睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

日経WOMAN2019年4月号の記事『春財布BEST8』にATAO(アタオ)の財布が紹介されている


日経WOMAN2019年4月号の記事『春財布BEST8』にATAO(アタオ)の財布が紹介されている

30歳を過ぎてから出会った雑誌、日経WOMANは今でも気になる特集があれば買ってしまいます。

暮らしのこと、お金のこと、仕事のこと、ファッションのことなどが特集され、20代から40代くらいまでの働く女性におすすめな雑誌なんです。

 

わたしも日経WOMANを読んでから、お金のことや暮らしのことなど考えるようになりました。

 

そんな日経WOMANの2019年4月号では、『暮らしを整えるだけでどんどんお金がたまりだす』という特集が組まれています。

その中の1ページにわたしも去年から愛用しているATAO(アタオ)の財布が紹介されていました。

 

この記事では、30代女性におすすめしたい雑誌日経WOMANとアタオの財布リモについて紹介しますね。

 

 

 

日経WOMAN2019年4月号の特集は『暮らしを整えるだけでどんどんお金がたまりだす』

『暮らしを整えるだけでどんどんお金がたまりだす』では、

①財布を整える

②食材を整える

③クローゼットを整える

④洗面所を整える

⑤家計を整える

この5つについてそれぞれ具体的な方法が紹介されています。

また、20代から40代の上手に貯蓄を行っている女性が実際に行っていることなども紹介されています。

 

2019年4月号はお金のことについて多めにページが割かれているので、

・いつの間にかお金が減っている

・ぜんぜんお金が貯められない

・春から新生活がスタートする

こんな女性にぴったりな内容です。

 

わたしも実際に断捨離などをして暮らしを整えたり、家計管理をしたりすることで、出ていくお金が減りました。

また、以前よりも物欲が減りました。

詳しい内容はぜひ日経WOMANを読んでみてくださいね。

 

日経WOMANを読んだら、1つずつでも実践していくことをおすすめします。

 

 日経WOMANは楽天マガジンでも読むことができます。

スマホやタブレットからも読むことができるので便利ですよ。

 

 

「貯まる人」に近づく春財布BEST8でアタオの財布が2つ紹介されている

財布を整える特集のところで実はアタオの財布が2つも紹介されていました。

1つはデザインも豊富な財布リモ、もう1つはお財布ポシェットのブーブーです。

わたしの持っているリモとはデザインは違いますが、愛用している財布が雑誌で紹介されるのは嬉しいですね。

 

雑誌の中で紹介されていた財布はリモヴィトロチェリーというものです。

春らしい色で気分も上がりそうですよね。

 

 

こちらはポシェット型のお財布で、アタオでも人気の商品です。

お金だけでなくスマートフォンも入り、クラッチバッグとしても使えます。

ミニバッグを探している方にぴったりなお財布ですね。

 

同ページで紹介されていた財布でアタオ以外に気になったものがこちら。

かなりコンパクトなお財布!

財布を開いたときに小銭入れ広がるような設計で、コンパクトなのに使いやすそうなお財布だなぁと感じました。

 

他にもBEST8で紹介されている財布は機能性も優れたものが紹介されているので、春財布選びの参考にもなりますよ。

 

 

アタオの財布は薄い、軽い、きれい、かわいい!2019年春の新作財布もかわいい

わたしは去年の春にアタオの財布limo cherry river(リモチェリーリバー)を購入しました。

1年ほど使っていますが、使いやすいのとデザインも美しくてとても気に入っています。

そして、美しいお財布なので大切に使いたいと思い、『財布を整える』ということを意識しながら使っています。

やっぱりお財布は大切に使っていくのが一番です。

お金を大切に扱うために。小銭入れを導入して財布を2つ持ちにしたメリット、デメリット の記事も参考にしてみてくださいね。

 

アタオの財布についてはこちらの記事も参考にどうぞ。

【レビュー】ATAO(アタオ)の財布Limo(リモ)の薄さと軽さに驚いた

アタオの財布リモチェリーリバーを使った感想~メリット・デメリット~

ATAO(アタオ)の長財布は30代女性へのプレゼントにおすすめ!

 

リモはデザインやカラーがとても豊富にあるのですが、この春新作が登場しました。

ハートの型がとてもかわいく、カラフルな色合いがハッピーな印象を受けます。

色は白の他にまるでチョコレートのようなショコラ色のものがあります。

また、単色カラーの財布もあるので、このハート柄の財布は全部で5色です。

 

去年財布を買ったばかりですが、また欲しくなってしまいました。

期間限定、数量限定販売らしいので、気になった場合は早めの購入の方がいいかもしれません。

 

ATAO(アタオ) WEB本店(公式ショッピングサイト)、 楽天市場、Yahoo!ショッピングで買うことができます。

 

 

まとめ

 日経WOMAN2019年4月号では、『暮らしを整えるだけでどんどんお金がたまりだす』という特集が組まれています。

春からお金のことを見直そうと考えている20代から40代女性にぴったりな内容です。

 

その中のお財布の特集では、アタオの財布が紹介されていました。

おしゃれで機能性も充実しているアタオの財布リモは、かばんから財布を出すたびに気分も上がる財布です。

リモはデザインも豊富なので、自分にぴったりな財布が見つかるかもしれません。

 

日経WOMAN、アタオの財布リモ、どちらもいつまでも輝いていたい大人女性におすすめです。

では。

 

今月はコンパクトなミニサイズ版もあります。

 

 日経WOMANは楽天マガジンでも読むことができます。

スマホやタブレットからも読むことができるので便利ですよ。

他にもファッション雑誌、サンキュ!やESSEなど既婚女性におすすめな雑誌もあります。

 

f:id:mutsukitorako:20181113115314p:plain