です。

しかし、覚悟が決まればあとは思いっきりぬれるだけ!

終わったあとは、「あー、おもしろかった!」と大人も童心にかえった気分で楽しめます。 

 

では、ワンピース・ウォータバトル2018について体験した感想をお伝えします。

 

 

 

 

ワンピース・ウォータバトル2018とは

ワンピース・ウォータバトルは、ウォーターワールド入り口付近で、無料で観れるショーです。

プレミアショーやサンジの海賊レストランは有料なので、ワンピースのショーで無料で楽しめるものはこれのみになります。

 

今年は2つのストーリーが楽しめます。

「海軍編」「ビッグ・マム海賊団編」です。

ルフィはどちらも登場しますが、それ以外のキャラは2つのストーリーで異なります。

 

登場キャラは公式サイトで確認できます。

公式サイトを見てみる

 

開催日は9月2日(日)までなので、他のワンピースのイベントよりも早く終わります。

 

 

遠くの人も濡れることあり

思っていたより遠くまで水が飛んできます。

ホースでまいているくらいの水がバシャッとかかることがありました。

 

わたしよりも前に、10人くらいはいたと思うのですが・・・。

服や靴など結構ぬれました。

位置によって水がかかる量に違いがあるようで、同じ列にいても中央近くの人の方がひどかったです。

 

何回か虹が見えました。

 

途中、水が降ってくることに注目しすぎて、ショーに集中できませんでした(笑)。

 

 

暑い夏には嬉しいイベント

f:id:mutsukitorako:20180829210137j:plain

水が結構かかり、びしょ濡れになりますが、暑い夏にはとても嬉しいイベント。

晴れた日は、炎天下の中ショーを観ることになるので、とにかく暑いです。

 

そんな中、水が降ってくるととても気持ちいいですよ。

水が飛んでくると、周りも「ワー、キャー」とさわぎ出すので楽しさもあります。

 

もちろん、ショー自体も楽しいです。

ルフィは、海軍やビッグ・マム海賊団から隠れるために、観客の中に入ってきます。

運がいいと、ルフィが近くを通ったり、絡んでくれたりすることがありますよ。

 

プレミアショーの短いバージョンという感じでしょうか。

プレミアショーに比べると、登場キャラは少ないし、ステージも小さいですが、水を使った演出は豪快なので十分楽しめます。

 

 

 

最後に

 プレミアショーに比べると小規模ですが、水を使った豪快な演出が楽しかったです。

たとえびしょ濡れになっても、日差しが強い日は少し歩いただけですぐ乾きます。

夏には嬉しいイベントです。

 

9月2日(日)と期間は短いですが、無料で楽しめるイベントなのでおすすめです。

ワンピースをあまり知らなくても、水を浴びたい人にはいいかもしれません。

 

 暑い夏を楽しみましょう!

 

 →公式サイトをチェックする

 

 9月も楽しめるワンピースのイベントは、

「ワンピース・プレミアショー2018」「サンジの海賊レストラン2018」です。

この2つの体験感想はこちら

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓