睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

【オイシックス】毎日使う食材は牛乳飲み放題サービスの対象商品なので便利

スポンサーリンク

【オイシックス】毎日使う食材は牛乳飲み放題サービスの対象商品なので便利

 

オイシックスを始める前のオイシックスのイメージは、“おいしい野菜が頼める&料理キットがある” でした。

 

オイシックスが便利だと感じたのは、わたしが毎日使う食材、牛乳、卵、ヨーグルト、食パンが注文できるということ。

これら4つの品は牛乳飲み放題サービスを使ってお得に利用できるということ。

 

おそらく牛乳飲み放題サービスがなかったら、おためしセットを試しただけで終わっていたかもしれません。

※おためしセットについてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

この記事では、わたしがオイシックスで毎回注文する4つの商品について紹介します。

オイシックスの利用を迷っているあなたや、牛乳飲み放題サービスの利用を迷っているあなたの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

オイシックスで毎回注文する食材はこの4つ

わたしがオイシックスで毎回(毎週)注文する食材は、牛乳、卵、ヨーグルト、食パンです。

どれも朝食に欠かせません。

わたしは朝はパン食なので、食パンが必須。

夫は朝はごはん派で、毎朝卵を必ず消費します。

ヨーグルトや牛乳も常に必要な食材です。

 

それぞれの食材で種類がいくつかあるものもあるので、どの商品を選んでいるかも紹介します。

 

牛乳

オイシックス大地と風が育てた北海道根釧牛乳1L

牛乳は『大地と風が育てた北海道根釧牛乳1L 271円』を注文します。

 

わたしの場合、ほとんどコーヒーに入れて使っているので、他のオイシックスの牛乳に比べてこれがすごくおいしいかは正直分かりません。

口コミではおいしい、臭みがなく飲みやすいという意見が多いですね。

 

わたしがこの牛乳を選んだポイントは、宅配なのに賞味期限が届いてから1週間以上はあるということです。

以前、北海道根釧牛乳が欠品だったときに別の牛乳が代わりに届いたことがありました。

その牛乳は賞味期限が思ったより短くて・・・。

それ以来、北海道根釧牛乳を毎回頼むようにしています。

 

オイシックス若鶏のたまご(10個)

卵は『若鶏のたまご(10個) 358円』を注文しています。

オイシックスで頼める卵は種類は豊富ですが、牛乳飲み放題対象の商品はこれと6個入りの卵くらいですね。

感動するほどおいしいかと言われると私にはわかりませんが、毎朝食べている夫はおいしいと言っていました。

 

毎日1個は消費しているので、10個入りの方が経済的にも助かるという理由でこの商品を注文しています。

たまには、牛乳飲み放題対象ではない卵を頼んでみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ヨーグルト

オイシックス【加糖】もっちり甘さ控えめ!はちみつヨーグルト380g

ヨーグルトは『【加糖】もっちり甘さ控えめ!はちみつヨーグルト380g 278円』を注文しています。

はちみつのちょうどいい甘みとトロっとしたくちどけがおいしいです。

わたしは甘めなヨーグルトの方が好きなので、これは一度食べてからハマりました。

 

普段は朝食の時、シリアルを少し混ぜて食べてますが、おやつとして食べたら止まらなくなりそうなくらい好みの味です。

 

他にも2種類ヨーグルトを試しましたが、個人的にはこれが一番。

トロトロな感じではなくて、少し形が残るようなヨーグルトなので、スプーンでお皿に移しかえるときも扱いやすいのもポイントです。

 

食パン

オイシックス焼いてカリッ生クリーム入り食パン

以前は、パスコのスティックパンを週2回ほど購入していました。

朝ゆっくりする時間ができるようになってから、朝のパンは食パン(トースト)に変更。

 

オイシックスの牛乳飲み放題対象のパンはいくつかあります。

クロワッサン、ベーグル、くるみロール、スティックパンなど。

 

食パンは『焼いてカリッ生クリーム入り食パン』の5枚切りと6枚切りがあります。

わたしは6枚切り260円を注文しています。

 

ほんのり甘みがあり、トーストすると中がふわっとしていて、おいしいです。

わたしはブルーベリージャムをつけて食べていますが、口コミだとジャムをつけなくても甘くておいしいという意見もありますね。

 

あと、嬉しいのはやはり賞味期限。

冷蔵保存での賞味期限が比較的長いのが嬉しいです。

すぐに冷凍しなきゃいけないということがないのが助かります。

 

 

牛乳飲み放題サービスは月額1,280円で毎回の注文で対象商品3つが無料

わたしは月額1,280円を払い、牛乳飲み放題サービスを利用しているので、記事で紹介した4つの商品のうち、3つは毎週の注文で無料です。

 

牛乳飲み放題対象の商品が4つ以上になった場合は、高い商品から3つが無料になります。

さらに、4つ目以降の商品も「レギュラー商品」の場合は5%オフです。

(牛乳やヨーグルトのように毎週登場する商品がレギュラー商品です。)

 

おいしっくすくらぶに入会すると、自動的に牛乳飲み放題サービスへも登録されます。

最初の1ヶ月は牛乳飲み放題サービスを無料でお試しできるので、1ヶ月後料金が発生する前に利用を継続するか決めましょう。

もちろん、簡単に解約もできますし、料金が発生する際はあらかじめ連絡がありましたよ。

 

牛乳飲み放題サービスについてはこちらの記事でも解説しているので、合わせて読んでみてくださいね。

オイシックス『牛乳飲み放題サービス』ってどうなの?仕組みは?お得なの?

 

毎日使う食材が牛乳飲み放題サービス対象なので助かる

わたしの場合、毎日使う牛乳、卵、ヨーグルト、食パンが牛乳飲み放題サービスでお得に利用できるのが嬉しいです。

牛乳飲み放題サービスがなかったら、たぶん継続しないかもしれません。

おいしいけど、ちょっとお高めな食材もあるので(笑)。

 

牛乳飲み放題対象の商品は、この記事で紹介した食材以外にも、コーンフレーク、バナナ、ドリンク系、ベーコン、ハム、ウインナー、海苔、豆腐、スイーツなどさまざまです。

 

よく使う食材が牛乳飲み放題対象の商品にある場合は、一緒に利用した方が断然お得ですね。

 

 

まとめ

 毎日使う食材の牛乳、卵、ヨーグルト、食パンをオイシックスで注文できるのがとても便利です。

しかも、これら4つの食材には牛乳飲み放題対象の商品があるので、お得に利用できます。

 

牛乳、卵、ヨーグルト、パン、ベーコン、ハム、ウインナーなど、3つ以上の食材毎週必ず買うというあなたは、オイシックスの食材宅配と相性がいいですよ。

 

オイシックスは指定の曜日と時間帯にヤマト運輸が届けてくれます。

また、週ごとに曜日や時間の変更も可能、その週のみキャンセルということも可能なので、忙しくても利用しやすい食材宅配です。

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

牛乳、卵、ヨーグルトを買い、さらに玉ねぎ、大根、じゃがいもなどの食材をまとめ買いすると買い物袋がかなり重くなりました。

このストレスから解放されただけでも、食材宅配を利用して良かったと感じています。

 

オイシックスの食材宅配が気になる場合は、まずはお得なおためしセットを試してみるといいですよ♪

オイシックスおためしセットをチェックする 

 

オイシックスに関する記事はこちら

食材宅配オイシックス記事一覧