睦月とら子のひとりごと~猫と美容と食材宅配~

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

食材宅配nosh(ナッシュ)は口コミ通りか?実際試してみた感想


食材宅配nosh(ナッシュ)は口コミ通りか?実際試してみた感想

※2019年10月12日更新

食材宅配Oisix(オイシックス)を利用するようになってから、他の食材宅配にも興味を持つようになりました。

その一つがnosh(ナッシュ)

 

ナッシュは糖質制限されたヘルシーなメニューを届けてくれる宅配サービスです。

スープやデザートなどもありますが、メインはご飯を抜いたおかずのみの冷凍のお弁当

レンジで温めるだけで簡単に食べれる便利な商品です。 

 

Oisix(オイシックス) とは趣向の違った食材宅配だったので、一度試してみることに。

実際にナッシュを試してみた感想をお伝えしますね。

 

ナッシュがおすすめな人

・手間なくおいしいごはんが食べたい
・糖質を制限し、ダイエットをしたい
・塩分控えめのヘルシーな食事をとりたい
・30代以上のヘルシー志向な人

 

ナッシュのメリットとデメリットについてのまとめは、【食材宅配nosh(ナッシュ)】夫婦2人暮らしのわたしが感じたメリットとデメリット の記事をご覧下さい。

 

 

すぐにnosh(ナッシュ)をチェックしたい場合はこちら▼

nosh(ナッシュ)公式サイトをチェックする

\そろそろ健康に気をつけたいあなたへ/ 

✔キャッシュレス支払で5%還元(2020年6月まで) 

 

 

食材宅配nosh(ナッシュ)はヘルシーな食事を厳選したサービス

nosh(ナッシュ)は糖質30g以下、たんぱく質15g以上、塩分2.5g以下の食事を専属の料理人が調理し、冷凍で届けてくれる食材宅配サービスです。

また、食事由来の生活習慣病に対する予防に考慮したヘルシーなメニューを提供してくれます。

健康志向の方に合う食材宅配ですね。

しかも、味付けはおいしくなるよう丹精込めて作り込まれています。

 

メニューはメインメニューが40種類以上、その他スープやドーナツ、ロールケーキ、スムージーなどがあり、毎週1回好きな数だけ選ぶことができます。

デザートを含め、どれも糖質制限されたメニューです。

 

 

食材宅配nosh(ナッシュ)の口コミ評判は

ナッシュの口コミ評判はどうでしょうか。

 

まずは良い口コミから。
・糖質制限のメニューなのにおいしい
メニューが豊富で飽きない
・1人暮らしで料理をしないので便利
・冷凍でストックできるのが嬉しい
・食べたいものだけを選べるのが良い

簡単にまとめるとこのような意見が多いです。

 

では、悪い意見はというと。

ナッシュを注文する前にネットで調べたものを紹介します。
・冷凍庫の場所をとる
解凍後の水分(ドリップ)が気になる
味が薄いものがある
解凍を失敗した
・公式サイトのようにきれいに盛り付けできない

 冷凍ならではの問題点などが気になりますね。

家庭の電子レンジによって解凍時間は多少調節した方がおいしく食べれるのかなぁと思います。

メニューによっても解凍具合や味に差がありそうですね。

 

同じ冷凍タイプの食材宅配で『わんまいる』があります。

こちらはおかずごとに真空パックに入れられているので、冷凍庫の場所を取らないのが嬉しいポイント。

詳しくはわんまいる宅配レビュー|健幸ディナーセットを試して感じたメリット・デメリット の記事を参考にしてくださいね。

 

食材宅配nosh(ナッシュ)を試してみた感想

noshのおしゃれなホームページを見て、実際どんな感じで届くのかなぁと興味がわいたので試してみることに。

また、料理を作りたくないときに便利かなぁと思ったのも理由の1つです。

では、注文したメニューがどんな感じだったのかお伝えしますね。

 

nosh(ナッシュ)4食コースを注文

ナッシュは他の食材宅配にあるようなお試しセットはないので、4食セットを注文してみたした。

4食が最低注文数ですね。

 

届けてくれるのはヤマト運輸さんなので、好きな日時を選ぶことができます。

確実に受け取れる日時かつ冷凍庫が空いているときを選びましょう。

ナッシュのダンボール

こんな感じのダンボールが届きます。
思っていたよりコンパクト!

デザインもとってもシンプルです。

 

ダンボールを開けると、4食分のセットが入っています。

ナッシュのダンボールの中身

スープとかデザートではなく、4食ともメインメニューを選んだので、4つの箱がきれいに詰められてました。

冷凍なので、立てて収納もできるようですね。

 

わたしが注文した商品はこの4つです。

ナッシュ4食セット

2人暮らしなので、焼き鳥の柚子胡椒セットと鮭の味噌漬けセットを2つずつ注文しました。

冷凍なのでこのまま冷凍庫に収納。

立てて収納できるので、冷凍庫にもきれいに収まりました。

冷凍庫がいっぱいの場合は、届く前に冷凍庫の整理をした方がいいですよ。

 

箱もシンプルで、立てて収納できるのは助かりますね。

 

 

nosh(ナッシュ)の調理はレンチンするだけ

箱から出すとこんな感じです。

ナッシュ鮭味噌漬けレンチン前

わたしが注文したものはどちらも黒い容器にフィルムがかぶせてあるタイプでした。

これを電子レンジでチンします。

このタイプの場合はフィルムをはがさずにこのままレンジへ入れればオッケーです。

 

レンチンする時間は説明書に従います。

わが家のレンジは700Wなので、試しに5分でやってみました。

レンジで温め、フィルムをはがしてみます。

ナッシュ鮭味噌漬けレンチン後

5分で十分温められてました。

魚はチンするとパサつくこともあるので加熱のしすぎは注意が必要です。

鮭の隅の方がややパサついていたので、700Wの場合、5分より少し短くてもいいのかもしれません。

 

焼き鳥の柚子胡椒セットの方はレンジで温めるとこんな感じに。 

ナッシュ焼き鳥の柚子胡椒セットレンチン後

鶏肉がパサつくことはなかったですが、こちらのメニューの場合は水分(ドリップ)の量が気になりました。
鶏肉と野菜から水分が出てきて、食材がひたひたな感じになってしまいました。

口コミにもあったことと同じことが起き、なるほどこういうことねと納得。

 

※2019年8月2日追記

先日noshの会社の方へこのことについて聞いたところ、会社でも対策を考え中とのこと。
また、フィルムを少しはずして温めるといいとアドバイスを頂きました。

 

nosh(ナッシュ)はお皿に盛り付けるのがおすすめ

黒いトレーから直接食べてもいいのですが、せっかくなので盛り付けてみました。 

ナッシュ鮭味噌漬けセット盛り付け

鮭の味噌漬けセット

・鮭の味噌漬け
・柚子大根
・ひじき煮
・キャロットラペ
・オクラ土佐和え
・さつま芋レモン煮
・酢蓮根

 

盛り付け、難しいですね。

おしゃれなお皿をたくさん持っているわけではないので、普段よく使うアカシアプレートに盛り付けました。

おしゃれなお皿とセンスがあれば、もっときれいに盛り付けができるはずですよ。 

 

※アカシアプレートについては、カインズホームで買ったアカシアラウンドプレートはサイズも重さもコスパも良い の記事で紹介しています。 

 

ナッシュ焼き鳥の柚子胡椒セット盛り付け

焼き鳥の柚子胡椒セット

・焼き鳥の柚子胡椒
・ブロッコリーとえびのお浸し
・いかとにらの和え物
・パプリカとぶなしめじの炒め物

お皿がやや大きめなものなので、食材が少なく見えてしまいますが、おかずの量としては女性には十分な量だと思います。

男性はちょっと物足りないかも。
 

黒いトレーで食べるよりはお皿に盛り付けた方が見た目も良くなりますね。

洗い物は増えてもいい場合はお皿に盛り付けましょう♪ 

 

\そろそろ健康に気をつけたいあなたへ/ 

✔キャッシュレス支払で5%還元(2020年6月まで) 

 

nosh(ナッシュ)の食材を食べてみた感想

nosh(ナッシュ) は糖質、塩分を制限したヘルシーなメニューを提供しています。

糖質も塩分も制限されていると、かなり薄味なのかなぁという印象を受けますが、思っていたよりもしっかりと味がありました。

 

ただ、一部の食材はもう少し味があってもいいのかなぁと思うものも。

わたしが注文したものだと、焼き鳥の柚子胡椒セットの鶏肉とパプリカとぶなしめじの炒め物の味が薄めでした。

レンジで温めた後に水分で食材がひたひたになっていたので、もしかしたらそっちに味が逃げてしまったのかもしれないですね。

同じセットの中のお浸しとニラの和え物はしっかりとした味付けでした。 

 

また、鮭の味噌漬けセットについては、どの食材も味はしっかりしていたので、メニューによってはやや薄味のものがあるのかもしれません。

 

夫に感想を聞いてみたところ、野菜は冷凍にしてはおいしいとのこと。

一度冷凍しているので、新鮮な野菜を調理したものと比べたらやはり味は劣ってしまいますもんね。

普段Oisix(オイシックス) の新鮮な野菜を食べているので、比較するとどうしても・・・。

 

あと、食材の量については、これだけだとやはり物足りないのでご飯が必要ですね。

せっかくの糖質制限メニューなので、ダイエットしている人はご飯を食べてしまうと意味がなくなってしまいますが。

わたしは白いご飯が好きですし、普段も白いご飯を食べているのでnoshの1食分の食材だけでは物足りなかったです。

ご飯を一緒に食べるとちょうど良い量でした。

 

ダイエット中の人は、ご飯の代わりにサラダや具だくさんのみそ汁、低糖質なカリフラワーライスなどで代用するのがおすすめですよ。

 

 

送料がややネックだが、自炊がめんどうな時はnosh(ナッシュ)を利用すると楽

noshは冷凍されたメニューが届くので、送料が800~1,200円前後とちょっとネックになります。

ヤマト運輸が届けてくれるので、ヤマト運輸の送料と同じで地域別、ダンボールのサイズ別で送料がかわります。

わたしが注文した4食セットの場合、税抜2,800円ですが、送料をたすとだいたい4,000円弱くらい。

1食あたり1,000円と高くなりますね。

 

ただ、1回の注文数を増やすと1食あたりの値段は安くなっていきます

4食セットと20食セットでは送料は大きく変わりないのと、20食セットの場合は4食セットよりも1食あたりの価格が安くなるように設定してあるからです。

 

なので、noshで注文するときは10食や20食など多めに注文する方がお得です。

あまり自炊しない人、調理に時短を求める人でヘルシー志向な人に向いています。

 

わたしも疲れて料理したくない~って時にnoshを利用すると楽だなぁと感じました。

 

ちなみに、初回はどのセットでも送料無料です。

noshが気になっていて試してみたい場合、最初は送料がネックにならずに頼めるのが嬉しいですね。

4食セットなんかはお試しするにはちょうどいいかもしれません。

 

【食材宅配nosh(ナッシュ)】夫婦2人暮らしのわたしが感じたメリットとデメリット の記事も参考にしてくださいね。

 

まとめ~ナッシュはヘルシー志向の方にぴったり~

nosh(ナッシュ) の食材宅配サービスを試してみました。

口コミと実際試してみた感想を比較してみます。

 

良い口コミ

・糖質制限のメニューなのにおいしい
 ➤一部味が薄めのものがあったが、全体的な評価は◎

・メニューが豊富で飽きない
 ➤メニューは豊富。2食分のメニューを選ぶのにも悩みました

・1人暮らしで料理をしないので便利
 ➤温めるだけなので、1人暮らしの時に出会っていたら使っていた

・冷凍でストックできるのが嬉しい
 ➤半年は冷凍でもつので、ストック食材としても◎

・食べたいものだけを選べるのが良い
 ➤メニューは自分で好きなものを選べるので◎
  アレルギーがある人にも選びやすくなっている

 

悪い口コミ

・冷凍庫の場所をとる
 ➤10食などまとめて注文すると場所の確保が必要

・解凍後の水分(ドリップ)が気になる
 ➤焼き鳥の柚子胡椒セットで気になった

・味が薄いものがある
 ➤一部のメニューで薄味なのが気になった

・解凍を失敗した
 ➤失敗はしなかったけど、魚は加熱しすぎに注意が必要そう

・公式サイトのようにきれいに盛り付けできない
 ➤センスと練習が必要かも

 

ナッシュの宅配を試したいなぁと思ったときの参考にしていただければ幸いです。

いろいろと口コミはありますが、合う合わないは実際に試してみないとわからないですよね。

 

とくに糖質制限をしている人、健康志向の人、一人暮らしで簡単に栄養を摂りたい人にはぴったりです。

 

 

初回の注文では送料が無料になるので、4食セットがお試し用としてお得に試せます。

疲れて料理をしたくない日用のストックに、糖質制限メニューを試してみたいときに、一度nosh(ナッシュ) を試してみてはいかがでしょうか。

 

また、こんな場合も利用してみる価値があります。

・一人暮らしの子どもへ
・子どもが家を出てからあまり料理をしなくなった両親へ
・単身赴任の夫へ 

健康に気をつけて欲しい大切な人へ送ってあげる、教えてあげるときっと喜んでもらえますよ。

 

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

nosh(ナッシュ)の注文はこちら▼

nosh(ナッシュ)公式サイトをチェックする

 

\そろそろ健康に気をつけたいあなたへ/ 

✔キャッシュレス支払で5%還元(2020年6月まで) 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

>>スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

オイシックスを続けていくうちに感じたメリット・デメリットを正直に語った記事はこちらです。

>>オイシックスのメリット・デメリット|夫婦2人暮らし、仕事帰りに買い物に行きたくないわたしの場合

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

>>食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

>>【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックス公式サイトへ