睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

オイシックスの料理キット『Kit Oisix』値段は高いが便利

スポンサーリンク

 f:id:mutsukitorako:20181013214958p:plain

食材宅配のオイシックスで魅力的な商品といえば、『Kit Oisix』

 

1食分に必要な材料とレシピが入った料理キットです。

1食分の値段は2人前で1,000円~2,000円ほど。

だいたい1,400円前後のキットがほとんどですね。

 

上手に節約をしている人からみると少し高めかもしれません。

一から自分で作った方が安く済ませられます。

ただ、外食に行くよりかは断然安いです。

 

レシピ通り作れば、そんなに失敗することもないでしょう。

手軽においしい料理が楽しめるので、便利なキットです。

 

では、今回は『Kit Oisix』がどんなものか紹介します。

作った料理は「崩し豆腐の、ニラ入りコクうま麻婆&もやしと小松菜の味しみナムル」です。

こちらをどんな風に作ったのかも一緒にお伝えしますね。

 

 

 

オイシックスのミールキット『Kit Oisix』とは

f:id:mutsukitorako:20181013215122j:plain

こんな風に、1食分の材料がまとめて袋に入れられて届きます。 

自分で好きな『Kit Oisix』を選ぶか、なにが届くかお楽しみの『おたのしみKit』を注文するとこんな袋が届きます。

週替わりメニューもあるので、いろんな料理キットが楽しめますよ。

 

アンジャッシュの渡部さんが監修した料理キットも話題になりました。

鯛めしがとてもおいしそうなんですよね~♪

今後もコラボ商品が増えて欲しいです。 

 

オイシックスを利用したことのないあなた、すぐにオイシックスに登録するのはちょっと待ってください!

まずは1,980円で試せるおためしセットを注文する方がお得です。

 

こちら

⇩  ⇩  ⇩

2人分の料理キットが1食分と、オイシックスおすすめの野菜や食材が入ったセットです。

1,980円でこんなに豪華なの?って驚きますよ。

おためしセットについては、【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ の記事でも紹介しているので参考にしてくださいね。

 

 

では、今回注文したキットについて紹介します。

f:id:mutsukitorako:20181013215141j:plain

袋の中身はこんな感じです。

主食&副食に必要な材料が入っています。

 

今回のキットでは、ねぎのみカット不要で使えました。

その他の小松菜、ニラ、パプリカ、なす、豆腐は自分で切る必要があります。

 

切るといっても、難しい切り方ではないので安心してください。

 

 

写真付きのレシピで分かりやすい

f:id:mutsukitorako:20181013215211j:plain

 どのキットにもわかりやすいレシピが付いています。

全く料理をやったことがない!というわけでなければ、理解できるレシピだと思います。

難しい表現はなかったですよ。

 

 

レシピ通りつくるだけなので料理が苦手な人でも大丈夫

f:id:mutsukitorako:20181013215235j:plain

 今回作った麻婆は、切った食材を順番通りに炒めていくだけでした。

 とても楽ちんなレシピだったので、料理が苦手な人でもうまくできるはずです。

 

f:id:mutsukitorako:20181013215321j:plain

ナムルも切ってさっと茹でて、調味料を混ぜるだけなので簡単でした。

簡単な作り方を覚えれば、いつかもやしが余ったときにささっとナムルが作れるようになりますよね。

 

料理初心者の場合は、料理キットでいろいろ作りながら、いろんな調理法や味付けを覚えていくといいでしょう。

食材を変えて作るなどしていくことで、どんどん料理が上達していくはずです。

 

 

一部の調味料は用意しないといけないので注意

今回のレシピで用意しないといけない調味料は、みそ、砂糖、しょうゆ、中華だし、塩、ごま油、サラダ油でした。

あまり料理をしない場合、みそや中華だしがなくて困るかもしれません。

 

『Kit Oisix』を注文する際、商品の詳細を見れば、必要な材料が確認できます。

事前に確認しておくと、いざ調理する際に困らなくて済みますよ。

 

 

※オイシックスのアプリの場合、料理画像をクリックすると必要な材料がチェックできます。

f:id:mutsukitorako:20181014192125j:plain

 

 

『Kit Oisix』は値段はちょっとお高め

1食分の値段は2人前で1,000円~2,000円ほどです。

だいたい1,400円前後のキットがほとんどで、高いもので2,000円ほどします。

3人前、4人前と考えるともっと高くなります。

 

節約上手な人にはちょっとお高めな値段かもしれません。

ただ、夕食を作るのがめんどくさくなって、外食をするよりは断然安くすむでしょう。

 

オイシックスは野菜などの食材も地方のスーパーで買うよりはちょっとお高めです。

食費についてはオイシックスは高いのか?2人暮らしで1ヶ月間に使った金額と食費について検討してみた という記事も書いているので参考にどうぞ♪

 

『Kit Oisix』は時短になるので忙しい主婦や一人暮らしの人には便利

料理ってなんだかんだ時間がかかることがありますよね。

買い物へ行って食材をそろえて、食材を切って下ごしらえをして、焼いたり煮たり。

買った食材をうまく使えるようにレシピを考えるのも大変ですね。

 

そんなめんどくささを解消してくれるのが『Kit Oisix』です。

もちろん全部の手間をはぶけるわけではありません。

ただ、買い物で1から食材をそろえて下ごしらえをして作るよりは、『Kit Oisix』を利用した方が楽でいいですね。

 

忙しい主婦や一人暮らしの強い味方です。

時短になりますね。

 

『Kit Oisix』の種類の1つに『おたのしみKit』というものがあります。

1,280円(税抜)で何が届くかは届いてからのお楽しみ

これならどのキットにしようか選ぶ手間も省けるのでさらに時短になりますね。

届くまでのわくわく感も楽しめそうです。

 

 

 

まとめ

 食材宅配オイシックスの商品の1つに手軽に調理が楽しめる料理キットが『Kit Oisix』です。

 

値段は1食分2人前で1,000円~2,000円ほどで、少し高めに感じるキットもあります。

ただ、食材をそろえる手間などが省けるため忙しい主婦や一人暮らしにはとても便利です。

 

調理自体も簡単なものが多く、レシピも分かりやすく書いてあるので料理が苦手な人も安心しておいしい料理をつくることができますよ。

 

忙しいなぁ、疲れたなぁと思ったときは、『Kit Oisix』を利用するのもいいですね。

疲れて外食するよりは節約できますよね。

 

 

わたしも今は時間が確保できるのでオイシックスで買うのは食材メインですが、楽したいなぁと思ったときは積極的に利用していこうと思います♪

 

実は食材宅配を利用したことで時間が節約できるようになったので、それだけでも満足なんですよね。

スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配 の記事も参考にしてみてください。

 

 

『Kit Oisix』に興味が出たあなた、まずはオイシックスのおためしセットを試してみてくださいね。

『Kit Oisix』も含めオイシックスで人気な商品を1,980円の割引価格で試すことができますよ。

オイシックスおためしセットをチェックする 

 

 オイシックスに関連した記事をいくつか書いています。

気になることがあれば、ぜひ参考にしてくださいね。

 

f:id:mutsukitorako:20181110182752p:plain

わたしが食材宅配を始めたのは、買い物がつらい、めんどくさいと感じるようになったからです。

参考:スーパーへの買い物がつらくなり始めた食材宅配

 

わたしも利用しているオイシックスに関しての記事はこちら

食材宅配オイシックス記事一覧

 

食材宅配の便利さ、楽しさはやってみないとわかりません。

ちょっと気になるなぁと感じたら、まずは気軽に試せる『おためしセット』がお得♪

参考:【オイシックスおためしセット感想】おいしい、楽しい、簡単!1980円でお得に試せるよ

 

オイシックスおためしセットの申し込みはこちら