睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【ライブ感想】miwa THE BEST ツアー名古屋公演は浜松公演と違いはあったのか?


【ライブ感想】miwa THE BEST ツアー名古屋公演は浜松公演と違いはあったのか?

 2018年9月からスタートしたmiwa THE BEST ツアー公演も終盤が近づいてきました。

わたしは今回のツアーは、浜松公演と名古屋公演2日目に参戦しました。

 

浜松公演は2018年、名古屋公演は2019年開催と間があいていたので少し違う楽しみもできるのかなぁと期待して応募。

 

結果としては・・・

ほとんどのセットリストは同じでしたが、3曲は浜松と名古屋で違う曲を歌っていました。

また、名古屋公演では名古屋ウィメンズマラソンの公式応援ソングである新曲も披露。

同じツアーでも違った楽しみも味わえ、とっても満足のいくライブでした。

 

 

 

miwa THE BEST ツアー浜松公演の感想

miwaさんがショートヘア姿で歌うのを見たのは浜松公演が初めてでした。

とにかくかっこよくて・・・惚れ惚れしました♪

 

当時の感想などは、【ライブ感想】miwa THE BESTツアー浜松公演 の記事をご覧くださいね。

 

 

miwa THE BEST ツアー名古屋公演と浜松公演で違いはあったのか

3曲違う曲を歌った

同じツアー公演なので、おおまかな流れは一緒ですが、名古屋公演2日目と浜松公演では3曲のみ違う曲を歌っていました。

名古屋公演2日目で印象的だったのは、『シャンランラン』でした。

バンドメンバーがいつもと違う楽器を演奏、miwaさんはステージの階段のところに座って歌う。

なんだか新鮮で、曲の雰囲気とも合っていました。

 

浜松公演のときは公演ごとに異なるバラード曲で、『Unchained Love』を歌っていました。

その歌い方が大人の魅力も感じるかっこよさがあり、名古屋公演でもう一度聴きたいなぁと思っていたのですが。

名古屋公演2日目は、『オトシモノ』でした。

『オトシモノ』も好きなんですけどね。

『Unchained Love』はいつかまたライブで聴いてみたいです。

 

 

名古屋公演では新曲を披露。新曲にもかかわらず盛り上がりがすごかった

名古屋ウィメンズマラソンの公式応援ソングの新曲『RUN FUN RUN』、きっと歌うだろうなぁと期待していました。

期待通り、新曲を披露してくれました。

 

ライブでも盛り上がれるような曲ですね。

アンコールの時に歌ったので、会場も盛り上がる雰囲気ができていて楽しめました。

 

YouTubeでも『RUN FUN RUN』のミュージックビデオが見れますが、ミュージックビデオ中のmiwaさんがかっこよくて、最初見たとき男性だと思ってしまいました(笑)。

youtu.be

 

miwa THE BEST ツアー名古屋公演の感想

浜松公演のときと流れはだいたい同じなんですが、2度目でも楽しめますね。

4ヵ月くらい間があいていたので、新鮮に聴こえました。

しかも、前回と同じようなところで涙が出そうに。

miwaさんの生い立ちムービーあたりからの流れが感動しますね。

本人も目が潤んでいたので、もらい泣きしそうでした。

 

あとはやっぱり『We are the light』の演出が良いですね。

名古屋公演のときも近くの席の人が感動している声が聞こえました。

ライブで聴く『We are the light』は格別です。

 

 

 

まとめ

miwa THE BEST ツアー、浜松公演に続き名古屋公演2日目も参加しましたが、一部の曲に違いがありました。

さらに、名古屋公演では新曲の披露もあったので、参加した甲斐がありました。

 

同じツアーでも、一部セットリストに違いがありますし、同じ曲でもmiwaファンなら何度でも楽しめると思うので、複数の公演に応募するのもありかなぁと。

今回のツアーのように開催期間が長いと最低2回くらいは行きたくなりますね。

 

miwa THE BEST ツアーのライブDVDが発売したら買ってまた楽しみたいなぁと思います。

では。