睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

オイシックスの『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』は衣サクサク中はジューシー


オイシックスの『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』は衣サクサク中はジューシー

メンチカツって普段作ることも買うこともほとんどなかったのですが、リピートしたいと思えるメンチカツに出会いました。
それが、食材宅配オイシックスで注文した『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』です。

 

これ、冷凍で届いたものを油で揚げるだけなので、調理も簡単。

そして、衣はサクサク、中は肉汁をじゅわっと感じるジューシーさ、豚肉のうま味もありとてもおいしいです。

食べてすぐ、あ、これはまた注文しよう!と思いました。

 

この記事では、オイシックスで購入できる『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』について紹介します。

まだ注文したことのない方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

 

オイシックスの利用をしたことのない方は、まずはお得に試せるおためしセットがおすすめです。

オイシックスおすすめ食材をお値打ち価格で試すことができます。

オイシックスの公式サイトをチェックしたいあなたはこちらからどうぞ⇓

オイシックス公式サイトへ

 

 

『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』は冷凍で届く

子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツは冷凍で届く

『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』はこんな感じで袋に詰められ、冷凍便で届きます。

1袋10個入りで980円(税抜)です。※2019年4月時点

1個あたり100円なので値段もちょうどいい感じ。

 

材料は、豚肉(青森県)、玉ねぎ、豚脂、つなぎ(パン粉、小麦粉加工品)、砂糖、食塩、酵母エキス、香辛料、衣(パン粉、でん粉、大豆粉)、増粘剤(グァーガム)が使われています。

豚肉は青森県産を使っているんですね。

玉ねぎは食感が引き立つように大きめにカットしているとのこと。

 

オイシックスの冷凍便に関してはこちらの記事も参考にどうぞ

>>オイシックスの送料について解説!追加料金と冷凍手数料にも注意!

 

 

『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』は油で5分揚げる

 

調理方法は、冷凍のまま170度の油で約5分揚げるだけです。

冷凍庫から出してすぐ調理できるのは嬉しいですね。

 

揚げ物を作るのが苦手なわたしは、フライパンに油をひいて揚げました。

フライパンでもちゃんと調理できましたよ。

 

 

『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』を食べてみた感想

出来上がりはこんな感じです。

 

子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ盛り付け

上にポン酢と大根おろしのソースをかけてありますが、フライパンでも焼き色がしっかりついて、おいしそうに出来上がりました。

メンチカツの断面はこちら。

子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツの断面

包丁で半分に切るときに、衣がサクサクと音を立てていました。

断面は肉汁が垂れるほどあふれるというわけではないですが、きらきらと輝くような肉汁が断面に広がっていました。

 

これは絶対おいしいだろう!

そう思いながら、一口。

一口食べて、買って正解だったと感じました。

 

メンチカツをかむと、衣がサクサクっと音を立て、そして、肉のうま味と肉汁のジューシーさが口の中に広がりました。

さっぱりしたポン酢とも相性が良く、付け合わせのキャベツや白いご飯とも相性抜群。

ご飯がすすみます。

 

メンチカツ1個あたりのボリュームもあり、お腹が膨らみます。

お皿には3つ盛り付けたのですが、わたしは2個で十分お腹いっぱいになりました。

残りは翌日のお弁当用ですね。

 

今回わたしはフライパンに油をひいて揚げましたが、フライパンでも十分おいしくできました。

事前の解凍も必要ないので、調理が楽だなぁと。

簡単に作れるので、冷凍庫に常備しておきたい1品です。

 

 

『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』の口コミは?

 

一口食べて気に入った『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』の口コミはどうでしょうか。

 

良い口コミ

・食べやすくておいしい

・リーゾナブル

・冷めてもおいしい

・大きさもちょうどいい

 

悪い口コミ

・臭みが強い

・調理中から臭い

 

おいしい、お値段もちょうどいい、大きさもちょうどいい、という意見が多いですね。

一部、豚の臭みに関する意見がありましたが、こちらは2017年の口コミ。

2年前と今では多少違いがあるのかもしれません。

 

わたしは臭みに関しては、特になにも感じませんでした。

人によって違いがあるかもしれないですね。

 

 

まとめ

『子どもパクパク!肉汁たっぷり国産豚のメンチカツ』について紹介しました。

フライパンでも十分おいしく揚げることができ、解凍の手間もなく調理が簡単。

衣はサクサク、中はジューシーな肉汁に豚肉のうま味を感じておいしい。

 

買って良かったと感じた1品です。

普段メンチカツを食べることがあまりなかったのですが、これは冷凍庫に常備しておきたいですね。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

オイシックスの『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』も冷凍便で届く商品なのですが、こちらもおいしくておすすめです。▼

www.mutsukitorako.com

 

オイシックスを利用したことのないあなたは、まずはおためしセットを注文するのがお得でおすすめです。

オイシックスで人気の商品が半額以下でお試しできますよ。

詳しくはこちらからどうぞ▼ 

オイシックスのおためしセットをチェックする

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

>>スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

オイシックスを続けていくうちに感じたメリット・デメリットを正直に語った記事はこちらです。

>>夫婦2人のオイシックス生活。4ヵ月続けて感じたメリット・デメリット

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

>>食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

>>【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックス公式サイトへ