睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

『Miss デビル人事の悪魔・椿眞子』主演の菜々緒のおすすめドラマ5選

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20180501223147j:plain

4月から、菜々緒さんが主演のドラマ『Miss デビル人事の悪魔・椿眞子』が始まっています。

 

菜々緒さん演じる人事コンサルタント椿眞子が、会社で起きている問題や悪を成敗していくドラマです。

人事の悪魔と呼ばれる椿眞子を菜々緒さんが、時に美しく、時に恐ろしく、時にかっこよく演じています。

キリっとしたバッチリメイクに、ビシッとした衣装。

 

そんなかっこいい菜々緒さんが見れるドラマが、『Miss デビル人事の悪魔・椿眞子』です。

『Miss デビル人事の悪魔・椿眞子』で主演を務める菜々緒さんですが、これまでにも数々のドラマに出演しています。

 

どちらかというと、悪女を演じるイメージが強いですが、悪女ではない役も演じています。

 

この記事では、菜々緒さんが出演したおすすめドラマを5つ紹介します。 

 

 

 

 

1.サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

武蔵県警機動捜査隊の里見偲は同隊の猪熊夕貴と交際中だが、警察では同部署の者同士が恋愛関係になると片方が人事異動させられるという暗黙の掟があるため周囲には秘密の関係である。

ある日、キャバクラで起きた変死の現場で、彼らは美しいキャバ嬢・橘カラと出会う。

カラは以来、密かに夕貴に執着し、彼女の近所に住む渡公平を騙しその部屋に居候するなどしてストーキングを始める。

出典:wikipedia

 

主演は、松坂桃李さん、木村文乃さん。

菜々緒さんは、美しくも謎の多い女性・橘カラを演じています。

 

何かと恐ろしい橘カラなのですが、菜々緒さんが演じることでより恐ろしさが際立ちます。

ドラマ自体もサスペンスドラマで、ハラハラドキドキしながら楽しめます。

猪熊夕貴を演じる木村文乃さんは、強さの中に可愛らしさもある女性を演じていて、私はこの役の木村文乃さんが好きです。

 

サスペンス系のドラマが好き、恐い菜々緒さんの演技が観たい方にはおすすすめのドラマです。

 

 

 

2.ファースト・クラス

ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店 「Tokai」で販売員をしていた吉成ちなみは、ひょんなことから有名ファッション誌『ファースト・クラス』を発行する大手出版社・詢香堂でインターンとして働くチャンスを得る。

自分には一生縁が無いと思われた「夢の世界」に胸を弾ませるちなみであったが、一見きらびやかなその世界にあったのは、野望を抱いた女たちが服のセンス・仕事・金・男など様々な要素で互いを値踏みし、蹴落とし合うマウンティング(人間の格付け)地獄であった。

出典:wikipedia

 

主演は沢尻エリカさん。

菜々緒さんは、『ファースト・クラス』編集部の一人・川島レミ絵を演じています。

美人だけど腹黒く、編集部にもコネで入社した悪女キャラです。

なかなかの強烈な印象があり、このドラマで菜々緒さんに悪女キャラのイメージが付き始めました。

 

ドラマ第2期では、シシド・カフカさんがレミ絵の姉・ナミ絵を演じるのですが、菜々緒さんとシシド・カフカさんの美人×悪女の二人のシーンはなかなかインパクトがあります。

 

女同士の争いの中を沢尻さん演じるちなみが、どう戦っていくのか見ごたえのあるドラマです。

 

刺激のあるドラマが観たい、悪女キャラの菜々緒さんが観たい方にはおすすめのドラマです。

 

 

 

3.怪盗 山猫

巷をにぎわせている謎の窃盗犯「山猫」。

彼はターゲットから速やかかつ鮮やかに金を盗み取り、さらにはターゲットが隠していた表沙汰になっていない悪事の数々を暴いて颯爽と姿を消す様から『現代の鼠小僧』、『義賊』と呼ばれ賛否両論が上がっていた。

そんな時ある強盗殺人事件の容疑者の一人として「山猫」の名が上がった。

「殺人はしない」がモットーの山猫にいったい何があったのか?

ライターの勝村英男は単身山猫を追いかけていた矢先、本人に見つかって『仕事』に協力させられてしまう。

出典:wikipedia

 

主演は、亀梨和也さん。他に成宮寛貴さん、広瀬すずさんが出演しています。

 

菜々緒さんはというと、正義感の強い刑事・霧島さくらを演じています。

このドラマでは悪女とは真逆の役です。

また、成宮さん演じる勝村に恋心を抱き、乙女な部分もちらほら出てきます。

 

ドラマ自体は、コミカルな部分も含むミステリーで、話が進むにつれ事件の真相や真犯人を追っていく流れになっていきます。

なかなか面白いですよ。

 

ミステリーが好きな方、悪女じゃない菜々緒さんが観たい方におすすめのドラマです。

 

 

 

4.ボク、運命の人です。

主人公の正木誠が、ヒロインの湖月晴子に振られながらも彼女を運命の人と信じ、自称・神を名乗る謎の男の助言を受けながら告白をし続けるラブコメディ。

出典:wikipedia

 

主演は、亀梨和也さん。他に山下智久さん、木村文乃さんが出演しています。

菜々緒さんは、木村文乃さん演じる湖月晴子の親友&同僚役です。

 

このドラマの菜々緒さんも悪女要素は一切ありません。

むしろ、親友想いでとても可愛らしい女性を演じています。 

 

菜々緒さん=悪女イメージですが、このドラマみたいな可愛い役も新鮮でいいですよ。

服装も可愛らしいので、女性の私からすると色々憧れる雰囲気です。

 

ドラマはラブコメなので、楽しく観られるドラマです。

 

ラブコメで癒されたい方、可愛い菜々緒さんが観たい方におすすめのドラマです。

 

 

 

5.大河ドラマ おんな城主 直虎

戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直正を育てた遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語である。

出典:wikipedia

 

2017年のNHK大河ドラマで、直虎を演じたのは柴咲コウさん。

その他、高橋一生さん、菅田将暉さん、三浦春馬さんなど豪華な方々が出演しています。

特に高橋一生さんは2017年は大活躍の年で、女性人気も高く、高橋さん演じる小野政次が亡くなる迫力あるシーンはよくテレビでも紹介されていましたね。

 

この大河ドラマで菜々緒さんは徳川家康の正室・瀬名役です。

瀬名は最終的に悲運な最期をとげるのですが、菜々緒さんは家康の妻として、信康の母として信念をつらぬく強く凛々しい女性として瀬名を演じています。

 

大河ドラマなので、悪女の時などのバッチリメイクとは違うメイクなのと、衣装も着物なので、違った雰囲気の菜々緒さんを見れるドラマです。

 

大河ドラマ初出演で、普段のドラマとは違う雰囲気の菜々緒さんを観たい方におすすめのドラマです。

 

 

 

 

6.まとめ

悪女を演じる菜々緒さんが観たい場合は、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』『ファースト・クラス』がおすすめです。

可愛い菜々緒さんが観たい場合は、『怪盗 山猫』『ボク、運命の人です。』がおすすめです。

強く凛々しい菜々緒さんが観たい場合は、『おんな城主 直虎』がおすすめです。

 

、菜々緒さんのドラマが観たい場合は、土曜日の夜、『Miss デビル人事の悪魔・椿眞子』を観ましょう。

 

 

 

私自身は、『ファースト・クラス』を観た時から菜々緒さんの魅力にはまっています。

実は昨年、徳川家康関連のイベントで浜松に菜々緒さんが来た時、ちょうど仕事がお休みだったので一人で菜々緒さんのトークショーを観にいったんですよね。

テレビで観るのと同じで、顔は小さいし、スラっとしてました。

ほんとキレイで同じ女性として憧れますよね。

 

 

そんな憧れの菜々緒さんのおすすめドラマ5選をまとめてみましたが、いかがですか?

 

何か気になるものがあれば、ぜひ見てみて下さいね。

好きな女優さんの一人に加わるかもしれませんよ。

 

では、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 


30歳代ランキング