睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

モンプチのナチュラルキッスの口コミ感想~中身が見える猫のおやつピューレ~


モンプチのナチュラルキッスの口コミ感想~中身が見える猫のおやつピューレ~

猫はみんな大好き(?)ちゅ~るが登場してから、いろんなメーカーがちゅ~るに似た商品を出していますね。

コーヒーメーカーで有名なネスレが扱う『モンプチ』ブランドにもついに登場! 

 

それが、モンプチ『ナチュラルキッス』です。 

 

他の商品との大きな違いは、パッケージが透明で中身が見えること

中身が見えることでのメリットもありますし、見た目も涼しげでおしゃれ。

(おしゃれさは猫には関係ないですけどね(笑)!)

 

見た目に惹かれて買ってしまったので、この記事ではモンプチのナチュラルキッスについてレビューをお伝えします。

\他にも猫関連記事書いています/ 

 

 

モンプチのナチュラルキッスの3つのおすすめポイント

モンプチのナチュラルキッス

モンプチのナチュラルキッス

モンプチのナチュラルキッスの大きな特徴は、商品の中身が見えることです。

これに惹かれてわたしは購入しました。

 

公式サイトはこちら▼

nestle.jp

 

中身が見えるので残量が分かりやすい

ナチュラルキッスの商品見た目

中身が見えるパッケージ

まず、中身が見えることで残量が分かりやすいこと。

たいていの場合は、猫が勢いよくぺロペロしに来ると思うので、残量は気にしないかもしれませんが、ゆっくり食べさせたい場合、1本を複数の猫に分けて与えたい場合は分かりやすいですよね。

 

袋を触れば、残りがどれくらいかはだいたい分かりますが、透明な袋だとより分かりやすい。

 

中身が見えるので安心

モンプチのナチュラルキッスは買う時点で中身が見えるので、どんなおやつなのかも分かりやすく、なんとなく安心感も覚えます。

猫に与える時も、日が経って中身が悪くなってないかや、異物などが入っていないかを開ける前に確認できるのも嬉しいポイント。

 

ちゅ~るに似た商品って、やっぱり直接猫がペロペロする姿を見たいじゃないですか。

直接あげる時も中身が見えれば安心して与えられますよね。

 

 

あとは、合成添加物も使用していないのも魅力の1つ。

また、穀物も使用していないグレインフリーなので、穀物アレルギーがある猫ちゃんも食べれるおやつですね。

商品は味が6種類あるので、まぐろ、かつお、サーモン、鶏肉に対して何かアレルギーを持っている場合は、種類を選んで与える必要があります。

 

おいしくて猫も喜ぶ

そして何より、おいしそうに食べてくれること!

ナチュラルキッスを猫が食べているところ

おいしくてあっという間に完食

 まぐろの良い香りに反応して、「みゃー、みゃー」とかわいい声。

この時はお皿に出したのですが、お皿に出すまでは周りでウロウロ。

出していると横からすかさず食らいつきます(笑)。

食べ終わる前に写真が撮れてよかったです。 

ナチュラルキッスを舐める猫

残った分も最後までペロペロ

 最後は袋の中に残っているまぐろのかたまりを絞り出して直接ペロペロしてもらいましたよ。

おいしかったようで、わたしも大満足♪ 

 

モンプチナチュラルキッスの残念なところ

封が少し開けづらいなぁと感じました。

切れ込みが入っているのですが、うまく切れず、結局ハサミで切ることもありました。

わたしがもたもたしている間、猫はまだかまだかと期待の表情でウロウロ。

お待たせしてすみませんねという感じになりました。

 

 

モンプチナチュラルキッスはどこで買える?

 モンプチのナチュラルキッスは、まぁいろんなところで買えますね。

ペットショップ、ホームセンター、大型のスーパーなどキャットフードを販売しているところ、なおかつピュリナ、モンプチの製品を置いてあるところならだいだいあると思います。

 

メーカー直送希望の場合は、ネスレ公式通販サイトの「モンプチ」のページから購入可能。

ピュリナワンのキャットフードを愛用している場合は、同じくネスレ公式通販サイトのピュリナワン定期お届け便でモンプチの商品を一緒に注文することができます。

関連記事:ピュリナワンの定期便のメリット・デメリットを獣医のわたしがお伝えします

 

他には、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのネット通販でも購入可能です。

 

 

おしゃれなモンプチのナチュラルキッス

飾ってもおしゃれ?

見た目もおしゃれなモンプチのナチュラルキッスは、わが家の猫も大満足だったようです。

おしゃれなので、 飾る収納も素敵だと思うのですが・・・、わたしの知らない間に食べられて悲惨なことになる可能性もあり・・・(笑)。

いつもおやつやキャットフードのサンプルを入れている引き出しの中へ。

 

引き出しの開く音がするとおいしいものがもらえると学習した猫様は、音を聞くとすぐとんでくるようになりました。

動物の学習能力ってすばらしいですね。

 

行動学記事:インコのしつけ本を2冊紹介~行動分析学の基本も知れておもしろい~

 

見た目もおしゃれなナチュラルキッス、ぜひ試してみてくださいね。

では、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

\キャットフードレビューもあり/ 

 

\ピュリナワンが好きな猫ちゃんにおすすめ/ 

✔ウェットフードは現在4種類に!
✔デンタルケアおやつも注文できる
✔ドライ+ウェットフードの組み合わせ必須