睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

ショートヘア姿初のツアーライブ『miwaベストアルバムツアー』のDVDのレビュー


ショートヘア姿初のツアーライブ『miwaベストアルバムツアー』のDVDのレビュー

miwaさんの初のベストアルバム『miwa THE BEST』を引っさげて開催した、miwa concert tour2018-2019‘‘miwa THE BEST’’。

そのライブDVD・ブルーレイが発売されました。

 

miwaベストアルバムツアーの前に髪をばっさりと切ったmiwaさん。

ライブDVD・ブルーレイでは、今までのロングヘアの時とは違うかっこいい姿のmiwaさんを見ることができます。

 

ツアーライブに参加した人は、ライブに行ったときの気持ちが思出せますし、ライブに行かなかった人はこんなライブだったんだな、こんなセットリストだったんだなと楽しめるはずです。 

miwaさんを応援する人が増えて欲しいなぁと思うので、ベストアルバムツアーのライブDVDを見た感想をお伝えしますね。

 

 

miwaベストアルバムツアーDVD・ブルーレイの収録内容

miwa concert tour2018-2019‘‘miwa THE BEST’’のライブDVD・ブルーレイに収録されている映像は、

・2019年3月16日の日本武道館公演の21曲
・2019年3月15日の日本武道館公演の4曲
・2019年3月3日のshibuya eggman公演の9曲
・ベストアルバムツアーのドキュメンタリー映像

この4つです。

 

これに加えて、『miwa LIVE THE BEST』という武道館公演とeggman公演から厳選された12曲を収録したCDが入っています。

 

どんな曲が収録されているかは、miwaさんの公式サイトでチェックできます。▼

www.miwa-web.com

 

 

miwaベストアルバムツアーDVD・ブルーレイのレビュー

miwaベストアルバムツアーライブDVD

miwaベストアルバムツアーライブDVD

miwaベストアルバムツアーのDVDを見た感想をそれぞれの公演別にお伝えします。

 

日本武道館ライブ映像のレビュー

日本武道館のライブは行ってないですが、同じツアーライブに2回参戦したわたしにとっては、ベストアルバムツアーを思い出せて嬉しかったです。

そうそう、こういうセットリストだったなぁとか、こういう演出あったなぁとか。

懐かしく感じました。

 

会場ごとに違う曲が3、4曲くらいあって、2日間あった武道館公演でも曲目が少し違ったようですね。

3月15日の日本武道館公演の4曲が、16日とは違う曲です。

日本武道館公演だけで25曲も収録されているので、かなり豪華な内容。

 

ベストアルバムツアーでわたしが好きになった曲は『We are the light』です。

シングルCDが発売して聴いたときはそこまで思い入れもなかったのですが、このライブで気持ちが変わりました。

めちゃくちゃかっこいい曲!

CDで聴くのとライブで聴くのでは全然違うなぁと。

 

演出が良かったのもありますが、miwaさんが強い思いを込めて歌っているから、よりかっこよく聴こえるんだろうなぁと感じました。

『We are the light』のライブ映像が見れるだけでも、このDVDの価値がありますね。 

個人的にはこの曲で紅白歌合戦に出たら、世間のイメージが変わるのではと思っています。

 

あとは、ツアーライブの時に流れたmiwaさんの生い立ちムービーも収録されています。

1回目のライブでも感動したし、2回目に見たときも、すでに見たことのあるムービーなはずなのに、また泣きそうになりました。

日本武道館ライブのアンコールの時のmiwaさんとバンドメンバーのやりとりも仲の良さを感じて楽しいですよ。

 

ベストアルバムツアーの魅力がギュッと詰まったライブDVD。

ライブに参加した時、また明日からがんばろう!と思った気持ちを思い出せたので買って良かったです。 

 

関連記事:ベストアルバムツアーライブの感想

【ライブ感想】miwa THE BESTツアー浜松公演

【ライブ感想】miwa THE BEST ツアー名古屋公演は浜松公演と違いはあったのか?

 

shibuya eggmanライブ映像のレビュー

もう1つのライブ映像はmiwaさんにとってのスタート地点でもあるshibuya eggmanでの公演です。

デビュー前やデビュー当時からのmiwaファンにとっても思い出の場所。

shibuya eggman公演は240名限定で行われたそうです。

 

shibuya eggmanのライブと武道館ライブの違いは会場の広さ。

わたしはshibuya eggmanは行ったことがないので分かりませんが、240名がギリギリ入れるくらいの会場サイズなのかな。

miwaさんやバンドメンバーとファンの距離が近いです。

240名の人がうらやましいなぁと思いました。

 

eggmanのライブ映像で一番印象に残った曲は、『you can do it!』です。

この曲は3枚目のシングル『chAngE』のカップリング曲。

最近miwaファンになった人は知らないかもしれませんね。

背中を押してもらえるような素敵な曲です。

 

この『you can do it!』、わたしは今までライブで聴いたことがなかったので、DVDで聴いたのが初めてでした。

歌も歌う姿もかっこよく見えて、聴いていてグッとくるような曲です。

CDで聴くのとはやっぱり違いますね。

他にも時々ライブで聴くこともある『Wake Up,Break Out!』も聴けますよ。

 

 

miwaベストアルバムツアーDVDの初回特典

miwa concert tour2018-2019‘‘miwa THE BEST’’のライブDVD・ブルーレイの初回特典には、フォトブックやフォトカードセットが入っています。

初回特典フォトブック(左)とフォトカード(右)

初回特典フォトブック(左)とフォトカード(右)

そして、三方背スリーブケース付きです。

miwaベストアルバムツアーライブDVD初回特典の三方背スリーブケース(右)

初回特典の三方背スリーブケース(右)


 

初回限定版は数に限りがあるので、フォトブックなども欲しい場合はお早めに。

 

 

まとめ

miwa concert tour2018-2019‘‘miwa THE BEST’’のライブDVD・ブルーレイは、日本武道館公演とshibuya eggman公演のライブ映像が収録されています。

日本武道館公演は25曲、shibuya eggman公演は9曲収録されており見ごたえたっぷりです。

 

ショートヘア姿のmiwaさんのライブ映像はこのDVD・ブルーレイが初。

さらにかっこよくなったmiwaさんの歌う姿が楽しめますよ。 

 

そして、最近では『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の第3弾エンディングテーマ曲『A Red ray』を歌い、また夏ドラマ『凪のお暇』の主題歌を担当することも決まりました。

今後の活躍も期待大ですね。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

 

『you can do it!』など昔の曲もお得にダウンロードできる▼

『music.jp』のお得情報
音楽、映画、アニメ、漫画などを楽しめる

\キャンペーン中/

 

キャンペーンから入会した人のみの特別コースはこちら▼

★30日間無料
★毎月もらえるポイント増量
★無料期間も962円分のポイントがもらえる

例:miwaの曲なら3曲ダウンロード可能
デビュー曲から最新曲まで揃ってます!

※キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)、クレジットカード決済のみキャンペーンの対象です。

 

>特別プランをチェック