睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

ドラマ「シグナル」第6話でmiwaの未発表曲が!新曲『Unchained Love』と発表あり

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20180516183541j:plain

※6月10日更新

 

30代のmiwaファン、睦月とら子です。

 

5月15日、ドラマ「シグナル」の第6話は衝撃的な内容もあり、盛り上がりをみせました。

 

そんな中、あるシーンで流れた挿入歌。

その歌声は、シンガーソングライターmiwaのものでした。

 

miwaファンである私はすぐにその歌声の主に気づきました。

正直驚きました。

初めて聴く曲でした。

 

私の他にも気づいた人はたくさんいるだろうと思い、Twitterをのぞいてみると、みんな同じように驚いていると同時に、賛否両論の意見が飛び交ってました。

 

この挿入歌に関して、現時点では何も情報がありません。

そのため、今後どのように発表されるかなど、少し考察してみようと思います。

 

※5月16日23時追記

新曲『Unchained Love』というバラード曲であることが発表されました。

7月発売のベストアルバムへ収録されるのかや、ツアー中に披露されるのかが気になるところですね。

 

※5月29日追記

Unchained Love』の配信が開始されました。

詳しくは、miwa公式サイトより

miwa official website | info

 

 

ドラマ「シグナル」とは

現在、フジテレビ系で火曜日夜9時から放送されている、坂口健太郎主演のサスペンスドラマです。

無線機を通じて現在の刑事と過去の刑事が長期未解決事件に挑みます。

過去が変わると未来も変わっていき、謎が多いドラマです。

 

ドラマの詳細はこちら

シグナル 長期未解決事件捜査班 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

過去の放送をチェックするなら

 

 

公式な発表もなく突然流れたため、驚いた

ドラマやアニメなど、何かで曲が使われる時って、だいたい事前にお知らせがありますよね。

今回は、何もお知らせのない状態で、第6話になって初めてmiwaさんの歌声が流れたため、驚きました。

Twitterでも「あの挿入歌、miwaだよね?」など疑問や驚きの声が出ていました。

 

 

ニューシングル『アップデート』は今月発売したばかり

しかも驚くことに、miwaさんは今月、ニューシングル『アップデート』を発売したばかりです。

タイトル曲の『アップデート』も、僕のヒーローアカデミアの主題歌ですし、他の収録曲2曲も番組のタイアップ曲として使われています。

ここにきて、ドラマの挿入歌にも未発表の曲が使われている。

正直驚きました。

 

 

 

 

坂口健太郎主演というのが関係ある?

miwaさんと坂口健太郎さんといえば、二人が主演をつとめた映画『君と100回目の恋』が記憶に新しいです。

二人は恋人役を演じ、映画内ではバンドも組んでいます。

映画内で歌われた『アイオクリ』という曲では、坂口健太郎さんも一緒に歌っています。

 

また、坂口さんが出演していた「コウノドリ」というドラマの主題歌をmiwaさんが歌っていました。

 

そして、2人は事務所も同じということで、何かしら接点があるので、「シグナル」でmiwaさんの挿入歌が流れるのは、ある意味納得できます。

 

 

 

7月11日発売のベストアルバムには入るのか

7月11日、miwaさん初のベストアルバムが発売します。

過去のシングル曲が収録されるということは発表されていますが、曲目がすべて発表はされていません。

もしかしたら、このベストアルバムの中に、ドラマで流れた曲が入る可能性もあるのではないでしょうか。

※5月29日追記

今までも先行して配信のみされた曲が、その後発売のシングルやアルバムに入るということがあったので、今回もどこかに収録されるのではないかと思います。

 

※6月10日追記

7月発売のベストアルバムに収録されることが発表されました。

 

 

 

現在ライブツアー中、どこかで発表するのか

 現在miwaさんはアコースティックギター一本でまわる「acoguissimo4」のツアー中です。

大阪、埼玉、群馬、茨城、そして最後は横浜アリーナでツアーが終了します。

ツアー中、miwaさん自身から何か発表がある可能性が考えられます。

 

横浜アリーナは6月とまだ少し先なので、その前にどこかで発表するんじゃないかなぁと思います。

アルバムに収録されるかどうかは、横浜アリーナで告知があるかもしれませんね。

 

もしかしたら、横浜アリーナで初披露するかもしれないですね。

横浜アリーナに行く予定なので、もしそうなら嬉しいなぁ。

 

まぁ、個人的な予測にすぎないので、どうなるかは分かりませんが。

 

※5月29日追記

曲名の公表は大阪公演で発表されました。

初披露はやはり横浜アリーナでしょうか。期待してしまいますね。 

 

※6月10日追記

横浜アリーナでの初披露はありませんでした。その代わり別の新曲の初披露がありました。

 

最後に

 Twitter上では、賛否両論があり、おそらく坂口健太郎さんファンの人には悪く言われていますね。

私としては、あのシーンで曲が流れたのは嬉しいですが、驚きのあまりドラマの方の内容が入ってこなくなりました(笑)

気になってしかたなかったです。

 

今後またドラマで流れることを期待します。

また、早くどこかで聴けるといいなぁと思います。

 

ドラマ「シグナル」の今後の展開も楽しみです。

 

 ドラマ「シグナル」の過去の放送を見るならこちら