睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

【レビュー】楽天市場のNEUTRAL STORE(ニュートラルストア)『綿麻リネンロング丈フレアスカート』

スポンサーリンク

ニュートラルストア スカート
以前、楽天カード入会特典のポイントを使ってスカートを買いました。

 

夏でも楽にはけるロング丈のふわっとした雰囲気のスカートを探していました。

そこで見つけたのが、楽天市場のNEUTRAL STOREで売っている『綿麻リネンロング丈フレアスカート』です。

色はライトレッドを選びました。

 

NEUTRAL STOREではレディース服やファッション小物が低価格で売られています。

比較的旬なアイテムも多く扱っています。

 

正直なところ、低価格なので商品の質など大丈夫なのかなど、ネットショッピング特有の不安もありました。

しかし、人気のある商品でレビューの評価も良かったので試してみることにしました。

 

実際に着用してみてのメリット、デメリットをお伝えします。

 

 


 

 

 

ニュートラルストアの『綿麻リネンロング丈フレアスカート』のメリット

 ウエスト部分がゴムなのではきやすい

ウエスト部分はゴム製なので、ある程度のウエストの幅に対応してくれると思います。

私は身長が約160cm、ウエストが約60cmくらいで、身長に合わせてMサイズのスカートを買うとウエスト部分がゆるくて困ることがあります。

今回、このスカートもMサイズを購入しました。

このスカートは、MサイズとLサイズがありますが、どちらもウエストは60cmのようです。

もし多少ウエストがきつかったとしても、ウエスト部分はゴムなので、そこまで気にならないでしょう。

 

 

見た目どおり軽やかな雰囲気

写真の見た目どおり、ふわっと軽やかな印象のスカートです。

足も写真と同じくらい開いてもきつくなりません。

はいていてとても軽いので、夏でも快適に過ごせそうです。

スカートの色によっては、より軽やかな印象を与えてくれます。

 

 

カラーバリエーションが多い

写真にもあるように、12色展開とカラーバリエーションが豊富です。

ホワイト、ブラック、ワインレッド、ライトレッド、ウォーターメロンレッド、ライトグレー、ライトグリーン、グリーン、ライトブルー、ダークブルー、ネイビー、パープルの12色があります。

12色に加え、現在は他にライトブラウンとブルーもあるようです。

 

たくさん色があるのは嬉しいですが、どれにしようか悩みますよね。

わたしもかなり悩みましたが、挑戦する意味も込めて明るめの色のライトレッドを購入しました。

結構明るい色ですが、白いTシャツなどと合わせやすくて夏にぴったりな印象です。

f:id:mutsukitorako:20180612211443p:plain

 

素材的には春から初秋まで使えるスカートなので、使いたい時期によって色を決めて購入するのもいいですね。

長く使いたい場合は落ち着いた色を選ぶといいと思います。

 

色違いでいくつか購入する人も多いようです。

1つは挑戦する色、1つは定番色などと決めて購入するのも楽しいですね。

 


 

 

ニュートラルストアの『綿麻リネンロング丈フレアスカート』のデメリット

下着が少し透ける

私は明るめの色のライトレッドを購入したのですが、よく見ると濃い色の下着が少し透けます。

なので、ホワイトなど色が薄いものは透ける可能性がありそうです。

 

このデメリットは、透けにくい色の下着を身につける、ペチコートを着用することで解消できるでしょう。

 

 

縫い目は値段相応

裾の縫い目は値段相応で、よく見るとすぐほつれそうな雰囲気があります。

ふわっとした雰囲気のフレアスカートなので、こういう縫い方になるのは仕方ないのかなぁと思います。

 

 

生地は衝撃に弱いかも

素材は綿麻で、ガーゼのような軽く薄い生地です。

薄い生地を2枚重ねたスカートです。

スカートがなにか突起物などに引っかかると素材がほつれます。

 

わたしの場合、具体的には、ネコの爪が引っかかった時に生地の細かい糸がほつれて出てきました。

動物が家にいると衣類に関しては何かしら被害と受けると思うので仕方のないことです。

動物が家にいる人は爪などがスカートに引っ掛かるとほつれることがあるので、その点は注意が必要です。

 

 

 

まとめ

 『綿麻リネンロング丈フレアスカート』のメリットは、見た目どおり軽やかな印象があり、ウエスト部分もゴムなので、にはけます。

生地など気になるところはありますが、総合的には買ってみてよかったと感じました。

 

ちょっとしたお出かけにも使えますし、家で過ごす用に使うのもいいです。

次に買う時は、落ち着いた色にしようかと考えています。

 

ショップ内でも比較的人気のスカートで、色違いでいくつか購入する方も多いようです。

価格が安いので、気軽にいろんな色に挑戦できるのが嬉しいですね。

 

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。