睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

【ライブ感想】miwa THE BESTツアー浜松公演

スポンサーリンク

miwa THE BESTツアー浜松公演


miwa concert tour2018-2019"miwa THE BEST"の浜松公演に参加してきました。

 

今までもいろいろなライブに参加してきましたが、miwaさんがショートヘアになってからのライブは初めての参加。

どんな感じになるんだろうと、期待をふくらませて行きました。

 

過去のライブの参加感想記事はこちら

30代miwaファンが過去に参加したmiwaのライブを振り返る

 

もう想像以上のかっこよさ!

見た目はかわいいんだけど、歌う姿はかっこいいです。

 

そんな浜松公演のライブの感想を述べていきます。

まだまだいろいろな会場でのライブがあるので、これから行くあなたの楽しみを奪いたくないので、セットリストは載せません。

 

ネタバレにならない程度に少し歌った曲名は感想とともに書きます。

こんな楽しみがあるよーくらいには書きますが、なにも知らない状態でライブに参加したい場合は、読まないでくださいね。

 

ベストアルバムをまだ聴いてない人はこちらの記事も参考に♪

【miwa THE BEST】miwa初心者にまず聴いて欲しいアルバム

 

 

 

ショートヘアで歌うmiwaがかっこよすぎる

デビューからずっと黒髪ロングだったmiwaさんですが、夏にバッサリと髪を切りましたね。

ショートヘアになってからの単独のライブはこのツアーが初めてです。

 

今回のツアーライブの見どころの1つとも言えますね。

 

ロングヘアの時も曲によってはかっこいいと思える時はありました。

しかし、ショートヘアにしたことで、かっこよさに磨きがかかりましたね。

 

かっこいい曲がさらにかっこよく聴こえました。

頭をふったときの髪の揺れ方がかっこいいんですよね。

ショートだとギターに髪がかかることもないので、頭も激しく振りやすそうでした。

わたしのとなりにいた女の子たちも、かっこいいを連呼していました。

 

ショートヘア、似合い過ぎですね。

うらやましい(笑)。

 

 

初めて見る光の演出に驚いた

他のアーティストと同じように、miwaさんのライブも毎回ツアーごとに違う演出が楽しめます。 

今回はステージ奥に3本の柱のようなセットがありました。

この柱がライブ中にいろんな演出をしてくれます。

しかも動きます。

どんな風に動くのか、どんな演出になるのか・・・、ライブに行ったときにぜひ注目してみてくださいね。

 

そして、一番驚いた演出があります。

です。

『ヒカリへ』ではありません。

初めてみるパターンのものだったので、思わず「おおーっ」と思いました。

会場内もざわついていました。

こちらもライブをお楽しみに!

 

 

ちなみに、個人的に過去のライブで好きな演出はSPLASH☆WORLDのツアーの水の演出ですね。

名古屋公演に行ったのですが、会場中央に池みたいなセットがありました。

見た目だけでなく、水の音も聴こえるので、目と耳の両方で楽しめたのがよかったですね。

ライブDVD/BDも出ているので、過去のライブ映像を見たい場合はこちらも一緒にお楽しみください。

 

 

『Unchained Love』の力強い歌声に震えた

今年の春のドラマ「シグナル」の挿入歌として流れた曲が 『Unchained Love』です。

関連記事:ドラマ「シグナル」第6話でmiwaの未発表曲が!新曲『Unchained Love』と発表あり

 

『Unchained Love』をライブで聴くのは初。

はっきり言ってライブで聴くと迫力が違います。

初めて聴いたっていうのもあるけど、その歌声、歌い方に震えました。

 

Unchained Love

Unchained Love

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

切なく力強いバラード。

同じバラードの『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』とは雰囲気も全然違いますね。

 

今までのかわいらしいイメージではなくて、大人っぽくかっこいいイメージです。

これからこういう大人っぽい曲も増えていくのかなぁと楽しみに感じた1曲でした。

 

 

『Unchained Love』はベストアルバムのボーナストラックとして収録されています。

ドラマ「シグナル」を見て挿入歌が気になったあなたはぜひチェックしてみてくださいね。

 

浜松はバンドメンバーejiさんの地元!地元トークで盛り上がった

デビューの頃からずっとmiwaバンドのキーボードを担当している女性ejiさん。

ejiさんの地元が浜松ということで、miwaバンドメンバーはライブ前日当日は浜松を満喫していたようです。

ejiさんの実家がお寿司屋さんということで、実家での様子や、昨日食べたもので好きだったものは、など話に花が咲いていました。

 

地元新聞にも掲載されたみたいです。

すごいですね、ejiさん。

ずっとmiwaさんと一緒に頑張ってきて、いろんなところでライブをやったり、地元でもライブができたりと、相当嬉しいですよね。

 

バンドメンバーのみなさん、すごい実力の持ち主たちでライブの演奏姿もかっこいいです。 

それでいて、トークの時になるとほんわかした雰囲気や仲の良さが伝わってきます。

曲の合間のトーク時間もライブの楽しみの1つですね。

 

会場ごとに話す内容は違うので、いろんな会場に行ってトークを楽しむのもいいかもしれません。

 

 

ライブ初めての人も楽しめる

今回のライブでは20曲歌っていました。

浜松公演で歌った曲はでした。

 

最近miwaさんのことを知って、過去の曲をあまり知らない場合でも大丈夫です。

ベストアルバムさえ聴いておけば、ライブが初めてでも楽しめると思います。

 

曲によって、タオルを回す、ジャンプする、踊る、一緒に歌うなどのわたしたちが参加するところがあります。

とりあえず、周りの人のマネをしていれば大丈夫です。

踊りなど間違えても誰も見ていないので、とにかく体を動かして楽しみましょう。

 

初ライブ参戦前にライブがどんな感じか予習したい場合は、DVD/BDをチェックしましょう。

雰囲気が分かると思います。

 

一番最新のライブDVD/BDはこちら

⇓  ⇓  ⇓

2つの公演分のライブ映像が入っているので、かなり豪華です。

"acoguissimo 47都道府県~完~"のライブは、【ライブ感想(セトリ含む)】miwa live at 横浜アリーナ“acoguissimo 47都道府県~完~” の記事でライブ感想も書いています。

参考にしてみてくださいね。

 

 

写真撮影ができる時があるけど、マナーは守りましょう!

 今回のツアーでは、わたしたち観客側がmiwaさんたちをスマホで撮影できる時間があります。

アンコールで出てきてくれた時です。

席が近い人なんかはラッキーですよね。

 

そんなに長い時間ではないので、スマホはカバンからさっと取り出せるようにしておいた方がいいかもしれません。

(ライブ中はマナーモードにすることをお忘れなく!)

 

そして、撮影タイムが終わりと言われたときはすぐにスマホをしまいましょうね。

浜松公演ではmiwaさんが注意している姿がありました。

今後こういう企画がなくなるのも悲しいので、マナーは守りましょう!

 

 

最後に

 2019年までまだまだ続くmiwa THE BESTツアー、ベストアルバム「miwa THE BEST」をしっかり聴いてライブにのぞみましょう。

 

とにかくショートヘアで歌う姿がかっこいいですよ。

今までのロングヘア姿とはお別れですが、新しいmiwaの姿を楽しめる最初のツアーなのでぜひ楽しんで下さいね。

 

ツアー情報はこちら

miwa official website | live

 浜松公演では当日券も販売していたようなので、もしかしたら他の会場でも当日券を買える可能性があるかもしれないです。

 

 

2018年10月10日に発売したライブDVD/BDでロングヘア姿は見納めです。

ライブに行く前に楽しむのもあり、ライブ後に楽しむのもありですね。