睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルで癒しのお風呂タイム~ギフトにもおすすめ~


Foo Tokyoのバスオイルで癒しのお風呂タイム~ギフトにもおすすめ~

Foo Tokyoは、自宅でのリラックスをテーマに、ルームウェア、パジャマ、タオル、ナイトコスメなどの商品を扱うブランドです。

 

プレミアムナイトバスオイルもFoo Tokyoの商品の1つで、ラグジュアリーな香りがバスタイムを素敵にしてくれます。

また、ピュアオイル配合のため、肌にもやさしく作られているバスオイルです。

 

この記事では、Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルを実際に使ってみた感想をお伝えします。

 

\Foo Tokyoをチェック/

 

 

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルについて

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルは、ラグジュアリーな香りがお風呂タイムをグッと素敵にしてくれるアイテムです。

さらに、ピュアオイル配合で肌にも嬉しい配慮があります。

 

お風呂上りの肌は、水分が逃げやすい状態になっています。

その理由は、体を洗う際の刺激により肌の角質が傷ついてしまい、肌のバリア機能が破壊され、うるおい成分が溶けだして、水分が蒸散しやすい状態になってしまうからです。

 

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルには、肌への美容効果に優れたローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルが配合されています。

Foo Tokyoのバスオイルは4つの植物配合

Foo Tokyoのバスオイルは4つの植物成分配合
植物成分の説明

ローズカニナ(カニナバラ果実油)

➤肌のたるみや毛穴の開きを引きしめる

ひまわり(ヒマワリ種子油)

➤入浴後の肌乾燥を和らげる

アルガンツリー果実種子(アルガニアスピノサ核油)

➤乾燥した肌にうるおいを与える

ゼラニウム(ニオイテンジクアオイ油)

➤肌のバリア機能をサポートする

 

価格:3,218円(税込)

 

ラグジュアリーな香り&肌へのやさしさで、リラックス&素敵なバスタイムが楽しめるのがFoo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルです。

 

Foo Tokyoプレミアムナイトバスオイルの詳細をチェック

 

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルを使ってみた感想レビュー

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルを実際に使ってみた感想をお伝えします。

見た目をお見せするために、お皿にたらしてみました。

Foo Tokyoのバスオイルのテクスチャ

オイルなので手でさわるとトロっとしてる

 1滴たらすだけで、アロマオイルのように花の香りがふわっとただよいます。

色は透明でオイルなので、ちょっとトロみがある感じですね。

 

使い方

温かい湯をはった浴槽に適量を入れ、よくかき混ぜて入浴してください。

バスオイルが入っていた箱にはこのように書いてありました。

 

適量が何滴くらいなのか分からなかったので、とりあえず5滴で試してみました。

5滴でも十分香りを楽しめてリラックスすることができました。

ふだんあまり入浴剤なども使わないので、ちょっと高級感を感じるお風呂タイムを楽しめました。

 

入浴後の匂いについて、バスオイルの香りが肌に残ることはなかったです。

猫を飼っているので、体などにアロマ系の匂いが残るのは嫌なので、お風呂だけで香りを楽しめるFoo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルはちょうどいいなと思いました。

 

お風呂上りの肌については、わたしの場合は大きな変化は感じませんでした

使った時期が6、7月なので、冬に使うとまた違った変化に気づけるのかもしれないです。

 

注意書きでは、浴槽や洗い場がすべりやすくなると書いてありますが、とりあえず5滴では体や浴槽がオイルでベタベタするようなことはなかったです。

 

ちなみに、10滴でも試してみましたが、5滴使用したときとの主な違いは、香りがより強くなったことぐらいです。

肌のうるおいに関しては、わたし自身は5滴と10滴で大きな違いは感じられませんでしたが、人によっては違いがあるかもしれません。

 

よくドラッグストアなどで売っている入浴剤のように1回分ずつ梱包されていないので、自分の好みに合わせて量を調節できるのは嬉しいです。

一応、30ml入っていて、約20回分とのことなので、1回あたり1.5mlが目安みたいですね。 

 

感想まとめ

・花の香りでリラックスできる
・入浴後に強く香りが残らないのが嬉しい
・入浴後の肌について、大きな変化は感じなかった
・体や浴槽がオイルでベタベタすることはなかった
・自分の好みに合わせて量を調節できる

 

 

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルは女性へのギフトにもおすすめ

今回、Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルを使ってみて思ったことは、これ、プレゼントでもらったら嬉しいなぁということ。

個人的には、特別な場合を除いて、プレゼントは消費できるものが嬉しいです。

食べ物とか、日常生活で使えるものですね。

 

しかも、バスオイルは自宅で気軽に使えて、いつもよりもちょっと贅沢気分を味わえるので、プレゼントに最適です。

自宅でペットを飼っていて、アロマやお香などを使えない人にもプレゼントしやすい商品だと感じます。 

Foo Tokyoではナイトコスメも扱っている

Foo Tokyoではナイトコスメも扱っている

Foo Tokyoの『Foo』は、人がリラックスしたときに吐く息、「ふぅ」という言葉が名前の由来。

バスオイル以外にもFoo Tokyoでは、化粧水などのナイトコスメ、タオル、パジャマやバスローブ、ルームフレグランスなども扱っています。

パジャマなどルームウェアも人気のようです。

 

タオルやパジャマなど、使ったら触り心地もよさそうでリラックスできそうなアイテムばかりです。

最近ちょっと疲れているのかなと感じる大切な人へプレゼントしたらきっと喜ばれそうですね。 

 

Foo Tokyo通販サイトを見る

 

まとめ

Foo Tokyoのプレミアムナイトバスオイルは、ラグジュアリーな香りを楽しめるとともに、ピュアオイル配合で肌にもやさしいバスオイルです。

わたしもプレミアムナイトバスオイルを使ってみて、花の香りに癒され、いつもよりもちょっと贅沢なお風呂タイムを楽しめました。

 

そして、プレミアムナイトバスオイルを始め、Foo Tokyoの商品は大切な人へのプレゼントにも最適です。

プレゼント何あげようかなと悩んだときは、Foo Tokyoのリラックスアイテムを候補にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

では、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

Foo Tokyo通販サイトをチェックする

 

\ギフト探しにぴったり/