睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

ドラマ「大恋愛」のムロツヨシがかっこいい!「今日から俺は!!」とのギャップがおもしろい

スポンサーリンク

ドラマ「大恋愛」のムロツヨシがかっこいい!「今日から俺は!!」とのギャップがおもしろい


ドラマ「大恋愛」は病気と懸命に向き合う姿が切なくもありますが、その中で喜びや幸せを見つけていく姿に心を打たれます。

 

「大恋愛」でのムロツヨシさんの役どころは今までの作品とは全く違います。

福田監督の作品ではコメディ要素が強いですが、「大恋愛」はラブストーリーの相手役。

 

ドラマ開始前にムロツヨシが2018年秋ドラマに2作品出演する! の記事でもムロツヨシさんの新しい演技に期待していましたが、期待以上でした。

「大恋愛」のムロツヨシさんはかっこいいです。

 

福田監督の「今日から俺は!!」での演技とのギャップがすごいですね。

同じ人なの?と思うくらい全然違います。

1週間にムロツヨシさんの2種類の役の演技を見れるなんて、ぜいたくですね。

 

 

 

「大恋愛」では主人公を支える男性をムロツヨシが熱演

「大恋愛」では戸田恵梨香さん演じる若年性アルツハイマーに侵されていく女医を支える恋人役です。

一度は脚光を浴びたことのある元小説家で、現在は引っ越しやのアルバイトをしています。

 

最初は戸田恵梨香さん演じる主人公、尚との恋愛に前向きではなかったですが、尚への想いに気づき、尚のために仕事のシフトを増やすなどの行動をします。

 

病気の進行に対して戸惑い、落ち込む尚を支える姿は心打たれますね。

すごく自然で温かい演技をするなぁと感じました。

 

 

戸田恵梨香とムロツヨシの組み合わせに魅力がある

第3話では尚が真司(ムロツヨシさん)のホクロを押すシーンがありました。

ホクロを押された真司は変顔をして尚の笑いを誘います。

 

真司との約束を忘れてしまい落ち込んでいた尚を励ますこのシーン、とても印象的でした。

このやりとり、実は戸田恵梨香さんが脚本家さんに伝えて実現したそうです。

戸田恵梨香さんの笑い方がとても自然に見えて、本当に2人が楽しそうだな、仲が良さそうだなと思えますね。

 

尚の役は、例えば同年代の新垣結衣さんではなく、戸田恵梨香さんしかないですね。

真司の役もムロツヨシさんだからこそ出せる、おもしろみや深みがあります。

 

今後、尚と真司がどのように病気に向き合っていくのか、2人がどのように演じていくのか楽しみです。

 

 

「大恋愛」ネット上での反応は

視聴率は10%ちょっとと秋ドラマの中では高い方ですね。

「ムロツヨシの役がはまり役」、「キュンとする」、「かっこいい」などTwitterでの評判は良さそうです。

 

3話の最後は、尚が真司の名前と元カレの名前と間違えて呼んでしまったところで終了しました。

10年分を描いたドラマなので展開の速さに驚きもあったようです。

 

まぁ3話の最後は幸せなところから突き落とされた気分になり、かなり衝撃的でしたね。

同時に4話への期待も高まりました。

 

ネット上でも期待の声が多いドラマなので、まだ見てない場合は見逃し配信などでチェックしてみましょう。

 

「大恋愛」公式サイトをチェック

 

 

「今日から俺は!!」は福田作品らしさのある演技

 「勇者ヨシヒコシリーズ」、「スーパーサラリーマン左江内氏」、「銀魂」などの作品を手掛けているのが福田雄一監督です。

福田作品は独特なおもしろさや空気感がありますよね。

「今日から俺は!!」もそんな雰囲気がただよっています。

 

そんな福田作品に欠かせないのがムロツヨシ&佐藤二朗です。

必ずといっていいほど2人は福田作品に出演しています。

 

「今日から俺は!!」でのムロツヨシさんの役は主人公の担任教師役。

まるで金八先生のような雰囲気の先生です。

 

金曜日に「大恋愛」を見たあと、日曜日に「今日から俺は!!」のムロツヨシさんを見ると、なんだかホッとします。

いつもの感じだなぁと。

佐藤二朗さんと一緒の出演シーンなんかは特におもしろいですね。

 

そして、「今日から俺は!!」第4話も大恋愛が・・・

どうなるんでしょうね。 

 

「今日から俺は!!」公式サイトをチェック

 

「今日から俺は!!」の見逃し配信や未公開映像はHuluで見ることができます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

最後に

1クールで2つのドラマに出演しているムロツヨシさん、CM出演なども増え、人気が出てきていますね。

「大恋愛」ではいつもと違う役柄で新境地を開拓しており、さらに人気も出そうですし、いろんな役のオファーも増えそうですね。

 

この秋は「今日から俺は!!」でのいつものおもしろい演技と「大恋愛」での真面目さやかっこよさのある演技のギャップを楽しみましょう。