睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

ドラマ『あなたには渡さない』1話から木村佳乃×水野美紀のバトルがスタート

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには渡さない』1話から木村佳乃×水野美紀のバトルがスタート

 

「ご主人をいただきにまいりました」

 

水野美紀が演じる愛人である矢萩多衣が、妻の上島道子(木村佳乃)に初めて対面したときに言い放った言葉です。

 

妻の道子は、愛人多衣の出現により、夫の不倫、さらには夫の経営する料亭が倒産寸前であることを知ることに。

 

ここから木村佳乃×水野美紀の演技バトルがスタート!

 

なかなか面白そうな内容です。

ドロドロしたドラマが好きな人はハマるかもしれません。 

 

『あなたには渡さない』公式サイトをチェック

 

 

 

第1話冒頭から愛人役である水野美紀の宣戦布告からスタート

6年前から道子の夫、旬平(萩原聖人)と愛人関係にある多衣が突如道子の前に姿を現します。

多衣は「ご主人をいただきにまいりました」と、旬平のサインの入った離婚届を道子に差し出します。

 

夫から渡されるのではなく、愛人から渡されるって・・・、衝撃的ですね。

 

そして、鬼の形相を見せる水野美紀さんの演技、かなりこわかったです。

 

 

妻役の木村佳乃は2話以降どう反撃していくのか

1話では、木村佳乃さん演じる道子は夫の不倫、料亭が倒産寸前と急にいろいろなことを知らされ衝撃を受けます。

かわいそうな役といった感じですね。

 

しかし、1話の最後道子は立ち上がります。

愛人の多衣に旬平との婚姻届けを6000万円で買い取ってもらうことを提案。

そのお金で料亭を立て直し、自らは料亭の女将として歩むことを決意します。

 

2話以降は木村佳乃さんの反撃も見れそうで楽しみなドラマです。

 

 

『あなたには渡さない』にハマった人におすすめのドラマはこれ!!

『あなたには渡さない』のような女同士のラブサスペンスドラマが好きな人は、『僕のヤバイ妻』と『奪い愛、冬』もハマる可能性大です。

どちらもハラハラする展開が楽しめますよ。

 

『僕のヤバイ妻』でも木村佳乃は夫に浮気される役

『僕のヤバイ妻』では、木村佳乃さんは伊藤英明さん演じる幸平の妻、真理亜を演じています。

夫婦生活に嫌気のさした幸平は、愛人と一緒に真理亜を殺そうとするのですが、その前に真理亜は何者かに誘拐されていました。

 

ドラマタイトルの通り、妻の真理亜はヤバイんです。

第2話からそのヤバさが分かっていきます。

そして、真理亜にかけられた2億円の身代金。

このお金をめぐって、様々な人が関わってくることになります。

 

 

『僕のヤバイ妻』の波乱なストーリーは一度見だすと最後まで見たくなりますよ。

他の出演者は、佐藤隆太さん、高橋一生さん、佐々木蔵之介さん、相武紗季さん、キムラ緑子さんなど豪華なのも見どころの1つです。

 

『僕のヤバイ妻』はフジテレビオンデマンド【FODプレミアム】 で見ることができます。

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】をチェックする

 

 

『奪い愛、冬』の水野美紀もかなりこわい

倉科カナ演じる主人公の光は、恋人の康太(三浦翔平)にプロポーズされ幸せを感じていたところ、かつて死ぬほど愛した元カレ信(大谷亮平)が登場。

光と信はどんどん惹かれ合っていきます。

 

信の妻、蘭を演じるのが水野美紀さん。

蘭が妻になれた理由も後に明かされるのですが・・・。

この水野美紀さん演じる蘭が、こわいんです。

夫に対する異常な愛情、光に対する嫉妬心、恐ろしいですよ。

 

そして、このドラマでこわいのは水野美紀さんだけではないです。

光の婚約者である康太(三浦翔平)も嫉妬心で壊れていきます。

三浦翔平さんのこういう役って見たことなかったので、このドラマで衝撃を受けました。

 

最終的には倉科カナさんもこわい『奪い愛、冬』は、タイトル通りのドロドロした愛憎劇ドラマです。

 

『奪い愛、冬』はU-NEXT で見ることができます。

第1話は無料視聴可能!

 

U-NEXTをチェックする

 

まとめ

「ご主人をいただきにまいりました」

波乱の幕開けで始まったドラマ『あなたには渡さない』は、木村佳乃×水野美紀のバトルに期待がふくらみます。

2話以降、どんな展開が待ち受けるのか楽しみですね。

 

テレビ朝日系、土曜夜11:15~放送しています。

2話は夜11:45~です。

 

『あなたには渡さない』にハマりそうなあなたには、『僕のヤバイ妻』や『奪い愛、冬』もおすすめなので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

 

『僕のヤバイ妻』、『奪い愛、冬』はAmazonプライムビデオでも見ることができます。

『僕のヤバイ妻』はプライム会員なら無料で見れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

他に今期のドラマについて、2018秋ドラマで気になるもの&おもしろいもの~第1話の感想~ ドラマ「大恋愛」のムロツヨシがかっこいい!「今日から俺は!!」とのギャップがおもしろい の記事も書いています。

ぜひ合わせて読んでみてくださいね。