睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

オイシックスの『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』がボリュームたっぷりで食べごたえもあっておいしい


オイシックスの『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』がボリュームたっぷりで食べごたえもあっておいしい

5ヵ月ほど利用している食材宅配のOisix(オイシックス)。

利用が長くなってくるとリピートする商品が決まってきます。

 

しかし、ときどきいつもと違うものを頼んでみると「おいしい!!」と、新たな発見に出会うことも♪ 

そんなときは、ちょっと嬉しくなります。

 

先日も、新たな出会いがありました。

その商品は『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』というもの。

個人的にヒットした商品だったので、紹介しますね。

 

オイシックスの公式サイトをチェックしたいあなたはこちらからどうぞ⇓

オイシックス公式サイトへ

 

 

『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』は冷凍で届く

焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグは冷凍で届く

『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』はこんな感じの真空パックに包まれて冷凍便で届きます。

1つ398円(税抜)です。※2019年1月時点

 

材料は、牛肉、玉ねぎ、セロリ、全卵、パン粉、牛乳、醤油、食塩、パセリ、黒胡椒、(一部に小麦、大豆を含む)が使われています。

材料の鮮度にもこだわって作っているみたいですよ。

 

ちょっと角度を変えて撮ってみました。

焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ、別角度で撮影

結構肉厚な感じのハンバーグで、焼く前からおいしそう!と感じました。

玉ねぎ、セロリ、パセリなど香味野菜が入っているのが見た目でもよく分かりますね。

 

オイシックスの冷凍便に関してはこちらの記事も参考にどうぞ

>>オイシックスの送料について解説!追加料金と冷凍手数料にも注意!

 

 

『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』はフライパンで焼くだけ

調理方法は簡単です。

フライパンで焼くだけ。

 

冷蔵庫で約5時間、半解凍後、フライパンに油を引かずに強火で1~2分。

焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で約10分。

焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグは焼くだけ

わたしは焼くときにオリーブ油をひいてしまいましたが、おいしくできました。

ハンバーグを焼いているうちに肉汁や牛肉の脂が出るので、たしかに油はひかなくても良さそうですね。

付け合わせの玉ねぎやにんにくも一緒に炒めました。

 

 

『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』を食べてみた感想

できあがりはこんな感じです。

おいしそうでしょ?

焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグを食べた感想

解凍時間は記載の5時間よりも長めになってしまいましたが、レシピ通りの時間火を通したら、焦げ付くこともなく見た目もおいしそうなハンバーグができました。

蓋をして焼いている間に肉汁がたくさん出たので、ハンバーグにかけるソースも自分で作りました。

 

残った肉汁に、イチゴジャム、白ワイン、献立いろいろつゆを足してソース作り。

※献立いろいろつゆについては、イチビキの『献立いろいろつゆ』を紹介!料理初心者でも簡単に味付けができる調味料 の記事を参考にしてくださいね。

とっても便利で長年愛用している調味料です。

 

ジャムとお肉って相性がよくておいしいのですが、お肉感たっぷりのこのハンバーグとの相性も抜群でした。

 

ただ、ハンバーグ自体の味がしっかりあるので、ソースは少なめ、なくてもいいぐらいかもしれません。

香味野菜の甘み、黒胡椒のスパイシーさ、牛肉のうま味がうまくミックスしていておいしかったですよ。

 

夫もハンバーグのおいしさやボリュームに満足していた。

しかも、セロリ嫌いの夫。

ちょっとでもセロリが入っていると食べたくないと言われるのですが・・・、このハンバーグにセロリが入っていることを気づかなかったようです(笑)。

ちなみに、パセリも嫌い。

 

また食べたいので、セロリやパセリが入っていることはずっと黙っていようと思います。

 

 

『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』の口コミは?

個人的にヒット商品な『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』の口コミはどうでしょうか。

 

高評価な口コミが多いですね。

・ボリュームや味がすばらしい

・夫もおいしいとパクパク食べた

・時短、簡単

・焼いた後の肉汁を利用してソースを作ったら美味だった

・焼いているときの香りがレストランみたい

・冷凍のハンバーグがこんなにおいしいとは思わなかった

・ジューシー

 

わたしと同じように感じた方が多かったです。

オイシックスでは他にもハンバーグの商品はいくつかありますが、『焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグ』はその中でも評価が高いハンバーグですね。

 

 

まとめ

焼いて!香味野菜と黒胡椒のハンバーグはボリュームたっぷりで食べごたえもあり、味もとってもおいしいハンバーグです。

半解凍後にフライパンで焼くだけなので調理も簡単。

ソースをかけるなら、フライパンに残った肉汁を利用するのがおすすめです。

 

これはまた食べたいのでリピート確定♪

では。

 

オイシックスを利用したことのないあなたは、まずはおためしセットを注文するのがお得でおすすめです。

オイシックスで人気の商品が半額以下でお試しできますよ。

詳しくはこちらからどうぞ▼ 

オイシックスのおためしセットをチェックする

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

>>スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

オイシックスを続けていくうちに感じたメリット・デメリットを正直に語った記事はこちらです。

>>夫婦2人のオイシックス生活。4ヵ月続けて感じたメリット・デメリット

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

>>食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

>>【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックス公式サイトへ