睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアCMキャンペーン中!CMを見て今がチャンスと思い始めてみた

スポンサーリンク

CMの影響ってすごいですね。

 

このところ、『ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア』のCMがよく流れています。

見たことある人も多いのでは?

 

もともとファイナルファンタジーが好きなわたしは、このゲームアプリが気になっていました。

気になりつつも、他にも『ぷよクエ』などのゲームをやっているのでダウンロードしませんでした。

➤ぷよクエ過去記事:『ぷよクエ』で名探偵コナンコラボ第3弾!どちらも好きなので嬉しい

 

ですが、CMにつられてついにダウンロード!

『ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア』を始めてしまいました♪

そしてなんと夫も昨日ゲームをダウンロード。

今まで同じゲームをやることなんてなかったので驚きです。

 

11月22日から12月19日まで、4週間CMキャンペーン中。

CMで言っている通り、4週間の間、1週間ごとに11連ガチャが無料で引けます。

なので、早めに始めると4回も引けるわけですね。

CMを見てちょっとでも気になった場合は、早めに始めるのをおすすめします。

 

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 

 

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアとは

f:id:mutsukitorako:20181127200852j:plain

 

どんなゲームか簡単に説明すると、

・ファイナルファンタジー(FF)の世界観のあるスマホゲーム

・歴代のFFキャラが登場

・PSPやPS4の『ディシディアファイナルファンタジー』とは戦闘システムが違う

・FFに近い戦闘システム

こんな感じです。

始めたばかりなので、詳しいことはまだまだ分からないですが(笑)。

 

過去にFFシリーズで遊んだことのある人はどこか懐かしく感じるところもあり、楽しめるゲームですね。

 

 

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのここが良い

歴代のFFキャラを仲間にすることができる

あなたはFF、どのシリーズを遊んだことがありますか??

わたしは、4、5、6、7、8、9、10、10-2、12、タクティクスですね。

最後までクリアしてないのもありますが、こう見ると結構遊んでたみたいですね。

 

スマホゲームだと、FFレコードキーパーは遊んだことがあります。

いろんなFFキャラを仲間にできるという点はレコードキーパーに似ています。

 

ガチャで手に入るのは武器なので、キャラはストーリーを進めていけばある程度は仲間になるみたいです。

ただ、イベント限定のキャラもいるのでイベントを逃すと仲間にできなくなりますが、のちに復刻イベントで仲間にできます。

 

たとえば、FF7の主人公クラウドはストーリー序盤ですぐに仲間になりました。

一方で、FF7の敵キャラのセフィロスは復刻イベントを進めていくと仲間にできました。

FF7はファンも多いシリーズだと思うので、クラウドが序盤で仲間になるのは嬉しい人も多いですよね。

 

キャラに関しては、続けていけばいずれは好きなキャラにも出会えるかなぁと。

ガチャを引いてキャラを仲間にしていくタイプのゲームじゃないのが嬉しい点ですね。

 

 

懐かしい音楽を聴ける

音楽は懐かしいFFの曲がたくさんです。

登場キャラに合わせて、シーンに合わせていろいろなFFシリーズの曲が聴けます。

 

わたしが好きなのはFF10の曲。

当時サントラCDも買いました。

FF10の曲が聴けたり、FF10のキャラの声が聴けたときは、とても懐かしく感じました。

キャラに声が導入されたのはFF10が初でしたもんね。

FF10が一番好きだったのと、FF10のキャラの声が一番耳に残っていたので、ユウナの声を聴いたときは、感動。

 

FFシリーズの音楽がまとめていろいろと聴けるので、FFで遊んだことのある人は嬉しくなるはずです。

 

 

戦闘操作は簡単かつオート機能もある

 スマホゲームなので、戦闘操作は簡単ですね。

行動の順番が決まっているので、ゆっくりと考えながら攻撃を決めることができます。

また、途中からオート機能も使えるようになるので、めんどうな時はオート機能で戦闘をお任せもできて便利です。

 

 

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアはCMキャンペーン中で今が始めるチャンス

11月22日から12月19日まで、4週間CMキャンペーン中です。

11連初回無料で引けるガチャが毎週1回登場します。

 

ガチャを引くためのジェムも序盤でたくさんもらえるので、4、5回はすぐに11連ガチャを引くこともできます。

一気に強い武器を集めることが可能。

 

また、キャラをレベルアップさせたり、強化させたりするアイテムももらえるので、今から始めてもすぐにキャラを強くすることができ、ストーリーをどんどん進められます。

CMキャンペーン中に早めに始めるのがいいですね。 

 

 

まとめ

 ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアは歴代のFFキャラがシリーズを超えて仲間になり、戦闘をし、ストーリーを進めていくゲームです。

 ストーリーやイベントをこなしていけば、いろんなFFキャラを仲間にすることができます。

 

12月19日まではCMキャンペーン中でお得なことがいっぱい。

FF好きでCMを見てディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアがちょっとでも気になったあなたは、この機会に遊んでみましょう♪

 

 

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 

スマホゲームはこちらも楽しみ

『はたらく細胞』がゲームアプリで登場!『いつでもはたらく細胞』とりあえず事前登録しよう